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ジャンプビーコン

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ジャンプビーコンの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 22:39:06
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63
名前なし 2016/08/01 (月) 22:05:27 fcd9f@8e1da

>> 61ヤグラでちゃんと距離とっとれば撃ち抜かれへんし、
スプリンクラーを盾にして戦っとる奴よりかはましなんちゃう?
あとそもそもビーコンに飛んでくる奴あんまおらんから
盾としては結構いいと思うんやけど。

64

80消費で自動ヌリヌリマシーンになるスプリンクラーと90消費で劣化シールドのビーコンと比較してもスプリンクラーに軍配あげたくなるんだけど、まー好きにすればいいんじゃない?あとS帯は俺みたいにビーコン使う奴もいるから飛ぶ用は残しといてくれよな

65
名前なし 2016/08/02 (火) 13:24:02 d003f@55e86

>> 61だけど、ホクサイマンだからあんまりヤグラの上から攻撃できないし暇になったら作っとくくらいでいいのかな
ヤグラの上のビーコンってなかなかみんな飛んで来ないよねやっぱ盾だと思って遠慮してんのかな
個人的にはマーカー出して飛んでくるよりか盾なくなった方がマシだし盾じゃなく置いてる時もあるかららどんどん飛んできて欲しい

66
名前なし 2016/08/02 (火) 19:46:51 f82b2@d0ce3 >> 65

モンガラでヤグラに乗ってすることなかったからビーコン3個植えつけて敵がきたらビーコンにスパジャンしていたな

69
名前なし 2016/08/05 (金) 10:32:23 8cbda@cd209 >> 66

モンガラなら防衛時のために右側ルートにビーコン立てとく方がいいんじゃないか?

73
名前なし 2016/08/06 (土) 03:01:08 09340@506a0 >> 66

それはカウント進めるだけ進んだあとにやればいい気がする

77
名前なし 2016/08/06 (土) 19:13:40 d003f@ba0f2 >> 66

色んな意見ありがとう
ビーコンって奥が深いな〜
使いこなせるように頑張ろう!
とりあえずビーコンヤグラは卒業しようかな

67
名前なし 2016/08/02 (火) 21:45:35 fcd9f@8e1da

>> 66あまりやぐらの上にビーコン置きまくらんほうがええと思うで。
それこそ地形や角度によってはチャージャーの射線が見えへん時があるし、
ヤグラ狭い為ビーコンと体が密着させなあかんから盾にもならへんで。
たまにyoutubeなんかでどれくらい離れていないと
盾として機能しないかっちゅう検証動画アップしとる奴おるで詳しくはそれ見てや。
でもヤグラ止めるために強引に乗ってくるシューターとかやったら有効に対処できるからいいと思うで。

68
名前なし 2016/08/05 (金) 10:04:47 3027f@978a0

なんでエセ関西弁…?

70
名前なし 2016/08/05 (金) 13:20:57 714a4@350f7

非ビーコン使いだけどヤグラ・ホコルールでもオブジェクト近くより安全に前線復帰できるところに置いてくれた方が使いやすいなあヤグラ上ビーコンは相当押し込んでないと使う気が起きない

71
名前なし 2016/08/06 (土) 00:05:23 5ccbc@6d235

策士ぶって開幕ビーコン置きまくってる馬鹿はその240%のインクと回復時間で前線で何が出来たのか考えてほしいわ

72
名前なし 2016/08/06 (土) 00:42:06 4f49a@db5af >> 71

270%じゃね

74
名前なし 2016/08/06 (土) 07:17:47 1fa49@2505f >> 71

ビーコン持ちっても、デュアルとリッカス以外は短射程だぞ。速攻で前線行って溶けるより、前線の手前塗ったりビーコン置いた方が何倍も良いと思うが

75
名前なし 2016/08/06 (土) 11:24:33 4f49a@db5af >> 74

置くにしても1個でいいし、3個も置いてたら塗れないだろ

76
名前なし 2016/08/06 (土) 11:49:53 83433@ad59f >> 74

ボールドですが、さすがに一箇所に3個は置きません。トルネの的になっちゃいます。多くて2個まで。普通はマップの隅っこに散らして配置。イカ速人速ガン積みですし、ほとんどロスタイムなしに最前線到着します。もちろん都度メガホン撃ちながら

78
名前なし 2016/09/07 (水) 00:59:33 3a42e@d82ce

スタートレーダーみたいに、リスポーン地点でのみビーコンの周りの敵が表示されたら積極的に使えるんだけどな。それだと強すぎるか?

81

うまくビーコン置いてくれる人いると前線崩されにくくなるから好き

82
名前なし 2016/09/26 (月) 16:23:45 3027f@81b02

この距離ならイカダッシュしますわって場所に置かれても困るんだけどなー、とBバスをやるときにたまに思う

83
名前なし 2016/11/16 (水) 01:50:20 53106@f56e5

ビーコン置いた時の塗り判定でインク貯める

84
名前なし 2016/11/17 (木) 21:22:12 3aa6f@9c93f

ビーコン壊された時に音鳴らしてくれ。一個目~三個目で全部音色が違う感じで。特定の強い場所以外に置く意味が欲しい。

85
名前なし 2016/11/17 (木) 21:41:26 3aa6f@9c93f

チャージャーとかで貫通するどころかシューターの弾も貫通していいから、ビーコンの体力を四倍ぐらいにしてほしい。強ポジ以外でビーコンを置きたいところって前線近くでしかも人がいないところだから、あんなに早く壊れるんじゃ使い道がない。

86
名前なし 2016/11/17 (木) 21:47:08 3aa6f@9c93f >> 85

それか設置コストをとにかく安くして、撃ち合いの中で自分の周りに置けるようにするか。でもこれ微妙そうだなあ

87
名前なし 2016/11/18 (金) 09:47:06 3aa6f@9c93f >> 85

シールドか、せめてチェイスぐらいの飛距離でビーコンを前に置ければ、イカ返しとか一方通行を超えられるっていうステージを問わない強みができるんだけどなあ。隙と手間からしてそこまで強くないだろうけどおもしろそう。

88
名前なし 2016/11/18 (金) 10:05:56 ea5e8@13238 >> 87

チェイスと聞いて壁まで自走するビーコン?と思ってしまった

89
名前なし 2016/11/18 (金) 11:26:29 c82ea@08d9f

ガチマッチで攻め込まれてる時のためにゴール付近に開幕ビーコン置いてたけど、あんまり意味ないね

90
名前なし 2016/11/23 (水) 12:23:04 修正 97f07@788a0 >> 89

互角の時に劣勢になりにくくする為
あるいは優勢の時に攻め手を途切れさせない為に使う物だと思う

劣勢の時の「もしも」のビーコンが役に立つ場合って実はそうない

91
名前なし 2017/01/14 (土) 20:05:19 df655@52141

残念ながらスプラ2ではビーコンは廃止決定か?自インクがあればスパジャンできるみたいだったが

92
名前なし 2017/01/14 (土) 21:25:53 c9a68@d2015 >> 91

ビーコン周辺に飛べばマーカー表示されないとかすれば続投もありえるかも。というか、どこにもジャンプできたらステジャン廃止は確実だろうし、ビーコンは欲しいなぁ・・・。

93
名前なし 2017/01/16 (月) 00:27:21 828e7@2dd5a >> 91

マップ画面でジャイロ操作のカーソル指定もできるみたいだからワンチャンあるかも。

94
名前なし 2017/01/16 (月) 00:48:59 995be@a096a >> 91

お上手な人達の間ではすでにステジャンが流行りまくってるね。そう考えるとステジャンをやめて代わりに自インクならジャンプできますよ、というのは割りとまともな調整だと思う。おそらく復活短縮も廃止か効果弱体化になるだろう

95
名前なし 2017/01/16 (月) 00:56:20 9b502@e8533 >> 94

復活短縮とスペ減とインク回復のギアの続投は動画で確認できるぞ

97
名前なし 2017/01/16 (月) 08:00:42 df655@52141 >> 94

またサブギアがあったが今作もダウニーにサザエみつがないと何かな

96
名前なし 2017/01/16 (月) 04:10:56 712e8@65d2d

配置してると周囲のジャンプがステルス化する機械を設置するとか、ビーコンに代わる新たなジャンプサポートサブは登場しそうではある。

98
名前なし 2017/01/21 (土) 13:43:45 138c0@259d9

ただでさえ出し得でヤバげなスーパーチャクチが害悪まっしぐらな未来しか見えないので
サブにしろギアにしろスパジャン強化系は自重して欲しい所

99
名前なし 2017/01/21 (土) 13:57:30 70cef@81dec >> 98

ビーコンだけならまだしも、レーダーorセンサー×ビーコン×チャクチ…3つ組み合わせられたら確かにヤバいかもな。でもチャクチって確かに使ってもあまり損はしないけど、読みやすいし最終的に殺せなかったらSPゲージとは釣り合わないだろうし出し得ってほどでもないよ。ステジャン×チャクチは絶対にヤバいけど。

100
名前なし 2017/01/27 (金) 02:49:56 2f75e@4476f

ビーコン置いてもあんまり使われないし破壊もされないんだけどS+でもどういうものか周知されてないのか?それともステジャンだから使わないだけなのか

101
名前なし 2017/01/27 (金) 13:55:16 8cbda@cd209 >> 100

状況や置いてある位置にもよるが使うし余裕があれば壊すよ。S+でもいろんな奴がおるからな。ホコだとNG行動とる奴とか普通にいるしな。

102
名前なし 2017/01/27 (金) 16:21:18 c9a68@d2015 >> 100

ステジャンだと遠慮するってこともあるが、単純に置き場所が悪いんじゃね。

S+だと攻守のターンが明確に別れてるから、このページに書いてあるような定番ビーコンより、オブジェクト近くの味方にステジャンなしで飛ぶ方が強かったりするし。

置き場所とか雑でいいから、前線付近でビーコン更新しまくってみ。

103
名前なし 2017/01/27 (金) 17:14:54 2f75e@4476f >> 102

なるほど、ありがとう良いことを聞いた。でもデカラインとショッツルのエリアで定番ポイントに置いていたんだけどそれは壊さないとまずいと思うんだよね。

104
名前なし 2017/01/27 (金) 19:50:31 70cef@81dec >> 102

この使い方ならスタートレーダーつけると一気に面白くなる。頻繁に死ぬなりしてスタート地点に戻らなきゃ機能し辛いが…。

105
名前なし 2017/02/12 (日) 20:59:51 7c949@2287f

ビーコンはスペシャルがメガホンかダイオウしかないのがなぁ…。スパショとかバリアがあってもよかったと思うんだ。というかスロッシャーとスピナーにもビーコンはないんだよなぁ…。

106
名前なし 2017/02/12 (日) 23:53:11 70cef@aced6 >> 105

これほど楽しくて遊べるサブもないのに勿体無いよな。スパジャン短縮もスタートレーダーも生きるのに。ビーコンを無視すれば突然横からスパショが飛んできたり、突然バリア張った敵が現れる。怖いけど楽しそうだ。…でもビーコン壊した直後にバリア張った敵に襲われるのは流石に理不尽だな。

107
名前なし 2017/02/13 (月) 07:16:01 082be@1161d >> 106

大丈夫だ
ビーコン壊す時に設置した本人がそこにいる事なんて殆どないしビーコン壊れる前にジャンプしたとしても余程のことがない限りバリアは溜まってないよ

108
名前なし 2017/02/13 (月) 08:34:00 70cef@aced6 >> 106

その「余程のこと」が万が一起きたら、ほぼ確実に倒されるのがまずい。ダイオウなら隠れるなり打ち返すなりできるが、射程のあるブキ×バリアなら近くにいると逃げようがない。運ゲー、長射程ゲーが加速する。それに「余程のこと」と言うがスペ減とか、バリアが溜まったときにインクの塗り状況で判断して飛ぶとか、バリアを溜めてからわざと破壊されやすい場所に設置して敵を誘い込むとか、工夫のしようはいくらでもある。

109
名前なし 2017/02/13 (月) 19:12:40 27b8c@7e20f >> 106

ラピッド、ホッカスのビーコンバリアは楽しいやろなあ

110
名前なし 2017/02/13 (月) 20:57:47 8bb2c@bd7ab >> 106

「親方、空からダイオウイカが!」という状況は今でもよくあるのに今更だよ。

111
名前なし 2017/02/13 (月) 20:59:37 082be@0bfe4

工夫してそうなるなら何の問題もなくね?
普通にスパジャンしてバリアされる方がよっぽどだ

112
名前なし 2017/02/13 (月) 21:02:35 42d45@e44fe

「お、ビーコンある。破壊しとこ」→直後に敵が降ってくる。なんどこの流れでやられたことか……ちゃんと飛んでくるか確認しないとダメよね

113
名前なし 2017/04/07 (金) 15:33:56 5756d@679d7 >> 112

つキューバンボム。

114
名前なし 2017/06/06 (火) 20:07:41 83433@2d784

リッカス「ホクサイがやられたようだな…」
ロラコラ「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
ボールド「開発如きにビーコンを取り上げられるとはビーコン族のツラ汚しよ…」
デュアカス「いや俺もいるし」
リカスコ「俺も俺も…っていうか、ビーコンってひょっとして廃止?」

115
名前なし 2017/06/08 (木) 22:25:05 defcf@259d9

復活短縮に下方修正入れないならビーコン続投して欲しくないわ
ゾンビーコン祭りなんぞ見たくない

116
名前なし 2017/06/09 (金) 19:25:42 83433@3f4a9

ビーコンキタ━━(゚∀゚)━━!!!

117
名前なし 2017/06/09 (金) 20:53:51 a92c1@e44fe >> 116

ビーコン続投確定したね。ジャンプはどういう仕様になんだろう?

118
名前なし 2017/06/09 (金) 21:13:57 4b753@2bed6 >> 116

良かった…本当に良かった…。消えたらどうしようかと思ってた。これ程楽しいサブウェポンもそうないからな…

119
名前なし 2017/06/13 (火) 01:11:06 25742@53c3f >> 116

ステジャン廃止?と復短弱体化でスパ短ビーコンの時代がくる・・・!?

120
名前なし 2017/07/17 (月) 11:41:13 83266@24043

ビーコンの位置に飛ぶには今作からどうするんだろ。前作はタッチですぐ飛べたけど今度はジャイロでビーコンの位置までカーソルもっていかないとなのかな

121
名前なし 2017/07/20 (木) 02:32:24 d9537@3ad4d

対物攻撃力アップのギアにわざわざシールドではなくビーコンのイラストがある辺り、2のビーコンは相当に堅牢なんだろうなあ。サブ性能アップを積めば耐久値300も夢じゃない!?

122
名前なし 2017/07/20 (木) 09:05:43 45c7f@d2015 >> 121

それなら、硬いかわりにシールドみたいに一定時間で壊れる可能性もあるな。今のところ新ステ全部広いから、実質ビーコン強化されてるはずだし。