ひよこと愉快な仲間たち

スパルタ戦レポート 2016.10.17~2016.10.29 / 16

33 コメント
views
1 フォロー
16
マロン 2017/10/13 (金) 10:15:49

縁側倶楽部VSスパルタ開戦の知らせと同時に しばらくクールダウンしていた
 とてぽうの攻撃が再開しましたが、それよりも何よりも

「ゴキブリを1匹見つけたら 100匹いると思え」
これまで複アカや他同盟のスパイに対してなど 全く警戒したことも無かった私にとって
コジコジ100の悪意は 腰を抜かすほどの驚きでした。

今回のスパルタ戦が単なる事故で引き起こされた偶然ではなく
複数の人間が時間をかけて仕組んだシナリオだと気づいた瞬間です。

コジコジ100の加盟は何年前だったか・・・jjjj55をひよこ団に紹介したのは誰だったか・・・
複アカネットワークの可能性を考え始めると 心当たりがありすぎて。

このシナリオには少なくとも5人以上のユーザーとそれ以上の複アカが加担していて
年月かけて工作員を仕込み、複数の同盟に人脈を持っている・・・そんな相手に
ひよこ団の中以外ほとんど知らない平和ボケしたマロン一家が勝てる見込みはなさそうです。

とりあえずDさんが忠告してくれたコジコジ100は黒だったので、同じく忠告されていたYさんを追放しました。

他にも怪しい人は大勢いましたが、勘違いで追放するのも失礼だし
アンケート集計で寝不足だったので自分の判断力にも自信が無く
とりあえず沈黙し オンラインメンバー達の言動を観察・記録することにしました。

いずれにしても くつした・にくきゅうのどちらかは一時的にしても同盟を離脱してほしいと思っていたので
「安全のため、にくきゅうさんに一時離脱してもらいます」と言って戦端を開いた当事者 にくきゅうを追放。
他のメンバーも 異常事態で慌てて変なことをされると困るので 降格しました。

すると くつしたが「にくきゅうさんを追放するなんてヒドイ!」と怒って にくきゅうを呼び戻そうとしました。
開戦当初、安全のためにすでに多くのメンバーに一時離脱してもらっていたし、さきほどDさんに言われただけで特に過失の無いYさんを追放しても無反応だったのに 戦端を開いた にくきゅうの追放には必死の抗議です。

幸い一般メンバーに降格していたので勝手に招待状を送ることはできませんでした。
文句を言う くつしたに無言で応え、引き続き観察。

通報 ...