スプラトゥーンwiki for 2ch

ネギトロ炭鉱

73 コメント
views
2 フォロー

ネギトロ炭鉱の情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/28 (日) 14:18:01
通報 ...
  • 最新
  •  
24
名前なし 2016/05/11 (水) 02:20:38 18d76@f4a1c

ここのガチエリアの初動毎回迷っている・・・。エリア方面へ行きエリアを確保してしまうか、それとも反対広場を塗り固めてしまうのか・・・。そもそも高台からほいほい降りていいのか、一気に敵陣高台まで行けばいいのか・・・。

25
名前なし 2016/05/12 (木) 12:15:38 b2e76@0433c >> 24

ブキによるとしか

27
名前なし 2016/05/13 (金) 16:09:40 23f34@a6aaf

ナワバリは何をさせたいのかどうもコンセプトが掴めないんだよなー…対岸の戦況に割り込めるギミックとかがあったらまた違ったんだろうけど

28
名前なし 2016/05/13 (金) 17:34:39 d74ba@c2906 >> 27

他ステが4VS4ならここは2VS2、あるいはどう割り振るかを考えさせるってのをやりかった感じだとは思う だけど実際は中盤攻め込んでも無駄なんでラストで決めようねってステージに

29
名前なし 2016/05/16 (月) 13:36:46 6146f@0433c >> 28

ガチの地形をナワバリに適用しろよって言いたくなるのはここもだよな
かつてのアロワナタチウオがアレ過ぎて目立たなかったけど

35
名前なし 2016/06/03 (金) 21:00:15 dbd37@72e0e >> 28

ラストで色々決まっちゃうのは過去レスで言われてたが、むしろラスト追い込まれてどうにもならなくなるステージがクソと言われるので。

37
名前なし 2016/06/04 (土) 14:47:40 8dc02@1d8cf >> 28

ここもそのクチじゃね

31
名前なし 2016/05/20 (金) 00:27:36 0f0f5@5c9fd

ナワバリはシオノメと一緒にとっとと閉鎖しろ

32
名前なし 2016/05/22 (日) 23:05:03 612ea@4d6b1

ここのホコはリッター最凶ステージ候補の1つ

33
名前なし 2016/05/28 (土) 03:41:42 75f86@edbc6

ステージ構わず同じ立ち回りしたいチンパンって結構多いんだな

34
名前なし 2016/05/30 (月) 13:30:28 26af3@0433c >> 33

プレイヤーに責任求めたってステージがアレな事実が動く訳じゃないけどな

36
名前なし 2016/06/03 (金) 21:00:55 dbd37@72e0e >> 34

その事実が個人の感想でしかない事実に気づかないのがチンパンなんだよな。

38
名前なし 2016/06/04 (土) 14:48:42 8dc02@1d8cf >> 33

去年夏頃からもうずっとステージのアレっぷりは言われてるぞ
デカライン工事だってそうだ

39
名前なし 2016/06/16 (木) 22:35:44 4e6bf@7865d

ここ2chではルール問わず嫌われてるけど個人的には特に糞ステとは感じない。リッターがいると糞だけどそれはどこでもだいたい同じだし。

40
名前なし 2016/06/16 (木) 22:41:53 08d78@6c051 >> 39

俺はスパショ通りやすいからそんな嫌いじゃない。裏どりさえ気を付ければ勝ちやすい

41
名前なし 2016/06/17 (金) 01:23:24 3cd7c@5c9fd >> 39

ナワバリがシオノメに次ぐクソステージなのは間違いない。改修はよ

42
名前なし 2016/06/17 (金) 05:29:54 3db10@e44fe >> 41

ええっ、ここのナワバリ楽しいから好きなんだけど……

43
名前なし 2016/06/17 (金) 09:34:59 83433@2c4a7 >> 41

同じく。ここのナワバリは好き

44
名前なし 2016/06/20 (月) 13:35:42 7eb6d@552aa

エリアのこのステージ、メインが低DPSだと無敵の相手だけでお腹一杯になる。

45
名前なし 2016/07/09 (土) 15:50:54 981c0@2b56b

エリアは楽しいけど、それ以外のルールはつまらん。

46
名前なし 2016/07/09 (土) 19:07:19 612ea@81f1d

無敵が代わる代わるエリアに飛び込んできてなあ

47
名前なし 2016/07/10 (日) 01:06:28 13c5e@bba3b

正直武器調整よりマップの方どうにかしてほしいわ
高所からインク垂れ流す戦法が許されるマップ多すぎ
あんま寒いゲームにさせないでほんと

48
名前なし 2016/07/10 (日) 04:46:30 ea5e8@f00f3

ナワバリだとステージの狭さと構造であまり塗れないのつらい。チャージャーいると読みあいだけに時間とられるし(乱戦好き)

49
名前なし 2016/07/10 (日) 07:54:15 2de12@dd8fe

タチウオが出来たんだからこのステージのナワバリでもガチのマップ使わせて欲しい、反対側へアクセスが容易になるだけで印象変わると思うんだけよね

50
名前なし 2016/07/10 (日) 09:09:26 ea5e8@c42ed >> 49

ナワバリでもガチのマップがいいのは何個もあるな。ある程度広いステージはいいけど狭いステージだと中央制圧で積むことあるし

51
名前なし 2016/07/10 (日) 09:18:36 0f0f5@a8e77 >> 50

ナワバリ中央繋げてください。

52
名前なし 2016/07/13 (水) 23:14:53 a79c9@9df5c >> 50

中央とは言わないからせめて最下段壁際繋いでほしいわ、もしくは障害物をガチ仕様にしてほしい、あとはリスポン付近広げるとか、このステージならどうにでも良く出来るのにな

53
名前なし 2016/07/16 (土) 17:09:53 ca372@35003

リスポーン地点近くの金網の上り坂、あそこ小ジャンプしながら登ると若干速く登れる気がするんだがなあ
実際どうなのか知らんけど、とりまホコ持ったらぴょんぴょんしながら登ってる

54
名前なし 2016/07/16 (土) 23:26:42 a79c9@9df5c

ネギトロエリアはシオノメエリア以上の左右非対称っぷりに嫌気がさしてくる。というかネギトロは全部のルールで嫌い。どうやっても好きになれないステージだ。

55
名前なし 2016/07/17 (日) 15:11:34 fae8a@3aa6c

ほんとここのナワバリはゴミだわ 右の白色の高台がなくなるだけでも結構違うのにな

56
名前なし 2016/07/21 (木) 16:16:04 f00a1@70d31

高台のリッターが体隠しやすいからエリアが左側にあるチームが有利って聞いた。リッター使い的にはどうなんだろう。しかし点対称じゃないと使用上有利不利が出ちまうものなんやね。

57
名前なし 2016/07/21 (木) 16:37:38 1aa12@e0d88 >> 56

どうせエリアルールで真ん中通れるようになってるんだからエリア二つに分けても良かったかもしれないな
一つしかないから基本チャージャーが片方見張ってるだけでも良いし

58
名前なし 2016/07/22 (金) 18:50:00 98bdf@70d31 >> 57

初見の時2エリアだと思い込んで逆側突っ込んでから気付いたの思い出した。

59
名前なし 2016/07/28 (木) 00:46:05 11d7e@f6701

いまだにここのナワバリでの立ち回りがつかめない、攻めて良い結果の時と駄目な時、自陣高台で守備してたせいで進入を防いで終盤逆転するパターン、見てない側から入られてボコボコにされるパターンだたりw鉄板行動というか、ここらへん堅守すりゃあんまり負けないよねってのが無い不思議なステージ

60
名前なし 2016/07/31 (日) 11:39:36 ef225@62ffd >> 59

強いて言うなら… 最下段エリアを取ることが最重要だから、スプリンクラーを鉄骨に設置して自陣側を塗り固めておくのが鉄板

61
名前なし 2016/08/20 (土) 23:34:36 a79c9@9df5c

ホコにもリッター持ってくる思考停止が多すぎる。キルレ高いならまだしも持たない・塗らない・動かないの三拍子揃ったクソリッターはレギュラーに帰ってください

62
名前なし 2016/08/21 (日) 02:48:32 549c5@dbfa6 >> 61

まだリッターのページで言った方が効果あるんじゃねえの

63
名前なし 2016/08/21 (日) 04:50:21 ac296@5f551 >> 61

その三拍子そろったリッターがダメなのはネギトロに限ったことじゃないと思うの…

65
名前なし 2016/09/18 (日) 00:03:21 ff9c2@43f80 >> 61

塗り意識も無いようではレギュラーにも居場所はない

64
名前なし 2016/09/17 (土) 23:34:22 fae8a@3aa6c

こことホッケが同時に選ばれた時のやる気消失っぷりといったらない

66
名前なし 2016/09/18 (日) 00:45:46 c6fd0@3c363 >> 64

わかる

67
名前なし 2017/01/21 (土) 19:14:23 c7d01@e2ece

ここのエリアで赤zapが高台から一切降りなくてそいつ0の8くらいだったまあ勝ったんだけど

68
名前なし 2017/01/27 (金) 17:24:56 42d45@e44fe

アロワナ・タチウオ以上にチャージャーや長射程が有利なステージだと思う。特にワカスコとハイカスは鉄橋スプリンクターの鬼畜さもあって超強い。

69
名前なし 2017/02/11 (土) 12:13:58 3027f@aa1b9

リスポンへ帰る金網スロープ下の壁に潜むイカが一定数いるのはなんでだろな
意表は付けるかもしれんが、あそこに潜んでもほぼ意味ないだろ

70
名前なし 2017/02/12 (日) 18:37:01 7c949@2287f

ココ、リッターなら対岸に届く。正確には正面ではなく、左右のせり出した部分から対面の崖の上に届く。鉄橋の隙間を狙う。

71
名前なし 2017/02/23 (木) 15:39:09 42d45@e44fe

ちょっと前のナワバリでチャージャー7ハイカス1とかいう部屋になって爆笑したwww

72
名前なし 2017/02/23 (木) 20:25:24 7c949@2287f >> 71

すごい平均点低そう。それ。

73
名前なし 2023/12/16 (土) 09:55:15 0b297@61a37

復活おめでとう!!!