ひよこと愉快な仲間たち

スパルタ戦レポート 2016.10.17~2016.10.29 / 17

33 コメント
views
1 フォロー
17
マロン 2017/10/13 (金) 10:28:01

その夜 オンラインだった何人かのメンバーに
「安全のため、同盟を一時離脱」してもらうことになりました。

マロンのいつにない態度に動揺したのか、くつしたが口を滑らせました。
[00:40] くつした: にくさんは、きたっちさんの知り合いですよ
[00:41] キャリン: そうなんですか?
[00:41] くつした: ゲーム再開したけど、ノアが解散状態だったので、ニコラスに来てくれました

くつしたと にくきゅうがリアル友達だという事はひよこ団の中でオープンに話されていましたし、
くつしたと きたっち氏が友達だという事も別に隠してはいませんでした。

でも にくきゅうも きたっち氏と知り合いで アークノアのOBだった事は初耳でした。
ということは、くつしたも アークノアの関連者?

アークノアは3年ほど前 防御ツールの使い方も知らない弱小同盟ひよこ団を毎日粘着攻撃していた同盟です。
複数メンバーから同時攻撃が一日2~3回、毎日続き、反撃しても もちろん負けるので
ひたすら防御だけして半年ぐらい耐えていました。

通常攻撃だけでなく、ひげ男爵が初めてゲットした調達村もコリスンに剥がされました。
ある日ひげ男爵がインしたら村が奪われていて、その村に「まいどあり~」という名前が付けられていたとという
・・・つくづく、昔から挑発されることには慣れているひよこ団です(´-ω-`)トホホ

これほど幼稚な挑発をしておきながら、
フォーラムで「度を越した粘着攻撃はすべきではないし、ローカルルールなどのマナーを守ろう」
という紳士的なコリスンの書き込みを見つけた時は呆れました。

そのアークノア出身の にくきゅうと くつしたが 「昔は粘着攻撃してごめんね」と言うならともかく、
アークノアの事は黙ってひよこ団に入り、スパルタ戦争のきっかけを作っていたというのも奇遇な話です。

通報 ...