名無しのプロキシ
2024/07/27 (土) 11:34:14
7d5b2@e4040
ちょっと試してきたけど無装備Lv1でデュラハンLv60が通常8セットでブレイク、ショックスター2セットで8セット、デマラ電池50のみで7セット+1発、ショックスター4セットで6セット半、ショックスター4セット+デマラ電池50で6セットって感じだね。ショックスター2セットの衝撃%は割と誤差かも?の割にデマラ電池の13.8%は割と効果あるのがちょっと謎だけど。通常振る人ならショックスター4セットはお勧めだね効果デカいわ。
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まぁ効果量が2セットはかなり少なめでステータスバランス調整用、4セットは多めだから基本は噛み合いのいい4セット発動したいよね。個人的にはショックスター4かジャズ4で残りの2セットを防御かショックスターかジャズか、みたいな感じかなぁ。
ショックスターの4セットはアンビーやライカンのコアスキルと同じでまんま最終のブレイク値に1.2倍だから2段3段に乗ると馬鹿にならんのよね。
Lv50でLv60デュラハン殴ってきた。ショック4セットの通常1セットでブレイク値21%蓄積、強化特殊(カウンター成立)で31%蓄積。ショック4セット+ディスク6衝撃力18%の通常1セットでブレイク値24%蓄積、強化特殊(カウンター成立)で36%蓄積。なお小数点以下も計上されている模様(通常1セット+強化特殊の蓄積が2つの合計+1となった) Lv差次第なところも有るけどブレイク4セット持てばカウンターも相まってそこそこブレイク狙えそうかねえ。
追記:通常Lv11、強化特殊Lv12での結果です(凸効果によりLv+4されている) 蓄積値は通常1セット→強化特殊の順で確かめたので完凸効果の影響は受けていないはず。
検証おつ。クレタ居ないので個人的にはかなりアリだな。問題はジャズかロックか。まあステ良い方で良さそう
編成次第なのはそうだけどⅥを衝撃にしたい関係上エネルギー補助一切ないのはあれだから残り2セットはジャズおすすめだなぁ