スプラトゥーンwiki for 2ch

ジェットスイーパーカスタム / 290

350 コメント
views
2 フォロー
290
名前なし 2016/12/25 (日) 15:52:40 df655@1f86c

回復、人速、攻撃積んでるがシールド持持ちとチャージャーがつらいわ。対策が退くくらいしか思いつかないがどうすれば?

通報 ...
  • 291
    名前なし 2016/12/25 (日) 15:59:04 97f07@788a0 >> 290

    スプラチャージャーベントーを使う

  • 292
    名前なし 2016/12/25 (日) 21:23:57 df8ab@1fd23 >> 290

    シールド持ちのブキは、ジェットよりも射程が短いものがほとんど(無印バレル・無印ジェット・ベントー除く)。だからシールド対策どうこうより、まず「射程内に入らない・入れさせない」という基本が大事かな。別格シールドに何か対策がある訳じゃないと思う。
    同射程のジェットはサブスペともに接近戦が詰んでるから近づいてクイボで何とかなるはず。バレルはシールド投げてからチャージするから、攻撃し始めるまでに十分に距離をとり、シールドが壊れたら射程端で攻撃。
    問題はチャージャー。ある程度までなら、「見てないうちに殺すorイカダッシュのスライド移動を挟んで攻撃」とかで何とかなるかも。(キチガイチャージャーは知らん)

    293
    名前なし 2016/12/25 (日) 21:59:57 df655@1f86c >> 292

    シールド持ちは敵の射程外でけん制していく、そんでチャージャーは隙を見て接近、殺る前に殺るしかないか。

    295
    名前なし 2016/12/26 (月) 01:22:54 97f07@788a0 >> 292

    >> 292
    96デコ「やあ^^」

    296
    名前なし 2016/12/26 (月) 09:32:31 df8ab@1fd23 >> 292

    ジェットって96デコに食われてるの?
    俺はむしろダイナモともどもカモだと思ってたんだけど。動き遅いし。

    297
    名前なし 2016/12/26 (月) 11:21:00 6cbd3@00a65 >> 292

    96凸とかロンカスに対しては先手を取れればカモってイメージ。射程のおかげで先に一、二発入っていることもあるからキルタイムもそこまで気にならないし。

  • 298
    名前なし 2017/01/02 (月) 04:40:32 b4c48@1c4a3 >> 290

    チャージャーはむしろ積極的に狩りにいかないといけないと思う。イカ移動の波を立てずに出来る限り近付いて、遠投クイボでダメージを与えつつ足元を奪い、人速を活かしたメインで一気に仕留める。上手いチャージャーほど前に出てくるから、しっかり意識してれば意外な位置から倒すことだけは可能。だがこれをやると敵シューターにまず狩られるので注意