ひよこと愉快な仲間たち

スパルタ戦レポート 2016.10.17~2016.10.29 / 30

33 コメント
views
1 フォロー
30
マロン 2017/10/17 (火) 08:20:51

ちょうど1年前の今日・・・2016年10月17日

たった32人の占領部隊への衝突がキッカケで スパルタ戦が始まりました。

和平と引き換えに 鎖に繋がれ 踊らされるよりも 私は自由に遊ぶことを選びました。
それからの1年間 ひよこ団は無抵抗でありながら嫌がらせの限りを尽くされてきました。

そんな中 「燃えてもあまり気にしないピヨ」と、共にいて支えてくれた家族・友人・メンバーの皆様
本当にありがとうございました。

また、戦力としては全く役に立たないひよこ団なのに JOKERさんが協定を結び、
味方となってくださった事は願ってもない贈り物でした。感謝しています。

私はこのレポートを、今活動している人達を傷つけるためではなく、
オンラインゲームでないと経験できなかったドラマチックな展開や心理的な駆け引きの体験談として
メンバーの皆さんとシェアするために発表することにしました。

エンパイアは戦争を通してコミュニケーションを楽しむ「ゲーム」です。
でも現実には本当の戦争が存在し、今も世界のどこかで血が流されています。

この日本も ほんの70年前まで、子供たちが明日の命も保障されないような時代がありました。

今、安全な場所で 衣食住に困らず インターネットで知りあった見知らぬ人たちと一緒に
夢中になってゲームを楽しめるのは、幸せな事ではありませんか。

たとえゲームで敵・味方に分かれても、もし新幹線で隣の席の人が エンパイアをしていたら?

会話も弾み すぐ仲良くなってしまうかもしれません。

余暇を楽しむために始めたゲームなのに、勝とうと必死になるあまり
対戦相手を誹謗中傷したり
恐怖で人の心を縛ったり
裏切りや罪悪感が心の傷になるようなことがあったら 悲しい事です。

寝不足で目の下にクマを作ってしまうなど、もってのほかです。

ひよこメンバーの皆様には どうか 自分を苦しめるような囚われから自由になって
画面の向こうの相手を敬う気持ちを忘れずに 楽しんでほしいと願っています。

私達は全員 オンラインゲームという共通の趣味を持ち、
縁があったからこそ このエンパイアの世界で出会えたのですから。

通報 ...