名無しのプロキシ
2024/11/17 (日) 08:39:07
d280e@ca806
強いキャラなのは確かなんだけど、余りのけぞらず攻撃が苛烈な大型相手だと相手の攻撃を捌くのとコンボ維持(3~5段目に特殊スキル)を同時に考えるのが結構大変…。あと細かく動き回る敵(ポンペイ親分とかドッペルジェーンとか)も戦いづらいなって感じる
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これを改善するためにセスよりシーザーを編成したくなる
身も蓋もないけどボンペイって電気耐性じゃない?
電気耐性だけどバーニスを使いたい、けどジェーンはいないとかで組む場合はあるんでないの。正味バーニスって混沌パーティじゃないとダメージディーラーというより炎サポーターみたいなもんになるし
極性混沌さえしっかり発動すれば並みの弱点属性より討伐早かった。キャラの育成度や理解度、凸差とかPSの差色々あるかもしれないけれども、
混沌や極性混沌のダメージに属性相性は関係ないし、他異常と違って柳は相手の耐性関係なく採用しやすいと思うよ。霹靂4での表運用はできなくなるし感電火力にも期待できなくなるが、弱点異常キャラと一緒に採用して混沌特化やる分には十分すぎる性能がある。ってか本来こう動かすコンセプトでキャラ作られてるんじゃないかね。現状立ち回り的にも属性耐性的にも相性良い味方敵が少ないから表運用主流になってるだけで。
なるほど・・・今塔80階で詰まってるし試すか・・・ってなったけど霹靂4だった。揃えなきゃ
565のコメの「混沌や極性混沌のダメージに属性相性は関係ない」はちょっとだけ誤解を生む可能性があるかもなので細かいけど一言だけ。「燃焼を下地にして柳が感電とそれによる混沌を起こした時」と「燃焼を下地に強化特殊で極性混沌を起こした時」はどちらも属性・弱点は下地の炎側で計算される。ただ「柳の感電を下地にしてバーニスが燃焼させて出す混沌」は電気耐性・電気弱点が影響する。
霹靂4のままほぼ無傷で80階突破できたわwやっぱ無敵が反則過ぎる
それとは別に柳のコンセプトとして「2種類の属性耐性を気にする混沌パにおいて電気耐性の敵に対して不利になりにくい極性混沌特化運用」はとても理にかなってていいと思う。柳の感電ダメとそれ下地の混沌は電気耐性の影響を受けちゃうけど、その目減り分を補える極性混沌のお陰で他の異常キャラが耐性にひっかかった時よりは相対的に不利度が低めだと思うし、ケイオス4のコンセプトとも合ってる
1凸で多少の問題解決になるけどバフ効果が直接見えなくてわかりづらいのよね