強化特殊をバリバリ使うのが強いから6番は異常掌握じゃなくてエネルギー回復もアリ?
雑魚や通常難易度ならアリ。塔とかは異常入れてなんぼだから異常掌握だった
割と頻繁にこの話題出るけど、エネ回復なしの殴りっぱなしで約9秒、エネ回復アリの殴りっぱなしで約7.5秒で貯まるんで構え効果(≠森羅万象)の維持とかも考えるとエネ回復は全然アリ。それに防衛戦とか零ホロウとかだと掌握にすると感電に出来てもエネルギー溜まってないみたいな事の方が多かったんで自分はエネ回復にしてる。ただ枝1でも言われてるように状態異常にする速度も大事なんで、蓄積速度が足りなくて全然感電出来ないみたいな状況なら掌握選んだほうが良い。ドライバディスクの欄にも書いてあるように環境によって変わる部分だから自分に合ってる方を選択するのが良いと思う。ちなみに攻撃%は個人的にはナシ寄り。
色々付け替えてブッチャー先生とスパーリングしたけど、まず掌握にするかは編成全体での蓄積速度のバランス次第。回復か攻撃かは攻撃力をくれる仲間を編成しているなら回復がよくて、そうじゃないなら同じくらいだからできるだけマスタリの高い組み合わせができるほうって感じ
ダメージ効率重視もいいけど電気弱点相手なら高頻度で動き止められる掌握もなかなかいいよ
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雑魚や通常難易度ならアリ。塔とかは異常入れてなんぼだから異常掌握だった
割と頻繁にこの話題出るけど、エネ回復なしの殴りっぱなしで約9秒、エネ回復アリの殴りっぱなしで約7.5秒で貯まるんで構え効果(≠森羅万象)の維持とかも考えるとエネ回復は全然アリ。それに防衛戦とか零ホロウとかだと掌握にすると感電に出来てもエネルギー溜まってないみたいな事の方が多かったんで自分はエネ回復にしてる。ただ枝1でも言われてるように状態異常にする速度も大事なんで、蓄積速度が足りなくて全然感電出来ないみたいな状況なら掌握選んだほうが良い。ドライバディスクの欄にも書いてあるように環境によって変わる部分だから自分に合ってる方を選択するのが良いと思う。ちなみに攻撃%は個人的にはナシ寄り。
色々付け替えてブッチャー先生とスパーリングしたけど、まず掌握にするかは編成全体での蓄積速度のバランス次第。回復か攻撃かは攻撃力をくれる仲間を編成しているなら回復がよくて、そうじゃないなら同じくらいだからできるだけマスタリの高い組み合わせができるほうって感じ
ダメージ効率重視もいいけど電気弱点相手なら高頻度で動き止められる掌握もなかなかいいよ