スプラトゥーンwiki for 2ch

ジェットスイーパーカスタム

350 コメント
views
2 フォロー

ジェットスイーパーカスタムの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/26 (金) 22:34:34
通報 ...
  • 最新
  •  
274
名前なし 2016/10/04 (火) 02:02:31 b1450@35d1f

ヒト速イカ速安全靴。あとはできればSp増でも入れりゃ充分だな。撃ちながらの移動かなり早くなったよな。

275
名前なし 2016/10/26 (水) 00:28:53 fae8a@3aa6c

ナワバリでこのブキでキルこなした上で塗りも一位の時が結構あるんだが意外とこのブキは塗れるのか? それとも他のイカが塗らないだけなのか?

276
名前なし 2016/10/26 (水) 01:01:20 修正 7501b@cc571 >> 275

キルでかなり塗りポイント貰えるからな。そりゃキルできてるならポイントも稼げる。

277
名前なし 2016/10/28 (金) 20:52:40 98fa0@3ad52 >> 275

それって要は負け軍エース状態じゃない? こっちはジェッカスでザクザク殺せるって時ってだいたいは自分以外総崩れの結果だから正直良い感覚がない

280
名前なし 2016/11/06 (日) 01:42:23 57ded@22488 >> 275

ジェッカスはキンメダイとか長射程を目一杯使って塗れる面があれば、"塗りpt"上位は狙える。反面、塗りの"密度"がいまいちだから退路や陣地の形成には味方の重ね塗りが必要だし、ナワバリで言えば"ラスト5秒の塗り"が弱くなりがち。試合に勝つためには塗り方を考えなきゃいけないブキだね。

278
名前なし 2016/10/29 (土) 00:41:57 994b6@31379

長射程全員の悩みだろうけど射線に立たれるとかなり辛い、燃費がいいわけでもないし

279
名前なし 2016/10/29 (土) 00:58:45 8fc7f@484b0

終身名誉中堅上位

281
名前なし 2016/11/10 (木) 00:28:56 5b26a@6def5

射程を5パー程度と塗り面積を10パー程度拡大してくれれば強ブキの下位くらいにはなれるとおもう

282
名前なし 2016/11/12 (土) 18:09:36 df693@e94ff >> 281

まぁこの武器の射撃精度なら射程伸ばしても文句言われないだろうし、チャージャー対策に少しは近づける(それでも対処無理だろうけど)し、それぐらい強化上げても良さそう。

283
名前なし 2016/11/21 (月) 03:59:05 a4556@5d927

タチウオはエリアだときつい印象あるなぁ。射程が少し足りなしい、かといってクイコンを含めても低射程の方が有利な場所が多くて一番中途半端。ホコなら射程と取り回しのよさが合わさって防衛じゃなかなか活躍できる。

284
名前なし 2016/11/21 (月) 23:59:23 995be@0f415

この武器使ってて悩まされるのは敵の存在確認。一発あたりの塗り面積が小さすぎて確認にならない。長時間打ち続ければ当然自分が撃たれるリスクも増えるし。やっぱサブ効率ガシガシ積むのが必須かね

287
名前なし 2016/11/22 (火) 20:54:17 1a009@1c4a3 >> 284

インク回復積んでメインとサブ全体の回転率あげるとかは? それか人速積んで視野を広げたり距離感を誤魔化すとか。クイボに頼った立ち回りしてるとインク回復に時間かかってテンポが悪くなったり(その間にもインク消費の軽い短・中距離シューターはどんどん攻めてくる)、不意の戦闘が発生したときに限られたインクで上手に立ち回ることが出来なくなる場合がある。でも塗れなくて索敵がしにくいってのはすごい分かるけどね。

294
名前なし 2016/12/25 (日) 23:35:26 995be@910eb >> 287

まったくその通りで、クイボ使うとインクが足りなくなって困る。初動はいい。敵が入ってくる口なんて限られてるんだから、そこに向かって長射程のメインを打ち込めばいい。困るのはボコられてエリアを奪われて、さあ復活して戦場へ・・・ってなった時の、あまりの敵インクの海。サブ効率はむしろゼロにして人速とスペ増とスペ延を積むかなー

299
名前なし 2017/01/02 (月) 05:04:21 b4c48@1c4a3 >> 287

打開は特に味方の前線を前に出すことを意識してる。長射程をイカして味方が攻めようとしてる場所を上から汚くクリアリングして前に出やすくして、その後自分も一緒になって前に出てとにかく敵の数を減らすことを第一に考えて動いてる。またその際、敵インクの海があっても、遠投クイボ+メインで塗りをある程度無視してキルできるのは強い。

285
名前なし 2016/11/22 (火) 01:24:24 92690@19d87

クリアリングはクイボしかないですよねコレ。でもヒト速と攻撃と安全でかなりギア持ってかれててサブインク積めません・・・。メインだけの決め打ちもある程度は経験と勘に頼ってやりますがキル速遅くて逃げられますし酷い時は強引に詰められて死にます。しかしクイボ+ボム飛とメインで組み合わせることである程度ギア枠を節約しつつ決め打ちやら近くのクリアリングやらを補えます。なのでホントに必要なのはボム飛とクイックボムの制度かもしれませんね。

286
名前なし 2016/11/22 (火) 20:36:24 1a009@1c4a3 >> 285

そうほんとどんな近距離でもクイボからはいって最後はメインで仕留められるよう心がけると、そこそこギア枠空くと思う。    んで遠投クイボで足場を奪って一気にメインで仕留めるのはこいつと竹・丙くらいしかできないし、かなりの強みだと思うから遠投ギアは必須だと考えてる。だから自分も本当に必要なのはボム飛と、安全靴ぐらいかなと思う。まあ残りの枠でものすごい悩むんだけど、、、

288
名前なし 2016/11/30 (水) 12:51:40 6cbd3@a384a >> 286

仮にもシューターなんだから速度系を積むのもアリかもしれない。

289
名前なし 2016/11/30 (水) 13:02:47 修正 27b8c@ef78c

こいつと竹は全ての長射程ブキの調整モデルにすべき

290
名前なし 2016/12/25 (日) 15:52:40 df655@1f86c

回復、人速、攻撃積んでるがシールド持持ちとチャージャーがつらいわ。対策が退くくらいしか思いつかないがどうすれば?

291
名前なし 2016/12/25 (日) 15:59:04 97f07@788a0 >> 290

スプラチャージャーベントーを使う

292
名前なし 2016/12/25 (日) 21:23:57 df8ab@1fd23 >> 290

シールド持ちのブキは、ジェットよりも射程が短いものがほとんど(無印バレル・無印ジェット・ベントー除く)。だからシールド対策どうこうより、まず「射程内に入らない・入れさせない」という基本が大事かな。別格シールドに何か対策がある訳じゃないと思う。
同射程のジェットはサブスペともに接近戦が詰んでるから近づいてクイボで何とかなるはず。バレルはシールド投げてからチャージするから、攻撃し始めるまでに十分に距離をとり、シールドが壊れたら射程端で攻撃。
問題はチャージャー。ある程度までなら、「見てないうちに殺すorイカダッシュのスライド移動を挟んで攻撃」とかで何とかなるかも。(キチガイチャージャーは知らん)

293
名前なし 2016/12/25 (日) 21:59:57 df655@1f86c >> 292

シールド持ちは敵の射程外でけん制していく、そんでチャージャーは隙を見て接近、殺る前に殺るしかないか。

295
名前なし 2016/12/26 (月) 01:22:54 97f07@788a0 >> 292

>> 292
96デコ「やあ^^」

296
名前なし 2016/12/26 (月) 09:32:31 df8ab@1fd23 >> 292

ジェットって96デコに食われてるの?
俺はむしろダイナモともどもカモだと思ってたんだけど。動き遅いし。

297
名前なし 2016/12/26 (月) 11:21:00 6cbd3@00a65 >> 292

96凸とかロンカスに対しては先手を取れればカモってイメージ。射程のおかげで先に一、二発入っていることもあるからキルタイムもそこまで気にならないし。

298
名前なし 2017/01/02 (月) 04:40:32 b4c48@1c4a3 >> 290

チャージャーはむしろ積極的に狩りにいかないといけないと思う。イカ移動の波を立てずに出来る限り近付いて、遠投クイボでダメージを与えつつ足元を奪い、人速を活かしたメインで一気に仕留める。上手いチャージャーほど前に出てくるから、しっかり意識してれば意外な位置から倒すことだけは可能。だがこれをやると敵シューターにまず狩られるので注意

300
名前なし 2017/01/13 (金) 21:49:10 f93b6@1969b

2発売ありがとう!でもSPが一新されるとかで既存のブキセットが残らないのかと不安になってきたぞ。クイボは当然としてダイオウもこいつには必要なんや残してくれ…それか代わりになる近接SPがないと困る。潜られたときのカウンターも勿論だがホコバリアが割れなくなってしまう

301
名前なし 2017/01/13 (金) 22:26:01 83433@c521b >> 300

ジェットスイーパーそのものが無くなる可能性は心配しないのかw

302
うんたろー 2017/01/14 (土) 07:19:11 >> 300

スレチだったら申し訳ないが、パブロの方が消えそうな希ガス 二丁拳銃みたいなブキに食われそう

303
名前なし 2017/01/14 (土) 12:26:35 6cbd3@c44ff >> 300

パブロはローラー枠だから気にすることは無い。ただスイーパー系自体はスペシャルに高圧洗浄機じみたものがあったから続投するのか割りと怪しい所。

304
うんたろー 2017/01/17 (火) 22:20:17 >> 303

pv2見てきた。あの前転は硬直あるからパブロの塗り進みとは全然使用感違うし、高速移動という面で被ってはないな。 削除はやっぱりなさそう(万一塗り進みが食われても塗り力あるし・・・)
あの高圧洗浄機はジェットとは似てなかったし、少なくとも見た目とか元の道具とかの被りで削除はないと思う(なお性能)
とにかく、バケツともども生存確認、しよう!(提案)

305
名前なし 2017/01/17 (火) 22:41:21 修正 df655@52141 >> 303

とりあえずスピナーとスロッシャーは登場決まってるらしい

306
名前なし 2017/01/21 (土) 13:53:00 138c0@259d9

ハイパープレッサー自体も体験会では一番のハズレスペシャル扱いされてたのがなー
開発は高圧洗浄機になんか恨みでもあるのかと

307
名前なし 2017/01/29 (日) 18:31:03 995be@a096a

ガチホコだとこの武器は強いという事実を発見してしまったが、みんなには内緒にしておこう。ジェッカスなんて普段見向きもしないのにアンチョビのホコ戦では強い強い

308
名前なし 2017/01/29 (日) 22:18:34 138c0@259d9 >> 307

(長射程スペ減:小のダイオウ持ちってだけで普通に強くね?)
いやまぁジェットその物のマイナーさによる隠れっぷりはあるだろうけどさ

309
名前なし 2017/02/02 (木) 16:47:47 6cbd3@9b83a

コイツって遠投ギアが必須なんじゃないかと思えてきた。射程活かすのにも塗りの弱さカバーするのにも、遠投無しで戦うのが考えられないんだけど。

310
名前なし 2017/02/02 (木) 16:56:06 6cbd3@9b83a >> 309

良く見たら上でも同じようなこと言ってる人いたわ。その人は安全靴も必須って考えてるし、自分もおんなじ意見だけど、二つとも付けて無い人はどうしているのかな?

311
名前なし 2017/02/02 (木) 17:10:22 修正 df655@52141 >> 310

前はつけていたが最近はつけてない。現在使うときは一速19、回復19、攻撃19になってる。
基本的にはメインで間合いとりながら、近づかれたり裏取れたらクイコン狙っていく(sとs+さまよい中)

312
名前なし 2017/02/02 (木) 18:56:26 c9a68@d2015 >> 310

攻撃19って何か狙いあるの?クイコン13とかクイボ直カス22とかが多い印象だけど

313
名前なし 2017/02/02 (木) 20:50:06 df655@52141 >> 310

いいギアがないからと威力減対策かね。人移動で間合いとるため多めにつんでる。防御積みも多いし22にするとクイボに頼りすぎてしまいそうで怖い。

314
うんたろー 2017/02/11 (土) 21:14:24

人速積みめっちゃいいなこれ。長射程らしからぬ機動力でステージをウロウロしつつ、ダイオウを保険に横槍に不意討ち。万が一の中距離戦もレレレ撃ちで相討ち、さらには返り討ちにまでもっていけたりさえする。
「クイボなんかに頼りたくない!もっとメインウェポンを使いたい!」って人はどうぞ。
ギア:人速2,5 攻撃0,3 安全靴

315
名前なし 2017/02/22 (水) 23:54:39 6ca00@778c4

この武器ブッ壊れじゃね?やばい

316
名前なし 2017/02/23 (木) 17:36:16 082be@48a9d >> 315

別に

317
名前なし 2017/02/23 (木) 22:49:10 6ca00@778c4 >> 316

スペ減小だしクイボ大王。射程長いから塗ってる相手にすぐに威圧かけられる。塗らせない立ち回りが強い。イカ記録見たら37戦中28勝してた。

318
名前なし 2017/02/24 (金) 00:31:05 082be@48a9d >> 316

で?どこがぶっ壊れなんだ

319
名前なし 2017/02/24 (金) 01:40:36 d4846@259d9 >> 316

リッカス「長射程にダイオウとかズルいよなー」

321
名前なし 2017/02/24 (金) 15:45:47 6ca00@778c4 >> 315

潜伏してる状態からすぐに打ち始められるのが強い。ダイナモが振りかぶった瞬間とかに狙えばすぐ処理できて、他にもブラスターを処理できる。というか塗ってる武器をすぐ落とせるのがブッ壊れ。クイコンで近距離も負けないしいざという時のダイオウが鬼。スピナーでは姿晒さないといけないから隙見せてくれない。

322
名前なし 2017/02/24 (金) 19:03:02 修正 7501b@e7bfb >> 321

全ては「敵にチャージャーがいない時」って前提になるがな。ジェット系は敵にチャージャーがいると途端に役立たずになる。敵にチャージャーやハイドラントがいなければ強い。

323
名前なし 2017/02/24 (金) 19:45:15 b4c48@9f417 >> 321

潜伏からクイボ→メインで一気にキル出来る能力は確かにかなり強い。ダイナモやブラスターなんかの足元の弱い奴をそれで一気に仕留められる。けど塗りが弱いというのが全てにおいて痛い。クイボも効率的に使わないとインク回復に時間取られて、その間にインク効率のいい短射程にどんどん周り塗られて詰め寄られる。

324
名前なし 2017/02/24 (金) 19:54:43 1aa12@f1a28 >> 321

全シューター中最長射程は伊達じゃない
自分の役割と敵の位置を正確に把握して柔軟かつ適切に動けないと、弱点であるキル速度や燃費、塗りの弱さをあっと言う間に突かれて死ぬが、それが出来れば未だに大量にいる.96デコやダイナモ、鬱陶しい動きをするロンカスやスピコラ、そして一部の変態に愛されるH3チェリーを封殺とまでは行かずとも、そいつらの機能を大きく抑制できる良いバランスのブキだと思う
強いて言うなら燃費ぐらいはもう少し改善しても許される気が
長文すみません

325
名前なし 2017/02/24 (金) 20:23:10 0e481@afe1f >> 321

広場とか通路だとか射程を有効活用できる場所があれば強い。けれどそれ以上に射程が長いかつ強いやつが何個もあるだな

320
名前なし 2017/02/24 (金) 12:56:04 fc0cd@aedd8

個人的にナワバリだとかなりキツイ、キルを相当取らないと全く塗れない

326
名前なし 2017/02/25 (土) 15:36:55 6cbd3@a171a >> 320

ステージにもよる。射程を活かしやすい所なら頑張れば600、700は塗れるし、逆にクイボ大王が強いBバスも思ったよりイケる。でもタチウオは無理。

335
名前なし 2017/03/10 (金) 22:50:18 d4846@259d9 >> 326

タチウオの場合はジェットの性能がどうのという以前に
チャージャーが露骨に増えるという外的要因による部分も大きいだろうな

327
名前なし 2017/03/01 (水) 11:47:57 3b3c8@412e9

結構使ったがサブ効率は一切つけない方が強い、という結論になった。

331
名前なし 2017/03/02 (木) 22:31:44 6ca00@778c4 >> 327

俺もつけてないわ。攻撃とイカ速とスペシャル関係のギアつけたほうが強い。

328
名前なし 2017/03/02 (木) 11:41:41 27b8c@becd7

頼むから続編ではチャージャースピナー特攻付けてくれ

329
名前なし 2017/03/02 (木) 13:34:37 082be@48a9d >> 328

距離が遠いほどダメージ増すとかでいいやろ

330
名前なし 2017/03/02 (木) 18:14:47 83266@afe1f >> 329

そもそも射程もキル速度も上回っているスプチャがこいつより塗り強いのが納得いかないからもっと塗り強くしてほしい。それと遠いほどダメージ上がるのはチャージャーに導入してろしい

334
名前なし 2017/03/10 (金) 22:49:00 d4846@259d9 >> 329

この手の奴はどうしてチャージャーとスピナーを一緒くたに話に持ち出すのか……

332
名前なし 2017/03/03 (金) 19:36:07 afc1a@56613 >> 328

ジェットが塗り弱いというより、スプチャが塗り強すぎる

333
名前なし 2017/03/03 (金) 20:26:30 2fa26@f56e5

結局車体に関しても大は小を兼ね過ぎてるんだよなぁ

336
名前なし 2017/03/15 (水) 12:56:41 b0c40@cea15

潜伏からこの長距離でこのキルタイムの速さって、他のブキにはできないジェッカスのクイコン特有の強みなんだよね。そこにロマンを感じてしまう。

337
名前なし 2017/03/28 (火) 08:10:05 fb061@e2557 >> 336

竹「おっそうだな」

338
名前なし 2017/03/29 (水) 12:11:03 b0c40@cea15 >> 337

竹ももちろん長距離クイコンできるんだけど、少ないとはいえチャージ必要なのと、クイボ軌道とメイン軌道が違うって点で個人的にはいまいちなんだよね。

339
名前なし 2017/04/12 (水) 18:45:30 81e8c@cef09

前々から68族使ってて気にはなってたが、意外に塗り能力もあって気に入りました 攻撃13遠投19イカ速10で運用してるけど、他にオススメのギアパワーはありますかね?

340
名前なし 2017/05/11 (木) 16:52:48 181f8@1969b >> 339

ヒト速かサブ効率を補強するのおすすめ まあプレイスタイルと相談して決めるといい

341
名前なし 2017/05/15 (月) 18:08:47 c54de@82f3e

打ち合いに勝てないから、この武器で後方支援して味方任せな戦い方してる。ホコの場合、打開力無いし持つべきなんだろうけどダイオウ溜まってると迷ってしまう

342
名前なし 2017/05/17 (水) 18:33:17 6f063@b0d9b >> 341

ジェットやデュアルなんて支援ポジできて普通だろ、ホコならダイオウで壁と道を作りつつ敵陣荒らしたふりして暴れまわり、前衛が来てくれたときにコソーリ引き返して、ホコを持ち逃げする作戦がけっこううまくいくwジェットのメインで打ち合いに勝つ必要なんてねえんだわ。ジェッカスはS+でも十分通用するし、むしろ人口が少ないせいで対策されにくい。コソコソ動き回って敵には(いい意味で)嫌がらせして、オイシイとこは持ってくくらいでいいんだよ。

343
名前なし 2017/05/17 (水) 19:48:39 修正 7501b@e7bfb >> 341

俺はヤグラで時々使ってたなぁ。普段は様子を伺いながら遠距離からネチネチと攻めつつ、接近戦ではクイボ+メインで思い切って戦う。
積極的にヤグラに乗って長射程のバラマキ。ここぞという時のダイオウ。意外とヤグラ向きの性能だと思うよ。

344
名前なし 2017/05/19 (金) 15:13:14 181f8@1969b

この武器は撃ち合いなんて一回もしないのが理想だぞ。自分より射程が短い奴は全員一方的に叩き潰して、長い奴らには不意打ちするだけだ。同じくらいの射程のバレルや竹もメインで正面戦闘はきついから何かしら崩す必要がある。

346
名前なし 2017/05/19 (金) 18:31:59 b4c48@9f417 >> 344

理想は確かにそうだよね。クイボ→メインで一気に仕留めるのがベスト。バレルや竹は先にクイボで足場を奪えるけど、相手がしっかりこっちを意識してたり、こっちのエイムがガバると撃ち負ける場合もあるけど不利ではないと思う。

345
名前なし 2017/05/19 (金) 17:47:09 c54de@82f3e

この武器でヒラメがすごい苦手なんだけど、相性が悪いと諦めるしかない?コツとかないでしょうか

347
名前なし 2017/05/21 (日) 14:54:06 defcf@259d9 >> 345

どう苦手でどう辛いのかを書いてくれんと分からんな
性能としてはチャージャーが大人しくなって屋上でローラーが暴れるヒラメとの相性は悪くないというか良い方だけど

348
名前なし 2017/05/21 (日) 21:14:18 b4c48@9f417 >> 347

チャージャーがおとなしくなる理由を考えたら相性は悪いはずだと思うけど・・・。

349

敵がどこからでも上ってくるから、長射程を生かせず先手取られて撃ち負けてしまうんです。敵の足場潰そうにもいちいちやってられないし。「ここを抑えとけばいい」みたいなのがあったら教えてもらえると嬉しい

350
名前なし 2017/05/23 (火) 01:00:22 修正 defcf@259d9 >> 347

射程だけで括る方がズレてね?
ヒラメでチャージャーがイモ引くのとシューターの立ち回りじゃまた違うもの

>> 349
ナワバリやエリアの話でいいのかな
スピナーやスイーパー系なら右サイドの壁上からがまずは鉄板だと思う
ジェットはキルタイム遅いから、壁上ってすぐの奇襲を受ける位置にいるのがマズいんだと思う