Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

エンガワ河川敷

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エンガワ河川敷のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:02:20
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1
名前なし 2017/10/07 (土) 11:55:46 5093c@94416

見通しが良いようでいて障害物が多いからブラスター天国なんじゃないかと思うわ

2
名前なし 2017/10/07 (土) 12:00:40 25d33@4b585

広さから戦力が分散しがちなので、ビーコンの植え甲斐がある。

3
名前なし 2017/10/07 (土) 12:19:13 e5b5c@56007

塗れる場所が多いからナワバリしてて楽しい

4
名前なし 2017/10/07 (土) 12:20:34 11196@e4b3b

広いけど敵は近いな

5
名前なし 2017/10/07 (土) 12:24:16 5093c@94416

ホコのルートは一直線ルートがあるんで全滅だけはしちゃいけない
あと開幕の割り合いでは塗り状況にさほど影響が出ないのもポイント

6
名前なし 2017/10/07 (土) 12:35:40 9512b@2dd5a

長射程は見晴らしの良い縦のゾーンへ、スロッシャーなど曲射が強いブキは下から攻める形になる横のゾーンへ開幕進むと良い気がする。

7
名前なし 2017/10/07 (土) 13:28:42 6ea38@264d1

広い割りに障害物多いからスプリンクラー、ビーコンが活きるステージ

8
名前なし 2017/10/07 (土) 15:36:14 9f9c6@5f0d4

今作は意地でも障害物路線続けるんだな

9
名前なし 2017/10/07 (土) 17:19:49 24208@b8f0a

ナワバリに関しては一番楽しいかも。ガチはまだやれてないけど

10
名前なし 2017/10/07 (土) 17:34:04 9512b@821fe

障害物が多くても初期ステに多かった一度降りたら戻れないって構造ではなくしっかり前進後退できるから良い。

11
名前なし 2017/10/07 (土) 17:49:21 72a67@e4b1a

チャージャーマップかと思いきやボールドマップだった

12
名前なし 2017/10/07 (土) 18:05:01 a45a3@9e2a8

ナワバリは抑えるべき要所がないから延々と殴り合いを続けるマップだな
キル力とデスのタイミングだけで勝負が決まる感じ
面白いorつまらないで意見が割れそう

13
名前なし 2017/10/07 (土) 19:00:19 d24bc@b8c30

全体的に凹凸が激しいけど意外と射線が通る場所もある一方で
その射線が通る場所には複数の死角がある、って割りと考えてあるステージだと思う

15
名前なし 2017/10/07 (土) 19:26:38 95140@d36c7 >> 13

ゴチャゴチャしてる割にカーリング投げてみると意外なほど遠くへ行くから面白いね

14
名前なし 2017/10/07 (土) 19:24:53 fc0cd@54013

ここのガチエリアすごいね

16
名前なし 2017/10/07 (土) 22:03:48 71936@1cfd5

左に行くと高台から攻め、右手は敵が被せてくるので防衛、という感じ?(ナワバリレギュラー)
中央広場はカーリングボムとバケツと角待ちローラーが飛び交ってカオス
不意討ちの嵐だな

18
名前なし 2017/10/08 (日) 11:20:03 b3543@0ba0a >> 16

ナワバリだと、どこにでも行けるから自由度高くて混乱しやすいけど、ブキ毎にそれぞれ戦いやすいフィールドが用意されてると思った。
短射程は中央の遮蔽物を使って不意打ちしやすいし
チャーだと遮蔽物が少ない・直線塗りで綺麗に塗りやすい右手広場を拠点にして動く…とか

19

右手広場を制圧し、中央広場のお立ち台で暴れる烏賊を制裁し…と、チャージャーが味方にいるとかなり頼もしいですね、ここ。今作でもチャージャーの存在感がでかい印象があるMAPです。(2でデビューした若烏賊なので、自分でチャージャーを持ち込む度胸はない)

17
名前なし 2017/10/08 (日) 10:18:57 6e05d@c8fa4

エリアの金モデえげつないな
スプリンクラーをのせろと言わんばかりの中央台、転がって爆発すれば確保できる狭いエリア、長射程から隠れられる遮蔽物の多さ
と、活躍し放題
金モデ使いだったけど納得の弱体化

20
名前なし 2017/10/11 (水) 23:23:02 f8ac5@c5887

やっぱここのナワバリ個人的には微妙だなぁ
抑えるポイントがなくて結局キルレのレースになるわ

21
名前なし 2017/10/12 (木) 00:30:14 4ef0d@7cf60

動いているヤグラの上でチャクチしたら
下が水面で、エクストリーム入水自殺になった

22
名前なし 2017/10/12 (木) 19:55:51 3f1f3@72081

実はリスポン地点すぐ下の段差からリスポン地点へ登れる。
やり方は前作アロワナモール初期のあの場所の方法と同じ。

23
名前なし 2017/10/13 (金) 00:23:20 fb22d@17780

駄目だな。この長射程トゥーンのクソステは

24
名前なし 2017/10/13 (金) 03:24:51 299fe@2e918 >> 23

そりゃいいようにやられればどこでも理不尽に感じるさ
でもここは短射程もやりようはあると思うけどね
届かない位置に引きこもってるようなら塗り勝ってやればいいし

25
名前なし 2017/10/14 (土) 00:04:04 6a569@b6e05

気付いたら不利になってる
そんなステージ