スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 599

1067 コメント
views
2 フォロー
599
名前なし 2016/12/23 (金) 15:43:13 修正 7501b@4f14b

スプラ2が面白くなるかどうかは、チャージャーの扱いにかかってる。SやS+での使用率がかなり下がって落ち着く程度には弱体化させないと、1の二の舞いになるだろうな。初期の設定に囚われて、メインのアホみたいな射程やリッターのクイボ&スパセンの組み合わせなんかを残したままにした日には、スプラは終わりだ。

通報 ...
  • 601
    名前なし 2016/12/23 (金) 23:51:26 df655@1f86c >> 599

    チャージャーもだがスパセン自体もギアや塗りの自由度縛るから変更がほしい

    602
    名前なし 2016/12/24 (土) 11:13:01 修正 7501b@4f14b >> 601

    スパセン削除でも良いんじゃないかな。センサー系はポイセンとうらみがあれば十分。トラップの即爆効果にセンサー付けてもいいけど(トラップセンサーみたいな)。
    それ以上の性能のセンサーがあるとホントゲームが面白くなくなる。

    603
    名前なし 2016/12/24 (土) 12:01:56 ff9c2@43f80 >> 601

    発動者と距離が離れているほど効果時間が縮むとかいう下方案を思いついた >スパセン

    607
    名前なし 2016/12/25 (日) 02:26:02 97f07@788a0 >> 601

    そもそもゲーム性考えりゃ能動的に使える類のマーカー系が要らないんだよ
    何の為の塗りと潜伏だと
    散々言われてたがせっかくの斬新なシステムに自分達でミソ付けてどうするんだ

    608
    名前なし 2016/12/25 (日) 07:36:57 df655@1f86c >> 601

    カローラみたいにもみじ専用のスペでよかったのに長射程組にもつけるから

  • 604
    名前なし 2016/12/24 (土) 13:27:28 1aa12@b0e50 >> 599

    センサーの何が嫌かって結局短射程のイカ速人速安全靴でカツカツのギア枠をさらにマキガを半ば強要してさらに圧迫してくる所もあるんだよね
    長射程の筆頭であるチャージャーは基本居場所バレてるの前提だしバレててもエイム力次第ではほとんど問題なしな訳だし

    606
    名前なし 2016/12/24 (土) 18:16:23 df655@1f86c >> 604

    前のアプデでましになったとはいえ、リッターダイナモがチームになったときの絶望感は今も健在

  • 605
    名前なし 2016/12/24 (土) 14:21:57 b4c48@9f417 >> 599

    チャージャーを含む長射程、そして長射程に有利なステージ構成がスプラトゥーン2でどう調整されるのかやっぱ一番気になるよね。今みたいな一度優勢になったらあとは場を全て長射程が支配する、あるいはマヒマヒ,ネギトロ,アンチョビみたいな初めから長射程が安全な高台にいて主戦場を全部見れるみたいなゲームはほんとダメだと思う。