WarThunder Wiki

IPM1 / 336

367 コメント
views
8 フォロー
336
名前なし 2023/08/02 (水) 17:30:17 修正 0b934@7ab60 >> 329

BR改訂表の更新版ではM1A1と共に11.0送りが予定されたね

通報 ...
  • 337
    名前なし 2023/08/02 (水) 22:17:11 2f3fc@8de44 >> 336

    11.7戦場逃亡罪か…

  • 338
    名前なし 2023/08/02 (水) 22:21:56 8ff2e@1f3fc >> 336

    今までは5sリロードで全然戦えたけど11.0に上がる以上M829A1が使えるM1A1に軍配が上がるな

  • 339
    名前なし 2023/08/02 (水) 22:31:06 修正 2711f@b4c15 >> 336

    ただ今は11.7で熟練兵が来てくれたら普通に勝てると思う。マーベリックなんかの強化もあって結構勝率はまともになってるんだ。I WANT YOU FOR U.S.Army

  • 340
    名前なし 2023/08/02 (水) 22:31:14 修正 26b9d@b0cb7 >> 336

    軍配どころか、こいつもA1も11.0に上がって乗り続けるやつがどれだけいるのか・・・ソ連の狩場と化してるトップが嫌でみんなこいつら乗ってたのに・・・

  • 341
    名前なし 2023/08/03 (木) 08:12:07 ac578@28678 >> 336

    ミサイル軌道改定でパンツもトールもあんまし脅威じゃなくなってるからCASが出来るようになったから以前と比べて西側の勝率かなりましになってるからトップも捨てたもんじゃないよ。

  • 342
    名前なし 2023/08/03 (木) 12:57:31 43c48@1108d >> 336

    勝てるかどうかよりもフェアにプレイできるかどうかなんだよな。硬い上に抜いても死なない80BVMとか、カモフとか、T-90とは比べものにならないくらいバイアス酷すぎて、相手しててストレスしかないし。やっぱゲームなんだからフェアに楽しみたい。これ言ったらM1IPもアンフェアだろって人もいるかもしれないが、装填あっても貫通はBR比で低めだし、装甲もあまり役に立たないし、サーマルも砲手用第一世代のみだしで、自分はそうは思わないかな。

  • 343
    名前なし 2023/08/03 (木) 13:02:09 14238@4d218 >> 336

    ↑いや80BVMは抜けたら大体致命傷では?砲塔抜いたら砲閉鎖機破損、車体抜いたら弾薬庫一直線。T90は…BR比でぶっ壊れだけど…

  • 344
    名前なし 2023/08/03 (木) 14:37:55 修正 2711f@97cd5 >> 336

    とりあえずF-16A持ちがもっと陸に来て欲しい。パンツィリ潰してからの返す刀でMIG-27叩き落としてもらえるともう気分は某ゲームのロシア超国家主義相手に奮闘してた米軍地上部隊よ。

  • 346
    名前なし 2023/08/07 (月) 12:56:53 43c48@8984e >> 336

    ↑↑いや、80BVMの弾薬庫は飛びにくいよ。Gaijin公式。

  • 347
    名前なし 2023/08/07 (月) 13:12:58 14238@dc2d0 >> 336

    ↑いや公式バイアスは知ってるけど、BVMは大体吹っ飛んでない?どっちかって言うと別のT80シリーズの方が飛びづらい気がする。

  • 348
    名前なし 2023/08/07 (月) 13:19:59 0847a@724f6 >> 336

    Gaijinがそんな事言ってるの聞いたことないけど、APFSDSが当たって装薬が黒くなって消えてるのに撃破できないことはたまにあるから、この現象が運営公認で弾薬庫に弾が当たったときの誘爆率が低いということかな? 少なくとも車体を貫通した砲弾が直撃しやすい位置に弾薬庫があることは事実だしほぼ誘爆するから、結局「弾薬庫は飛びやすい」ことに変わりはないと思う。というかT-80シリーズに乗ったことある人ならわかると思うけど?

  • 349
    名前なし 2023/08/07 (月) 20:41:06 修正 26b9d@b0cb7 >> 336

    そう。フォーラムで誘爆率おかしくね?って指摘されたら。あ、それ史実再現だからとGaijinから回答があったらしい。後、論点がズレているというか、実際乗ってどうこうって話ではなく、他にもソ連はスポールライナー再現されてて破片が飛びづらいとか、西側ではバランス取れないパーンツィリをあっさり実装したりしてる一方で、西側はスポールライナー再現されてなかったり、ロングボウヘルファイアや対レーダーミサイルの要望があっさり蹴られたりと、陸トップ帯は明らかに対応に差が見られる状態なのよ。だから、コイツのBR上がってトップ帯に巻き込まれることが増えるようなら、「Gaijinに対する不信感とかの感情的な理由で」乗らなくなる人が多いんじゃね?って言いたかった。雑談でもちょいちょいトップ帯に対する愚痴を見かけたり、コイツ上げるのに反対する意見が多かったりしてるの見てるとね。

  • 350
    名前なし 2023/08/07 (月) 20:58:41 14238@dc2d0 >> 336

    確かにさ、IPM1は使った事ないけど強いと聞くよ。でもさ性能的にT90Aがかなーり壊れてんのに上がらないし、パーンツィリは実装するしで、やっぱソ連贔屓はあるんだろうね。

  • 351
    名前なし 2023/08/08 (火) 07:36:51 bc6b9@47f87 >> 336

    上でも言ってる人いるけど勝つ時もあれば負ける時もあるフェアプレイがしたいがしたいからソ連に蹂躙されるだけのTOPから人が逃げて10帯に来てソ連が優勢でない状況になったらそこを潰すんだからガイジンと頭Zなプレイヤーはソ連が勝たないのが許せないじゃないかな。何にせよ使用率は減るだろうね、10.7が遊んでて楽しいBRだったのに、あと地味に以のオアシスだったメルカバ3もRIPだよ

  • 352
    名前なし 2023/08/08 (火) 07:45:20 2711f@ada33 >> 336

    今大体50%ぐらいの勝率あるよ。頑張り次第で普通に勝てる