ひよこと愉快な仲間たち

スパルタ戦レポート 2016.10.17~2016.10.29 / 12

33 コメント
views
1 フォロー
12
マロン 2017/10/12 (木) 07:29:51 修正

そんな時、突然浮上したキーワードが「複アカ」です。

iwaiwa2から
「スパルタとパイプがあるヴァール(現・おかーん)のシバタ氏(※2017.10.12現在はAppleSeed雇用担当)
からの情報では、とてぽうはマロン一家が複アカだと怒っているらしいですよ。
息子さんの事を誤解しているのだと思いますが、誤解を解くように働きかけては」
とメールがありました。

2ちゃんねるのスパルタの宣伝スレッドでひよこ団が複アカ同盟だと噂されているらしいと。

その時、私は自分ではその噂のスレッドを見つける事ができなかったのですが 2ちゃんねるは匿名で他人の悪口を言い合う下品なサイトという認識があったので、とても不愉快でした。

そこで誤解を解くべく、息子のmitsuiyamamuraと一緒にとてぽう宛に
「うちは家族です。複アカじゃありません。停戦してください」という内容のメールを送ったのです。
息子はギフトも送っていました。

すると「mituiyamamuraさんがとてぽうに送ったメールがリアルアイムで2ちゃんねるに晒されてます」と、情報が入りました。まるで待ち構えていたように。

思えば不思議でした。
私たちが家族アカウントであることは同盟内ではオープンにしていましたし、
ひよこ団では私達が家族そろってオフ会を開いたこともあり、iwaiwa2は複アカでないことを知っていたのです。

だから直接シバタ氏に「それは誤解ですよ。マロン一家は本当に家族です。とてぽうに伝えてください」
と言うこともできたのに、
iwaiwa2はスパルタの言い分をそのまま私に伝え、「誤解を解くように働きかける」ことを勧めてきました。

複アカ疑惑に対して、スパルタのほうから直接尋ねることを避けながら、
こちら側から何か反応させるための誘導だったようです。

恐喝して言う事を聞かせるために 無抵抗の相手を一方的に叩き続けながら
それを正当化する大義名分が

最初は「衝突はわざとだ」

次が「メンバーを逃がして戦争準備している」

そして「停戦してほしかったら嵐で1位を取れ」

最後が「マロン一家は複アカだから許さない」です。

しかも、突然の宣戦や城への攻撃・村のポイ捨て、スパイや裏切りすら
ゲーム内の要素と言えるかもしれませんが、
子供がまじめに書いたメールを下品な2ちゃんねるに晒し
外部サイトで不特定多数の第三者に向けて中傷する材料にするなんて・・・

これが大人のすることでしょうか?
温厚な私もさすがにムッとしました。
いくら衝突事故がこちらの過失でも(とその時はまだ思っていた)こんな非常識な相手に謝る意味あるのか?
と思い始めました。

通報 ...