ひよこと愉快な仲間たち

スパルタ戦レポート 2016.10.17~2016.10.29 / 13

33 コメント
views
1 フォロー
13
マロン 2017/10/12 (木) 07:43:31 修正

とは言え、検索しても見つけることもできないマイナーなサイトで悪口を書かれたと人づてに聞いたところで
不愉快ですが 見なければ済む話です。

そんな事より 先だってクランのDさんが「ひよこ団の中には他同盟の複アカがたくさんいるから気をつけてね」
と忠告してくれていたことに思い当りました。

複アカなどの違反を取り締まるのは運営の仕事で私がとやかく言う事ではないと思っています。
当時は考えたこともありませんでしたが、そう言われて周りを見渡すとメインじゃなさそうなアカウントが
いくらでも存在し、複アカであろうがなかろうが「どうでもいい」とほとんどの人も思っているのではないでしょうか。

ただ、スパルタに戦争を仕掛けられている時にスパルタの複アカに同盟内を覗かれるのは気持ち悪い。
こんな非常識な相手なら ひよこ団の中にも、それこそ複アカを潜入させて見張っているのではないか、
と心配になってきました。

くつしたとにくきゅうは社会人なので朝と夜しかインしない人でした。
ところがスパルタ戦が始まってからは24時間どちらかが必ずチャットに貼りついています。
無言で。

当時この2人はどちらかと言えば親JOKERだと思いこんでいましたが、
いずれにしても監視されているようで気味悪く、
くつしたか にくきゅうの片方だけでもスパルタ問題が落ちつくまで
ひよこ団から離れてもらいたいと思うようになりました。

ちなみにDさんがその時「複アカだ」と名指しした一人、コジコジ100は
スパルタとの開戦直後にメンバーを大量離脱させた時、孤立したメンバーが一時的な避難先として集っていた
「縁側倶楽部」という同盟にいました。

その夜のことです。

コジコジ100が縁側チャットのほうで「ひよこ団本部はスパルタとの全面戦争に備えている」という煽りをしていたという情報が入ってきました。

通報 ...