ひよこと愉快な仲間たち

今日の くちばし / 22

75 コメント
views
1 フォロー
22
マロン 2016/12/01 (木) 19:41:41

未来や過去にしばられるような生き方は自然じゃないさ
 明日は自分で作るものなのさ

by花輪和彦
花輪くんの言葉が続きます。1999年に人類が滅亡”するというノストラダムスの大予言がブームになり、まる子の学校や家でも大予言で大騒ぎするみんなに対して花輪くんが放った一言。

これも、お釈迦さまの言葉「過去は追ってはならない、未来は待ってはならない。ただ現在の一瞬だけを、強く生きねばならない」と通じています。じつは仏教マンガだった「ちびまるこちゃん」・・・

通報 ...
  • 23
    ひげ男爵 2016/12/01 (木) 19:47:12 >> 22

    花輪くん、恐るべし9歳!
    そしてちびまるこちゃんは宗教漫画だったのか~😳!?