ひよこと愉快な仲間たち

スパルタ戦レポート 2016.10.17~2016.10.29 / 8

33 コメント
views
1 フォロー
8
マロン 2017/10/11 (水) 09:31:53

その頃 心配して様子伺い(笑)のメールをくれたクランのDさんから
「ひよこ団の中には他同盟の複アカがたくさんいるから気をつけてね。あの人もあの人も複アカだよ」
と忠告されました。
スパルタの複アカに監視されている可能性にも頭を痛めつつ、忙しかったので
とりあえずチャットで方針を発表することにしました。

iwaiwa2はじめ、「1.戦う」と回答した好戦的な人達が チャットで
 「スパルタなんかハトばかりだし、活動してるのは2~3人」
 「今のひよこ団なら全面戦争になっても勝てる」
 「いざとなったらJOKERとも共闘できる」
と煽るような書き込みをしていたので とにかくブレーキをかける必要がありました。

ところが「アンケート結果ですが・・・」とチャットで話し始めると
くつした、iwaiwa2達が相槌ではなく関係ない話題を差し挟み、話の腰を折るのです。

大人ですから気を使って話題に付き合い「ところでスパルタへの方針ですが・・・」
とまた話し始めても「資源ありがと~」「い~え」など不自然に遮られ、話せない。
多勢に無勢です。

3度話しかけて遮られ、子供の友達が遊びに来ていて忙しかったので あきらめて落ちました。
同盟内メンバーに不自然な連帯感を感じはじめたのは この時からです。

通報 ...
  • 9
    マロン 2017/10/11 (水) 09:32:40 >> 8

    ここまでのまとめ

    スパルタは 私が離散させたメンバーを再結集し 嵐で1位を取り
    反撃させて全面戦争にするという筋書きを用意していました。

    でもulalaが言っても私が思い通りに動かないので、
     内部のiwaiwa2やくつした達がメンバー達を扇動して 同盟内に好戦的なムードを作ろうとしていました。

    (マロンさん、のんびりアンケートなんかやってる場合じゃないよ!
    早く動いてくれないと月末が来てせっかく積んだ貨物ポイントが無駄になっちゃうよ~!!)
    (iwaiwa2心の声)