スプラトゥーンwiki for 2ch

デカライン高架下

30 コメント
views
2 フォロー

デカライン高架下の情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/28 (日) 13:45:51
通報 ...
1
名前なし 2016/03/27 (日) 19:19:50 3db10@e44fe

ここのチャージャーってどこにいるのがいいんかな。小高い丘かそれとも左高台か。

2
名前なし 2016/03/27 (日) 19:35:51 0f0f5@5c9fd >> 1

一番いいのは相手の高台。エイムがないとノヴァネオとローラーに苦しめられることになる。

3
名前なし 2016/03/27 (日) 19:43:34 3db10@e44fe >> 2

なるほど。そういやうまいチャージャーにそこに居座られると厄介だったわ。

4
名前なし 2016/04/01 (金) 00:59:08 9201a@18a97 >> 1

速攻に自身があるなら右高台も良い。相手が自分の高台に来た時に一網打尽できる。ただし、回り込まれるので状況をよく見ないとただの玉砕になる。

5
名前なし 2016/04/11 (月) 03:39:04 修正 a3417@31498

今更だけどE3版でも製品版でもないこのバージョンを知ってる・覚えてる人は意外と少なそう http://splatoonus.tumblr.com/image/104097150099

6
名前なし 2016/04/16 (土) 22:46:45 3db10@e44fe >> 5

おー、これは初めて見た

7
名前なし 2016/05/07 (土) 05:41:55 3db10@e44fe

おお、ガチエリアの解説の画像わかりやすい

8
名前なし 2016/06/24 (金) 11:28:32 f051b@c3577

ここのガチホコには禁止エリアがないから、向こうのカウントリードで敵リスポン付近にホコ持って行かれると詰むの早く修正してほしい

9
名前なし 2016/07/23 (土) 00:37:59 dc03f@81238

まさかのファイナルフェスにて選出されなかったステージww ハコフグはまあいいとしてもモズクとタチウオにも負けるとは一体…。

10
名前なし 2016/07/23 (土) 01:07:54 d23c8@c0163 >> 9

元が改修喰らうレベルのステージだったししゃーない

11
名前なし 2016/07/23 (土) 13:20:37 8dc02@788a0 >> 10

旧だとチャージャー天国
今はローラーブラスター天国だしなぁ

12
名前なし 2016/07/24 (日) 02:19:03 13c5e@bba3b >> 10

中近距離のローラーブラスターが猛威を振るうってかなりバランスいいと思うが
まあ天国とか呼ぶほどそいつら有利だと思わんし普通に中距離シューターなんかのが安定すると思うけどな
個人的には一番良ステだと思ってる

13
名前なし 2016/07/24 (日) 13:01:16 8dc02@788a0

主戦場が坂と段差でエイム吸われるから同じ短~中射程としてもシューターではなくAIM要らずのブキの天下なんだよ
改装後のタチウオ広場のあの半端な凸が異様に嫌われてるのと同じ理由

14
名前なし 2016/07/24 (日) 13:25:39 29938@fa513 >> 13

それは逆の視点で言えば平坦を嫌うブラスターやローラーやスロッシャーの票に説明が付かないし、身も蓋もないけど単に「無難ではあるけど一番ではない」って人が多かっただけだと思うぞ。

15
名前なし 2016/07/24 (日) 13:32:47 8dc02@788a0 >> 14

まぁそうだな
要は積極的に一番に票を入れたいようなステではないだろうってことだ

16
名前なし 2016/07/24 (日) 18:10:02 9201a@18a97 >> 13

レンジから考えると洗剤・竹がキツイのは認めるが、芋らなければエイム使える場所は多いぞ?ここ。

18
名前なし 2016/07/24 (日) 18:58:19 e8c3a@788a0 >> 16

洗剤・竹は芋らない(そうそう芋れない)けど
他のチャージャーでソレを分かってる奴は思った以上に少ないのよね

17
名前なし 2016/07/24 (日) 18:32:52 1e213@7e6c2 >> 13

俺はいつまでたっても好きになれないステだな。リスポンから中央に向かうルートが限定されてる上に起伏が激しいから、ボム無し中射程シューターだとどうしようもなくなる。タチウオ中央は別に気にならないんだが

19
ダイナモぶんぶん丸 2016/08/02 (火) 16:05:39 4aa00@5623a

トイレいきたい

26

いっといれ

20
★ヤクガミサマ★ 2016/08/06 (土) 15:46:05 a2b55@5afed

ここのステージ好き😄

21
名前なし 2016/08/06 (土) 19:21:03 d003f@ba0f2

ここエリアの上にスプリンつけられるあたりすき

22
名前なし 2016/10/16 (日) 02:35:29 d31d3@3f304

ここの大改修は最初から折り込み済みだったんだろうか、それともあまりに評判が悪かったから急遽大型アプデに入ったんだろうか

23
名前なし 2016/10/16 (日) 17:03:20 180e0@788a0 >> 22

公式は対戦のデータ普通に拾ってるっぽいし
なにより大型アプデであんだけ弄るの折り込みで初期ステに実装とか意味わからんぞw
大改修のやっつけ感からしてもまぁ普通に後付け説が色濃いと思うなぁ

24
名前なし 2017/01/28 (土) 18:49:46 f93b6@69a2f

マリカ8DXでバトルステージ選出

27
名前なし 2018/01/09 (火) 22:21:07 51201@2f2e0 >> 24

因みに旧デカラインの模様

25

ここのエリアはローラーが強すぎる(特にロラコラ)

28
名前なし 2020/03/16 (月) 23:57:23 7732f@0dd94

今更、デカラインの元ネタがわかった。書いてくれた人ありがとう。

29
名前なし 2022/09/14 (水) 03:31:28 64473@e2f27

帰ってきてデカライン…

30
名前なし 2024/03/10 (日) 02:10:35 bd2af@d9155

大方クソステ判定が来るだろうけど今の知識でやりたいステージの一つ、こいよデカライン