名無しのプロキシ
2024/11/18 (月) 06:32:55
db1bb@343af
2凸でそんなに需要ある?エネルギー満タンで強化3回キッチリ打てるから1凸と2凸の極性ダメの差観た感じ3回極性発動させた方がトータルダメージ高いと思うんだけど...それとも2凸でもエネルギー満タンで3回打てたりする?
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横からだけどマスタリ由来の追加ダメ部分含めて1回の極性混沌のダメージなんだからその計算にはならんやろて
それはそうなんだけどわかりやすく説明するためにね… マスタリー部分のダメージ考慮しちゃうと人によってディスクセットとかマスタリーの数値異なる上に元状態異常ダメとの割合やら計算しないとダメで分かりづらくなっちゃうんで…ごめんよぅ
自分でも試してみた感じかなりダメージズレてるんでとりあえず消しとくね…
雑計算だけど無凸〜1凸時点での極性混沌のダメージ比率の内、混沌部分が40%マスタリー部分が60%とした時
同じエネルギー消費での差は
2凸追加消費なしで13.3…%増、
追加消費1回で22.66…%増、
追加消費2回で28.8…%増
となるのでちゃんと恩恵はある。
一応前提条件の4:6は攻撃力3000の混沌倍率1700%、柳のマスタリー375でこのくらいになる。
あとはケイオスだと強化特殊(刺突攻撃部分)の蓄積割合増加も美味しい。けど、エアプなので5秒でエネルギー全消費出来るかは分からない。(つまり電気単に向くかは分からない)
木の前提忘れてて40%60%で計算してしまってましたが、1凸と2凸比較(攻撃力3000混沌倍率1700%:柳のマスタリー455の3200%)だと35%:65%くらいになるので
と、一応追加で()内は30%:70%
追加消費なし11.66…%(10%)増
追加消費1回17.33…%(12%)増
追加消費2回21.1…%(13.3…%)増
になります。
MAXは即撃ち3回だが実戦でそこまで貯まる前に感電しまくるので追加撃ちすることになり総ダメは比較にならんと思う