ひよこと愉快な仲間たち

Q&Aコーナー / 141

148 コメント
views
2 フォロー
141

年末に愚痴を垂れ流してしまい、申し訳ございません。
振り返ってみればベリモントは楽しいイベントでした。初日の、事前に謝り状を送ってした示談前提のキャンプ攻撃でさえ相手の方の寛大な対応のおかげで楽しい思い出となりました。勇敢な戦士ポイントもたまり、「怒りの」とかいう二つ名までいただきました。次はマロンさまのアドバイスを活かしてもっと頑張りますね。
ただ、イベント後半で大きな同盟の高レベル者がうちのメンバーを侮って執拗にキャンプ攻撃を仕掛けてきたのは苦いものでした。メンバーが高レベル者であろうと関係ないと息巻いて帝国内で報復攻撃を開始した時点で相手の同盟から謝罪と和解の申し入れがあり、結局報復はなし。完全に舐められており、貢物はゼロ。謝罪の言葉も紋切り型で、攻撃した高レベル者が梯子一組のプレゼントを寄こしただけで終わりました(僕なんか最初から謝って少なくとも大きな旗6組は渡したんですけど)。
普段でも、とある大きな二つの同盟からメンバーが長距離攻撃を集中的に浴びせられ抜けるものも出る始末。あっ。すみません。また愚痴をこぼしてしまいました。やめます。
それよりも昨日から嵐の島へ入ったことを報告したいです。ベリモントのおかげで近衛兵と帝国弓兵が使えるようになったのでなんとかNPCの敵とも渡り合えています。最初はレベル10の敵からコツコツ稼いでいこうと思っていたのですが、周りのすさまじい攻略ぶりに煽られて3回目に資源島に突入しなんとか占領できました。略奪すると島がなくなるなんて不思議な感じですね。マロンさまからみればほほえましいものでしょうが、僕はとても新鮮で楽しい限りです。このゲーム、のめりこんでしまいます。
マロンさま。お風邪をめしたそうですが、これからもっと寒くなります。お体に気を付けてお過ごしくださいね。
では、失礼します。

通報 ...
  • 142
    マロン 2018/01/07 (日) 19:32:04 >> 141

ありがとうございます、おかげさまで今日はずいぶん回復しました。
    愚痴といえば私のほうこそ日頃からピヨピヨピヨピヨ言いたい放題ですので気にしないでください。

ベリのキャンプ攻撃や遠距離からの集中攻撃は、常識で考えるとメリットがなく不合理なのです。
    嫌がらせしたらどう出るか、貴同盟の反応を探る挑発だったのかもしれませんね。
    つらいところですが、悔しさをバネに防衛強化がんばってください。

嵐の島も衝突事故に気を付けて楽しんでくださ~い(´-ω-`)ノシ