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雑談掲示板 / 14313

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14313
名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 15:19:34 577e2@5f40f

ニネヴェ11も式輿防衛も頑張ってきたけど塔難し過ぎるな。30階以降は自己満だから難しくなるのは分かるけど、せめて既定の30階まではプレイヤースキル関係なく有利属性や育成状況である程度何とかなるレベルでないとコアゲーマー以外の心離れるだろこれ。9体キャラ使えるって言うのも楽しみだったけど敵のHP状況が引き継がれる訳でもなく実質いつもの3人編成で特別感もないし。ゼンゼロ楽しいのに高難易度の設定で大分ライトや一般層の心逃がしてる気がする。

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  • 14314
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 15:43:35 1a906@7eeb2 >> 14313

    エンドコンテンツの認識が違うからなんとも。それで同社のやつは消されたわけだけども

  • 14315
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 15:44:41 6cf87@4044a >> 14313

    超高難易度として実装してるのにライトの事考える訳がないんだが 因果が逆転してる 報酬だけ簡単に寄越せってか

  • 14317
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 15:49:26 9cab0@25ad4 >> 14313

    既定は25階じゃないの?石は15階までしかないんだしそこまでいけなくて意固地になる人はそんな居ないと思うよ

  • 14318
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 15:51:36 3e40a@60abd >> 14313

    15階のライダーマンで詰まってるライト層やけど別に心は離れてないぞ。勝手にワイの心を代弁しないでくれ

  • 14321
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 16:04:53 96275@78c38 >> 14313

    ライトユーザーとか騙らずに、俺は気に入らない!ってハッキリ言おうぜ

  • 14322
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 16:06:07 0b6e3@02986 >> 14313

    期間限定報酬なしの常設だしどうせキャラパワーインフレしていくんだから難しいなら気長にやれば良いだけ

  • 14323
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 16:09:23 80bf5@abd2a >> 14313

    難しかったらガチャ引いてキャラ育成したり操作を練習するモチベが上がります。それを楽しんでいる人が大勢いるのです。高難易度に挑むのは手持ちが強くなってからにしましょう。色々なコンテンツがあるので、自分で難易度を調整しましょう。

  • 14325
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 16:32:36 2e07e@245d3 >> 14313

    自分が気に入らないからって周り巻き込むのやめようね

  • 14326
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 16:34:42 3b9fb@f558a >> 14313

    そもそも30階までは言う通りなんとかなる

  • 14330
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 16:53:50 08dc3@9bf5d >> 14313

    ただまぁソシャゲ雑談板によくいる際限なく高難易度コンテンツ求める話題を見るたびに木主みたいなのが生成されるだけやぞ。とは思ってる。

    14334
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 17:26:15 0d249@89da6 >> 14330

    報酬を付けるからそうなるのよな。石が15階までとか中途半端な事しないで15Fから先は称号しかありませんで良いのに

    14335
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 17:40:53 b697e@90d0f >> 14330

    その中途半端の設定は人によって異なるからなんとも。木主は金盤ではなく称号求めて30階目指してお気持ち表明してるのがしれないし

  • 14346
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 19:27:25 fc5ea@21dba >> 14313

    なぜ人は主語をデカくしてしまうのか、その謎を探るため我々HIAはアルペジオ断層の奥地へと向かった……

  • 14350
    名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 21:59:49 1ffff@5f40f >> 14313

    まあ反論されるのも分かるけど高難易度エンドコンテンツって言ってもあくまでソシャゲであってコアゲーマーがメイン層だとは思わないし数少ないここの利用者は正直少数派だと思うから今後アンケートなりでどうなるかね

  • 14360
    名無しのプロキシ 2024/11/15 (金) 03:23:17 7ea49@d1bea >> 14313

    30以降はぼちぼちで今日40まで到達したけど難しくなっていく曲線が極端だなとは思う。戦闘25回やったらいきなり難しくなるのってなんか早くない?って思った。シーザーの有無で難易度が相当変わるのに今はもうシーザー復刻待ちだし。

    14361
    名無しのプロキシ 2024/11/15 (金) 04:05:57 79af8@0b1e5 >> 14360

    自分も似たような感じ。なんか思ってた塔と違うかったわ。

    14378
    名無しのプロキシ 2024/11/15 (金) 10:13:40 9cab0@25ad4 >> 14360

    多分高難易度含めて本来25階までしかないコンテンツで同時に超高難易度コンテンツの要望も叶えた結果、こういう極端な感じになったんだと思ってる

  • 14404
    名無しのプロキシ 2024/11/15 (金) 12:56:19 9f185@eeedb >> 14313

    15以降が自己満ラインだぞ。そんで15までは育成でしっかりクリア出来る難易度になってる。勘違いしなければプレイヤーの要望と難易度が噛み合った神調整。報酬あるところまではライトでもクリア出来るようにしろって言うなら100階にも称号あるからそこまで簡単にしないといけない。もしそうなってたらかなりのゴミコンテンツ扱いだっただろうな