Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラー / 1781

1836 コメント
views
4 フォロー
1781
名前なし 2021/09/24 (金) 15:59:29 60da2@9c9c7 >> 1774

他力本願じゃなくて役割分担の武器と考えるといい
スプラのだいたいのルールはリスキルが強いけど、その時に輝くのがローラー系
特にナワバリとエリア以外のルールは、
1回の99点の攻めが100回の90点の攻めに勝つカウント方式なので、
長い射程が持つ中央での強みより敵陣奥で強いローラーやバケツの方が役に立ちやすい
平地では役に立たないけど自陣や敵陣では、
頭上にある攻撃射出点と、段差を生かした一方的な広範囲攻撃ができるのがローラーの強み
素ローラーは中央の平地ではステージの側面ポジションを維持しながら自分から注意が反れるまで待って、
味方のキルやヘイト集めに乗じてカーリング移動で敵の横っ腹を殴りに行けば射程は関係ない
自分に注意が向き続けてるならそれはそれで1ー1交換状態なので、
平地でも何も貢献できてないわけでもないし

通報 ...