スプラトゥーンwiki for 2ch

カーボンローラー

512 コメント
views
2 フォロー

カーボンローラーの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 14:48:08
通報 ...
  • 最新
  •  
460
名前なし 2017/02/28 (火) 21:51:50 efe93@28332

2でローラーの塗り進みが一定時間で速くなるらしいけど、元の塗り進みが早いカーボンもさらに速くなるんなら塗り性能が上がりそうでちょっと楽しみ

461
名前なし 2017/02/28 (火) 22:14:51 7501b@e7bfb >> 460

そして動作が早くなるということは、その挙動がさらにゴキブリに近付く気がするんだが…これ、本当にアダ名がゴキブリになってもおかしくないかも

463
名前なし 2017/03/01 (水) 10:18:07 5756d@8e689 >> 461

書いてて惨めにならないか?

464
名前なし 2017/03/02 (木) 07:17:33 082be@abec8 >> 461

どっちが惨めだろうな

466
名前なし 2017/03/03 (金) 14:46:01 5756d@a647c >> 461

自分の心に訊いてみよう。

468
名前なし 2017/03/03 (金) 20:42:52 9512b@7af1b >> 461

ZAP・ボールド・スプスピ「ゴキブリなんてアダ名今に始まったことじゃない。」

469
名前なし 2017/03/03 (金) 21:29:11 6cbd3@524e6 >> 461

カサカサ走るゴキブリと飛びかかって来るゴキブリ…

462
名前なし 2017/03/01 (水) 08:41:56 b744f@924e7

そういえば縦振りできるってことはカーボンのメインの射程の短さに悩む必要がなくなるのかw

465
名前なし 2017/03/03 (金) 12:25:09 5756d@a647c >> 462

むしろロラコラみたいに横移動で簡単にかわされそう。

471
名前なし 2017/03/04 (土) 01:25:19 b573c@924e7 >> 465

カーボンの振りの速さだったらなんとかする奴は結構居そう

467
名前なし 2017/03/03 (金) 18:17:21 cdbc8@ff1a8 >> 462

ただ中距離の塗りも弱くなるから何ともいえない

470
名前なし 2017/03/03 (金) 22:16:25 5756d@0c59f >> 462

ダイナモ弱体化のとばっちり感があるんだよなあ。ダイナモが縦振りであれ以上射程が伸びるとも思えないし。

472
名前なし 2017/03/10 (金) 22:56:49 d4846@259d9 >> 470

そもそもあの開発が2でちゃんとダイナモの弱体化なんて出来るのか、ってのがまずあるし
(2のスプチャを見ながら)

474
名前なし 2017/03/20 (月) 23:48:54 8f2c3@eb7f9 >> 470

ダイナモ弱体化ってまじ?エアプ?

475
名前なし 2017/03/25 (土) 23:57:59 5756d@3a1fe >> 462

スプロラは縦振りするとダイナモくらいの射程。カーボンが縦振りするスプロラくらいの射程になるのかな。

476
名前なし 2017/03/26 (日) 22:54:51 修正 d4846@259d9

しかしカーボンはともかくダイナモはあのモーションのままじゃ
2仕様の縦振り出来なさそうなんだが(ジャンプして降り始めると降る頃にはもう地に足が付いてる)
正確に言うとまぁ縦振りにはなるだろうが、「ジャンプ振り」にはならんよな

……従来のZR→ジャンプでジャンプ横振り出来るのは変わらんだろうから、問題点はそのままのような気も

477
名前なし 2017/03/29 (水) 23:11:24 5756d@3a1fe >> 476

ダイナモに縦振りがあったらスプチャみたいな射程になるから縦振りできなくても仕方ない。

478
名前なし 2017/03/30 (木) 09:55:00 89d1d@9bcd1 >> 477

果たしてあの変な所で平等大好きな開発が「ダイナモだけ縦振り出来ない」みたいな仕様を許すだろうか

479
名前なし 2017/03/30 (木) 18:39:25 9512b@4ef8a >> 476

寧ろ縦振り付けてもらわないと1に引き続き安定の横幅を得たままだから困る。ダイナモの縦振りはスプロラと同じ射程だが末端まで1確、代わりに横振りは従来通り塗れるがダメージは大して入らないとか希望。

481
名前なし 2017/03/30 (木) 19:14:06 ff9c2@43f80 >> 476

いっそ「縦振りの方が振りが若干早い代わり、射程は変わらず横幅減(と足元塗り)だけ」とかいう妄想

483
名前なし 2017/05/12 (金) 15:19:10 d777e@6ec8a

基本的に潜伏側の方が有利だから、敵に行かれると理不尽にキルされてヘイトを稼ぐ。 逆に味方に来られると潜伏ばっかりでチームに貢献しないからヘイトを稼ぐ。 邪険にされるのを宿命づけられたかわいそうな武器だよな。

484
名前なし 2017/05/12 (金) 15:42:00 082be@ea827 >> 483

カーボンはサブスペのバランスが良くて扱い易いんだけど編成次第で一気に糞雑魚になっちゃうからなぁ...

485
名前なし 2017/05/14 (日) 00:49:36 736d4@1c8cf >> 483

最近はカーボンもゾンステが増えたせいか、ずっと潜伏してるようなのはだいぶ減ったような。むしろセンサーついてても突っ込んでくるような猪の方が多い気がするわ。

486
名前なし 2017/05/15 (月) 03:32:49 defcf@259d9 >> 483

嫌われ者になるのが分かっていたなら実装しないという道もあっただろうけどね

487
名前なし 2017/05/15 (月) 18:12:42 736d4@cdf86 >> 483

なんだかんだで悪口言ってる人もカーボン大好きだしな。

488
名前なし 2017/05/19 (金) 08:06:45 defcf@259d9 >> 487

そのりくつはおかしい

489
名前なし 2017/05/20 (土) 13:07:20 a92c1@e44fe

スプラトゥーン2ヒーローモードの動画で、カーボン(らしき)の縦振りを確認。続投は確定してたけど、縦振りもきちんと実装されるみたいね。

490
名前なし 2017/05/23 (火) 00:21:18 6cbd3@bd0f8

塗り武器で猪カーボンの足場塗ってやるとちゃんと仕事してくれるから助かる。  ただ、だからこそキルレ厨の芋カーボンに無性に腹が立つ。

491
名前なし 2017/06/04 (日) 20:23:56 081db@ea5ad >> 490

敵の的になる、犠牲になるのも前線武器の重要な仕事なんだけど、それが分かってる人は少ない。カローラにかぎらず、前に進む武器のキルレはあまり重要ではない。誰かが割りを食うことになる

492
名前なし 2017/06/21 (水) 08:04:42 bdd35@34b75

カーボンでギア変えるのを忘れて、ボルマ用のスパジャン短縮をメイン3、サブ5でナワバリに出してしまったんだが、なかなか面白かった。味方が苦戦してるところに速攻で飛んでいって場を荒らしてまたスパジャンで帰る、の繰り返しでなんか警察か消防かの救助隊みたいな運用になった。瞬発火力が高いから着地した瞬間から戦えるし、あまり稼げなかったが楽しかった。まぁ自分がランク50だから、ナワバリでの稼ぎ気にしてないって言うのもあるんだけどね。

493
名前なし 2017/08/07 (月) 16:58:39 68dc2@27c10

相変わらずこいつ射程がおかしいな

494
名前なし 2017/08/07 (月) 21:33:40 defcf@259d9

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/70

2のwikiページがあるのでこっちによろしく

495
名前なし 2020/04/28 (火) 15:28:53 92c89@fc54f

ほんと嫌な武器だわ

496
名前なし 2020/05/01 (金) 21:28:39 b2f03@8809b

まだ1やってる人いるんだ(歓喜)

497
名前なし 2020/05/15 (金) 22:14:05 92c89@ea515

Switch買えなかったし今から2やるとしてもメイン性能アップとかいう見えてる地雷がね…

498
名前なし 2020/07/09 (木) 19:26:47 b2f03@6f90e

竹とデュアルというクソ武器(疑似確)を生み出したメイン性能アップ

499
名前なし 2020/07/09 (木) 19:27:58 b2f03@6f90e

2のガチマ見ててもデュアル必ず1体以上いる印象

500
名前なし 2020/07/10 (金) 15:28:33 b2f03@6f90e

攻撃(メイン性能アップ)あるのに防御ないのはちょっと

501
名前なし 2020/07/22 (水) 19:53:49 92c89@fc54f

強い弱いじゃなくて不快が似合う武器だよこいつは、滅んでくれ

502
名前なし 2020/07/23 (木) 15:32:40 e312c@0c736

パブロ使ってたらボコられて発狂した。

503
名前なし 2020/07/23 (木) 15:32:57 e312c@0c736

パブロ使ってたらボコられて発狂した。

504
名前なし 2020/07/23 (木) 15:39:00 e312c@0c736

長距離スパショ中短距離クイボ超短距離メインの化け物ブキ

505
名前なし 2020/08/09 (日) 13:47:06 b3f09@4e431

もみじでA+~Sを彷徨ってた俺がこのブキ使ったら3時間でS+行けた

506
名前なし 2020/08/15 (土) 14:20:53 b2f03@6f90e

もみじでsは強くね?

507
名前なし 2020/08/15 (土) 14:22:15 b2f03@6f90e

どうしても敵(主にスシコラ)にメタられて味方頼り

508
名前なし 2020/10/11 (日) 18:33:11 d57b7@ba0bb

持たれたら負ける持ったら負けるのなんなの?

509
名前なし 2021/03/05 (金) 08:21:54 2a81b@09473

3でもクイボスパショカーボン使いたい

510
名前なし 2022/09/29 (木) 23:11:41 5e181@5e0bc >> 509

3はスペシャル中にサブ使えないから、クイボ、ウルショ来ても足場作りに使えないんだよね。夢がある構成ではあるけど。

511
名前なし 2022/11/28 (月) 22:13:30 d1285@788ae >> 510

ホントに来た件について(スペシャルが3発撃ち切りの下位互換になったが)

512
名前なし 2023/02/23 (木) 12:58:32 eea0d@ff991

最強なんだよカーボンは