ひよこと愉快な仲間たち

スパルタ戦レポート 2016.10.17~2016.10.29 / 28

33 コメント
views
1 フォロー
28
マロン 2017/10/16 (月) 08:33:25

「複アカなんですか?」と直接質問してくれる人がいれば事情を説明できますが、
ほとんどの人は2ちゃんねるなんか見ないでしょうし 複アカなんて「どうでもいい」と思っている
でしょうから、尋ねられもしないのに「あれは誤解です」と弁解することもできません。

外部サイトを使って間接的に中傷されたら、私達の事を知らない第三者は誤解してもしかたない。

それは そんな画像でした。

その画像を添付してサポートに「侮辱」で通報したのですが、運営のリリアちゃんからの回答によると
外部サイトでの侮辱は管轄外なのだそうです。
リリアちゃんは何も悪くないのに、申し訳ないと謝られてしまいました。

今はがまん。時間が解決してくれるピヨ・・・(´-ω-`)ショボーン

・・・・

自分を守るためのウソ 人を楽しませるためのウソ 慰めるためのウソ・・・ウソも色々です。

でも、人を陥れるウソというのは両刃の剣で
arksは墓穴を掘ってしまいました。

いくら人手不足で忙しい運営が積極的な取り締まりをしてくれなくても、サポートには複アカを通報するフォームが存在します。証拠の画像と共に通報したらmitsuiyamamuraか ひげ男爵のアカウントが消えるはず。

arksは「証拠」を持っているとアピールしたのですから、さっさと通報してマロン一家のアカウントを消さないと、自分達のほうが嘘つきだったことになります。

クランのOさんが2016年12月に
「ひよこ団はスパルタと和解しないんですか?スパルタの和解条件はmitsuiyamamuraさんのアカウント抹消だそうです」とスパルタの条件を伝えに来てくれたのですが、おかげでスパルタのウソがはっきりと証明されました。

「証拠」を持っているのに、攻撃しながら「和解してほしければアカウントを抹消しろ」などと要求する必要はありません。本当に複アカであれば、通報すれば消えるのですから。

・・・サルでもわかる論理ですよね?

通報 ...
  • 29
    マロン 2017/10/16 (月) 08:36:22 修正 >> 28

これまでのまとめ

ひよこ団からヴァール系列同盟への集団移動や メンバーの引き抜きがほんの数日で実行されました。
    そして、それを外部から不審に思われないように「マロンは疑心暗鬼で頭がおかしくなった」
     「マロン一家の複アカの証拠がある」という情報が流されました。

それを信じ 去っていく人を引き留めるのは不粋というものです。

ひよこ団は もうスパルタを無視する事にして2016年10月29日 終戦を宣言

噂によるとヴァールキューレ(現・おかーん)さんではmitsuiyamamuraとひげ男爵は受け入れ不可になったそうで、協定先の盟主に情報の真偽を確認することなく、arksのウソとiwaiwa2の説明を信じたようです。

もう一つの協定先クランさんのDさんやOさんからは「スパルタと和解するのに仲立ちしてあげようか」と
     ありがたいお申し出がありましたが 丁寧に辞退しました。

・・・・・・・

疎開していたメンバーも少しづつ帰ってくる中
    ひよこ団は 設立した当初にもどったようなアットホームな同盟として、
    また のんびりと歩み始めました。