ひよこと愉快な仲間たち

スパルタ戦レポート 2016.10.17~2016.10.29 / 5

33 コメント
views
1 フォロー
5
マロン 2017/10/10 (火) 07:14:24 修正

交渉が中断しても 攻撃は続きます。
こちらを困らせて泣きつくのを待っているのですから当然。

でも頻度は宣戦当初の2~3日より明らかに少なくなっていました。
ひよこ団に残っていたのはイン率の高い幹部ばかりで防御兵も増やしていたし、
最初の奇襲よりも手間がかかるようになっていたかもしれません。

そこで「ひよこアンケート」を実施しました。
このまま攻撃がクールダウンすれば良し、もし戦況が悪化した時にどうしたいか。
選択肢は「1がっつり戦う」「2交渉継続」「3任せます~」の3択です。

アンケートを送信した週はリアルが忙しく、いつもより短いイン時間で回答を整理したり
メールの処理に追われていました。

そこに「早く方針を教えてくれ」と急かしてきたのが当時幹部だったiwaiwa2です。

「戦争準備するならイベントでコインを貯めたり攻撃兵を雇わないといけないし」
「交渉に早くメドをつけて月末までにメンバーを呼び戻さないと嵐の貨物ポイントも無駄になる」と、
こっちはイベントする暇もないほど忙しいのに、ものすごいやる気で・・・
「ヒマなら代わりに交渉してください」と振っておけばよかったです。

iwaiwa2が私をどう誘導したかったかはハッキリしていて、彼のアンケート回答は
「基本的には3です^^
マロンさんに任せますが、スパルタが総攻撃や基地剥がしに来たら
それこそ全面戦争で良いと思います^^
あまりに長期で、とてぽうの棒弱武人の振る舞いを許すなとるとストレスがたまりますからね^^
スパルタと戦争するならjokerと手を組んでもいいかと思いますが?」

どこが「3」ですかww 「1戦う」で集計したのは もちろんです。

iwaiwa2はチャットでも「月末までにメンバーを呼び戻さないと嵐の順位が・・・」
「せっかく集めた貨物ポイントが・・・」と、何度も発言していました。

彼の誘導通り月末近くにメンバーを再結集させたひよこ団が嵐の1位を取ったら
ulalaの要求に答える形になるのでスパルタと和解できたはず。

ひよこ団をスパルタの期待に答えさせようと促しながら
スパルタと戦うことも促すiwaiwa2の真意はなんだったのか

去年は分かりませんでしたが、
今年の9月私のところに届いた1通のメールが答えを与えてくれました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  こんにちは。まぐらんです。突然すみません・・
  貴同盟は、スパルタ王国と戦っているんですよね??
  当同盟も戦っています。
  当同盟と手を組みませんか??
  もちろん、スパルタ王国と戦っている同盟いろいろなところと手を組む予定です。
  絶対裏切りません!!
  言い切れます!!
  JOKER様とも手を組もうと思っています。
  手を組むには、貴同盟の力が必要です。
  お返事お待ちしております^^
  エンペラー 盟主 まぐらん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、まぐらんはスパルタがひよこメンバーからはがした村を回収していたので
あきらかにスパルタ側です。

つまり あの時iwaiwa2が言っていた「スパルタと戦争してJOKERと手を組む」とは
「スパルタと裏協定を結びながら形だけ戦争しているふりをし、JOKERに助けを求める」
ことを意味していたと思う。

後に自分からひよこ団を飛び出したiwaiwa2ですが 被害者面してJOKERさんに救援要請していたかも・・・
あわてんぼうの彼は反JOKERネットワークのシナリオ進行係です。

通報 ...