Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラー

74 コメント
views
0 フォロー

スプラローラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:57:20
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:18
通報 ...
  • 最新
  •  
26
名前なし 2017/09/02 (土) 04:21:58 6d036@e7395

前線で足元確保できなくて死ぬ人は、振った後もZR押しっぱなしにしてLスティックを一回転させて、どうぞ。
これやるだけで足元確保しやすくなって逃げ足早くなるって、それ一番言われてるから。
ただ、撃ち合い中にやるともれなく死ゾ。

27
名前なし 2017/09/06 (水) 17:16:41 c7c4e@e44fe

S+ガチマッチで意外と使用率が高いというデータが出てた。8位。

28
名前なし 2017/09/06 (水) 18:20:51 9512b@2dd5a >> 27

ガチマでこれ持ってる人は結構強い印象がある。縦振りの合わせが上手い人はバンバンガンダム撃ち落としていくからな。

29
名前なし 2017/09/07 (木) 20:31:13 89d1d@8b672 >> 28

そりゃ縦振り追加は弱体じゃなくて強化だもの

30
れろ 2017/09/08 (金) 20:51:48 c98ff@d400a

アーマー貫通追加されたし横振り125から150になったのも意味が出てきたんじゃない?

31
名前なし 2017/09/09 (土) 06:59:43 6293a@12082

アーマー持ちを直接殴ったときって相手はどれくらい吹っ飛ぶんだろうか
貫通ダメ50与えた後の追撃が横振りで届く程度なのか、縦振りじゃないと倒せないぐらい離れるのか

32
名前なし 2017/09/17 (日) 00:18:18 d8d0f@22488

うっかりしたジェットパックを縦振りで叩き落とすの「俺がガンダムだ!」感ある

33
名前なし 2017/09/20 (水) 03:32:40 342a3@357a7

アーマーに対して対物攻撃力アップつけて貫通させた場合も50ダメージなのかな?

34
名前なし 2017/09/23 (土) 20:02:10 9512b@2dd5a

こいつのローラーとは思えない機動力クッソこええ。メインで段差にも強いし使われると凄い強ブキに感じる…。

35
名前なし 2017/09/24 (日) 03:22:04 d31d3@2a598

ローラーの中では一番どうにかなってるブキ

36
名前なし 2017/09/25 (月) 07:59:31 f6068@f4409

塗りの貧弱さはカーリングでカバーしろ
ローラーで一番機動力あるから劣勢時も裏取りして気付かれたらお願いチャクチで前線をかき乱せる
つよい(確信)

37
名前なし 2017/09/25 (月) 14:30:31 2ccbf@eb72a

今流行りのプロモデラーRGに対してかなり強い気がすると感じた
有効射程内なら勝てるし、奇襲すれば反射神経スフィアも無いし、スフィアで突っ込んでこられてもカーリングで逃げ道を作れる
さらにチャクチも強化と来た
これはもうスプラローラーの波が来る(気がするだけ

38
名前なし 2017/09/25 (月) 14:33:22 c7c4e@e44fe >> 37

リーグマッチ使用率でも10位の人気だしね。割とマジで波は来るかも。

39
名前なし 2017/09/25 (月) 16:58:12 9f373@e049b

カーリングが攻めと退きのいい潤滑油になってるよな寿司は性能おかしいけどガチマでも全然いけるし対抗戦で出てきてももう驚かないな

40
名前なし 2017/09/27 (水) 12:28:22 bfc5c@8d3c0 >> 39

この武器も充分強武器なので…。
無印スプシュの少し下ぐらいだよ。自覚なしに使ってる人が多いっていう印象があるね。

41
名前なし 2017/10/02 (月) 08:56:58 修正 89d1d@4dbe9 >> 40

寿司憎しを拗らせ過ぎてるな

42
名前なし 2017/10/02 (月) 09:19:20 f6ae0@46b3f >> 40

強さを相対的に示してるだけなのに噛みつくとか気持ち悪すぎる

43
名前なし 2017/10/02 (月) 19:44:37 660a2@6162f >> 40

この武器も十分強いってのは間違ってないような?
今作は尖ってる武器よりバランス武器が強いな、尖りすぎてるのが跋扈して別ゲーと化すよりよっぽど良いけどね

44
名前なし 2017/10/02 (月) 21:50:21 修正 89d1d@4dbe9 >> 40

あれを噛みついてると捉える時点でもうね・・・

45
名前なし 2017/10/03 (火) 00:04:41 23233@928d5 >> 40

噛みついてるだろ。それで、批判されたら「もうね・・・」とかダサすぎる。

46
名前なし 2017/10/03 (火) 00:11:13 23233@928d5 >> 40

そもそもこの話の流れで何でスシ憎しみだのになるんだよw
まずは自分の頓珍漢なレスを恥じろよw

57
名前なし 2017/10/07 (土) 14:43:48 defcf@259d9 >> 40

まったく分かりやすいな

47
名前なし 2017/10/03 (火) 06:28:14 5b150@1687c

スシのちょい下?んなアホな
産廃武器でも空気武器でもないが、強武器では決してない
ずーーっと使ってると、超えられん武器性能の差にブチ当たる時が来る

48
名前なし 2017/10/04 (水) 00:38:11 7476d@55e9d >> 47

君はスプロラの縦振りの性能が分かってない。こんなに横に判定が広いのに一確殺っていうメイン武器、他には数えるほどしかないよ。これまじでこのゲームにおける最強の攻撃方法のひとつだよw その上前方向に射程があって、一確殺でない射程にもそれなりのダメージがある。この武器が許されているのは、自分で自分で前に進むっていうこのゲームの基本行動が、カーリングしか無いからだよ

49
名前なし 2017/10/04 (水) 00:42:11 7476d@55e9d >> 47

断言するね。この武器はもっと使用率が増える。おそらく来年の1月中頃には今の倍ぐらいになってる。覚えておいた方がいい。今でもけっこう多いけど、さらに増えるよ。くっそ強い上にエイムが要らないからね・・・

50
名前なし 2017/10/04 (水) 01:54:47 79d3e@f5e36 >> 47

一定の説得力はあるな。2になってから最も進化したブキだというのは私もひしひしと感じる。>> 48の言うとおり自分で前に進む手段が1ではなかったローラー(カーボン凸はいたけど)にタテ振りなる実質射程増加処置を追加したうえでさらにカーリングまでついてる。現環境にささる長射程が増えない限りかなり使える武器だと思うよ。1無印のつつましさは微塵もない。

51
名前なし 2017/10/04 (水) 09:09:38 9f373@2e47a

ローラーは相手にいたらイカニンジャ前提で扱うことにしてるわ、塗られていると手がつけられない

52
名前なし 2017/10/04 (水) 11:41:39 5b150@02ee9

縦振りが強い!とか本気で言ってるのかねー
エイムがいらないとかねー。縦振りはチャージャー寄りの瞬間エイムが必要だけどねー
ローラーの上位の人はみんなジャンプ横振りメインで戦ってるけどねー。縦振り弱いから
今でも結構ローラー多いとか言ってるあたり、キッズが多いランク帯でやってるんでしょうなぁ。

53
名前なし 2017/10/04 (水) 11:57:42 02709@4d03c

縦振りはエイムいるから前作よりは難しくなってる印象
でも、噛み合ったサブスペが強く感じるし、最近リグマの使用率も上がってきてるみたいだし強さは認知され始めてると思う。

54
名前なし 2017/10/06 (金) 06:16:03 87455@2ee9f

カーリングがつよい

55
名前なし 2017/10/06 (金) 15:01:19 8ad67@06d85

充分強いから大きな声で言えないけど、縦の確1射程が横と0.3しか変わらないのどうにかならんかね~

58
名前なし 2017/10/07 (土) 15:17:08 acfaa@6be7f >> 55

縦振りは高台の敵やチャクチ相手に使うのがほとんどだよなぁ
あとはチャクチや混戦で弱った相手を遠くから倒すぐらい
大体ジャンプ横振りでなんとかなる

56
名前なし 2017/10/07 (土) 03:25:30 修正 7f584@3ad4d

まあダイナモと違って縦振りが空気な感じは否めない。でも確1射程伸ばしちゃうのはヴァリアブルローラーを喰っちゃうから違うと思うんだよなー
もう少しあたり判定の幅を増やすとかはしてもいいと思うけどね。さすがに現状玄人向けすぎると思うし

59
名前なし 2017/10/07 (土) 17:23:53 423a0@506ff

>> 58
まじか、自分は逆に縦振りがメインで横振りはかなり近くの敵や自衛用に使ってるんだが

60
名前なし 2017/10/07 (土) 18:53:33 8ad67@c7f7d >> 59

縦メインにできるほどエイムがあるなら自分とは前提条件が変わっちゃうけど、自分含め一般には縦で確1だけど横じゃ取れないところ(1.5~1.8)から振るより、横で確1の距離(~1.5)まで接近するのを狙うと思うのよね
0.3近づくだけでエイムが必要無くなるってのが話のミソだから、はなからエイムに自信があるなら確かに問題にならないね

61
名前なし 2017/10/07 (土) 22:04:58 acfaa@024b4 >> 59

こっちは同じ確1なら出が早い方がいいから横振りをメインにしてるよ
58で書いたけどジャンプ横振りで射程は足りてるし、牽制や接近には隙のないカーリングがある
結果として縦振りの出番は少ないかな
全体の隙も少ないから倒した後の展開もおいしい(乱戦になるガチマッチでは特に)

62
名前なし 2017/10/07 (土) 23:45:21 660a2@419e9 >> 61

射程は
縦1確(ライン2個分くらい)>横2確(1.5くらい)>横1確(1くらい)
だから使い分けがデリケートだよね
縦が正解の場合もそれなりにあるけど、無理めでも接近して横振り頑張る方が縦振りのエイム不安も含めると楽かなと思う

63
名前なし 2017/10/10 (火) 21:09:01 9337f@0e3eb

どのゲームやってもエイムが下手だったし初代の最初からずっとローラー使ってきたけど,スポンジの横のほうでたたくとダメージ与えられず自分が吹っ飛ぶとか,あたりはしても一発では倒せないとかでどうしようもなくなってきたわ。最初はエイムが下手な人のための救済処置と思ってたんだけど...

64
名前なし 2017/10/11 (水) 21:56:34 1ac6c@a394b

落下時に振ると縦のときと横のときがあるんだけどこれってどうなってるの?

65
名前なし 2017/10/11 (水) 22:00:32 9512b@2dd5a >> 64

縦振りの条件は空中で振ることではなく「ジャンプしたかどうか」なのでジャンプせず落下した場合は横振りになる。

66
名前なし 2017/10/11 (水) 23:00:26 修正 299fe@2e918 >> 65

落下時でも一定時間空中にいると縦になる
試し打ちの高い網でも半分くらいまで落ちてから構えると縦になるよ

67
名前なし 2017/10/12 (木) 17:36:23 8ad67@571df >> 65

なぜか>> 66にアンカー出来ないのだけど教えてくれてありがとう
壁登った直後も振りが変な挙動する気がしたけど、試したら壁と壁上面の接地判定がよくわからないことになってるみたいだった

68
名前なし 2017/10/16 (月) 16:48:20 5b150@039b2

シューター全般強化に傘が相性極悪になって、ローラーが産廃気味になってきたな。マジで
サブとスペシャルの相性で何とかなってる感じ

69
名前なし 2017/10/16 (月) 17:36:21 1dad8@8d2f0 >> 68

傘からしてみればローラーは曲射怖いってなってるらしい

70
名前なし 2017/10/16 (月) 18:15:40 9512b@be411 >> 68

ダイナモは傘に横振り曲射が届きやすいから個人的には相性極悪とまでは思わない、カーボンもあまり詳しくはないが不意打ちブキだからガード以前の問題そう、スプロラとヴァリアブルが一番厳しく思う。

71
名前なし 2017/10/17 (火) 00:05:00 e3996@c8673

ガチパワー2000超えあたりから異様に強いローラーと度々当たるんだよなぁ
スプラローラーが単独で8キルとかしてノックアウト、他はせいぜい0~2キルみたいな試合が定期的にある
前作のお手軽ブキから熟練したら強いブキに移行した感はあったけど、上手い人は信じがたい位置から奇襲してきて為す術もなくやられる
タテ振りは射程を削ったH3みたいなところあるから高台をとっても安全じゃないしジャンプを合わせると結構な飛距離がある
1確が安定するブキってだけで使うやつ次第で化けるんだろうけどアプデの後押しもあったしダークホースだわ
同時に弱いって意見が多いのも理解できるのが面白いところ

72
名前なし 2017/10/17 (火) 02:10:00 9512b@be411 >> 71

分かる、上手いスプロラが暴れて試合が一気に進むの結構あるわ。特に乱戦時に一気に突破されるonしてくれることが多い。やっぱ縦振りをモノにしてる人は凄い強い印象。

73
名前なし 2017/10/17 (火) 02:22:33 8ad67@a394b

カーリング+イカニンジャ+チャクチに甘えすぎて他のブキの立ち回りがまったくわからなくなってしまった
これらなしでどうやって前出るんだ…

74
名前なし 2017/10/17 (火) 12:45:28 5b150@039b2

オレなんか2から勢でローラー1本できたからマジでつぶしがきかない