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スーパーチャクチ

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スーパーチャクチのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:13:52
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名前なし 2017/07/28 (金) 17:27:18 b0fc3@10825

試し撃ち場の金網上にあるバルーンの真下で使うと破壊できるけど、そこから線一本分離れて使うと破壊できない
ダメージ範囲はボムのようにドーム状らしい

3
名前なし 2017/07/30 (日) 01:24:12 493c8@dbdab

試射会だと良くキル取れたんだけど…もう誰も死んでくれない…セツナイ…

4
名前なし 2017/07/30 (日) 08:22:25 a27ad@9ad45

まだ試してないんだけど、ガチヤグラでの使い心地はどうだろうか
前作のトルネードほどではないとはいえ、混戦しやすいヤグラ上や周りでのチャクチは割りと効果的に働きそうなイメージある

5
名前なし 2017/07/30 (日) 10:46:48 9512b@2dd5a >> 4

中々強い、スーパージャンプを介した方はまず避けられない。
ただヤグラ上でチャクチするとヤグラより下に判定がないのでチャクチするならヤグラ周囲の方がいい気がする。

6
名前なし 2017/07/30 (日) 16:02:44 defcf@259d9 >> 5

味方にチャクチがいたら
混戦時のジャンプ待ちはあえてヤグラ降りてそばで粘った方が良さそうだな

7
コマツ 2017/07/31 (月) 03:46:29 55c5f@21b65

スプラローラーを使ってるんですが、
スペシャルの時Rでスーパーチャクチだったのに
いきなりカーリングをR長押しで投げる?
みたいな感じのスペシャルがに変わってしまって使いにくくて困ってるんですけど
これって元に戻したりできないんですか?

8
名前なし 2017/08/01 (火) 11:06:01 43304@2447a >> 7

コンフィグ機能はついてないので諦めましょう。
というか元々SP発動はRスティック押し込みだったでしょ。

9
名前なし 2017/08/01 (火) 11:47:44 9f373@aee1c

着地時無敵&ボム消しができるという。
仮に同時にスーパー着地したどうなるんだろう両方無傷か相打ちか

10
名前なし 2017/08/01 (火) 12:12:59 9512b@2dd5a >> 9

一回相手とほぼ同時のチャクチになったことあるけど双方生き残ったよ。

15
名前なし 2017/08/02 (水) 21:24:07 1aa60@2e47a >> 9

情報サンクス相手との位置によっては無敵着地のせいで後隙狩りにいけないときあるんだよな

11
名前なし 2017/08/01 (火) 12:36:20 67d6f@6e94a

S以上とかだと発動中に即狩られる。全く使えん。

12
名前なし 2017/08/02 (水) 09:53:31 24137@f3934 >> 11

スパジャンからの発動じゃないと基本的に狩られるね、そしてスパジャンからの発動でも引っかかっても一回目だけという。

13
名前なし 2017/08/02 (水) 10:10:33 9512b@2dd5a >> 11

上昇中も無敵で良いんじゃないかとは思う。

20
名前なし 2017/08/05 (土) 13:20:13 3aa6f@33042 >> 13

むしろ上昇中を無敵にして、下降中に当てようとする相手の集中力を集められるスペなら味方の支援にもなった。何かしながらで処理されるのつらい。ボム消しがないと置きボム安定になるのでそれは残してほしいが。

22
名前なし 2017/08/05 (土) 21:01:09 082be@af838 >> 13

無敵のお陰でボム消しできるわけでして

23
名前なし 2017/08/06 (日) 20:51:46 3aa6f@33042 >> 13

それは必ずしもイコールではなくね。チャクチ端の方のボムも消えるし設定しだい

14
名前なし 2017/08/02 (水) 11:24:50 a92c1@e44fe >> 11

無敵はあんまつけすぎるとヘイト高まるからこのくらいの塩梅でいいかな。

16
名前なし 2017/08/02 (水) 22:57:58 defcf@259d9

「膝に悪いのに皆アレをやる」

17
名前なし 2017/08/03 (木) 12:30:24 3027f@dc6a9

ビーコンと組み合わせたセット来ないかしら

19
名前なし 2017/08/03 (木) 16:29:24 83433@c521b >> 17

未だ見ぬボールドマーカーに期待

18
名前なし 2017/08/03 (木) 14:20:35 082be@af838

床ドン

21
Ninjyaマサキ 2017/08/05 (土) 20:44:38 e77b6@a5e9d

チャクチは普通ならば相手に蓄積ダメージを与えたりアーマー剥いだりしつつ煙幕効果で一瞬相手に索敵できない時間と足場を作るスペシャル。スパジャンや高所からの奇襲、ジェッパへのカウンターは強いけどオマケ効果。
まあ言ってしまえば普通なら勝てないであろう相手1体を確実に倒す為のサポートスペシャルって運用が多いね。
ボールド神との相性抜群なイメージ。

25
名前なし 2017/08/07 (月) 20:01:35 89d1d@21924 >> 21

神はその謙虚さ故に普通なら勝てない相手多いからな……

24
名前なし 2017/08/06 (日) 20:52:25 3aa6f@33042

スペ減チャクチによる無敵前線復帰という可能性

26
名前なし 2017/08/07 (月) 22:16:37 0c163@3be18

チャクチは現状で下から3番目って感じの強さだな…。もう一つ、近距離爆発スペシャルっていう点がスフィアと若干かぶってて残念…。スペシャルは差別化が大事だと思うんだよな。スフィア即爆発でチャクチと同じことできるしな

27
名前なし 2017/08/07 (月) 22:21:06 0c163@3be18

チャクチはトルネードみたいな見た目なんだから障害物無視の円形攻撃が可能でいいよ。そうすれば使い道に幅が出ると思う。若干の段差とかも無視できればいいなとも思う。

28
名前なし 2017/08/11 (金) 23:49:34 b93ef@4527d

叩かれるほど強くもなく、産廃と言われるほど弱くもない
ほんとこれは良調整だと思った

29
名前なし 2017/08/12 (土) 00:07:40 4b8df@39b6a >> 28

これ。

36
名前なし 2017/08/16 (水) 19:21:45 2c39d@33550 >> 28

ほんとそれな。理不尽でもない、それでいて工夫次第でいろいろ使える良スぺよ。

30
名前なし 2017/08/12 (土) 03:17:07 9f373@2e47a

カウンター寄りのスペシャルだからあまり打開には向かないんだよな、着地時の無敵で相手を追い打ちかけにくくなってるから固めているときには強いけど

31
名前なし 2017/08/12 (土) 05:08:33 e3996@c6fd6

他のイカと同じ高さから発動するから狩られるんだと思う。高台からの奇襲に使えばキルは取れなくても周囲の敵を全部退かせつつ安全に広範囲を塗れる。万能カウンターじゃなくて急場凌ぎや打開用に温存するものだと思ってる。

34
名前なし 2017/08/14 (月) 04:33:14 7501b@e7bfb >> 31

なるほどね…
乱戦の最中で使うものじゃないんだな。どうりで潰されやすいと思った

32
名前なし 2017/08/13 (日) 15:31:33 3be5b@b996e

ハボックフィスト

33
名前なし 2017/08/13 (日) 19:11:56 3027f@688c3

S帯だと煙幕として使う人やキューバンラッシュを消すために使う人が多いなぁと思う

35
名前なし 2017/08/16 (水) 12:08:00 1e114@54fd1

今作でおそらく唯一の「とっさに使えるスペシャル」だからとても貴重

39
名前なし 2017/08/20 (日) 08:25:03 3aa6f@33042 >> 35

ジェッパの飛び上がりの方が狩りにくいし微妙
「とっさ」の程度と相手のレベルしだいではあるが
相手が上向きエイムができないレベルで、
なおかつこちらがよっぽど反応が遅れたら別だが

37
名前なし 2017/08/17 (木) 22:28:47 553d2@a4ab7

同高度の足場にいるジェットパックも一応狩れるね、足元まで行くのは大変だが

38
名前なし 2017/08/20 (日) 06:58:57 8d3ee@c1fe1

落ち着いて周り見たい時にも使える

40
名前なし 2017/08/20 (日) 10:08:31 a25ee@f9066

スーパージャンプから発動できるのを案外忘れてる人多いんで、結構ヒットするな。
ヤグラ奪われそうになってる時の「俺に任せろ!」感はかなり好き。

41
名前なし 2017/08/20 (日) 13:26:45 53a8d@d8c6d

ここのコメント欄は荒れてないからゆっくりお茶できるな。

42
名前なし 2017/08/20 (日) 16:08:34 5aeef@47625

空中停止中は無敵でも良いんじゃね。撃ち落とせるのは慣れてる人だけだから初心者殺しにならないし。

43
名前なし 2017/08/20 (日) 22:01:35 89d1d@0b410 >> 42

それだとまずスーパーチャクチのカチ合いで後出しが勝ち確になるな

44
名前なし 2017/08/21 (月) 00:03:38 4b753@2bed6

壁の上にいる時に敵が壁に登ってくるのを予測して発動すると確実に殺せる。高台から飛び降りて来た時も同様。まあ普通ならメインで殺せばいいが、ソイチューバー使ってる時には役に立つ。