名無しのプロキシ
2024/11/14 (木) 15:19:34
577e2@5f40f
ニネヴェ11も式輿防衛も頑張ってきたけど塔難し過ぎるな。30階以降は自己満だから難しくなるのは分かるけど、せめて既定の30階まではプレイヤースキル関係なく有利属性や育成状況である程度何とかなるレベルでないとコアゲーマー以外の心離れるだろこれ。9体キャラ使えるって言うのも楽しみだったけど敵のHP状況が引き継がれる訳でもなく実質いつもの3人編成で特別感もないし。ゼンゼロ楽しいのに高難易度の設定で大分ライトや一般層の心逃がしてる気がする。
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エンドコンテンツの認識が違うからなんとも。それで同社のやつは消されたわけだけども
超高難易度として実装してるのにライトの事考える訳がないんだが 因果が逆転してる 報酬だけ簡単に寄越せってか
既定は25階じゃないの?石は15階までしかないんだしそこまでいけなくて意固地になる人はそんな居ないと思うよ
15階のライダーマンで詰まってるライト層やけど別に心は離れてないぞ。勝手にワイの心を代弁しないでくれ
ライトユーザーとか騙らずに、俺は気に入らない!ってハッキリ言おうぜ
期間限定報酬なしの常設だしどうせキャラパワーインフレしていくんだから難しいなら気長にやれば良いだけ
難しかったらガチャ引いてキャラ育成したり操作を練習するモチベが上がります。それを楽しんでいる人が大勢いるのです。高難易度に挑むのは手持ちが強くなってからにしましょう。色々なコンテンツがあるので、自分で難易度を調整しましょう。
自分が気に入らないからって周り巻き込むのやめようね
そもそも30階までは言う通りなんとかなる
ただまぁソシャゲ雑談板によくいる際限なく高難易度コンテンツ求める話題を見るたびに木主みたいなのが生成されるだけやぞ。とは思ってる。
報酬を付けるからそうなるのよな。石が15階までとか中途半端な事しないで15Fから先は称号しかありませんで良いのに
その中途半端の設定は人によって異なるからなんとも。木主は金盤ではなく称号求めて30階目指してお気持ち表明してるのがしれないし
なぜ人は主語をデカくしてしまうのか、その謎を探るため我々HIAはアルペジオ断層の奥地へと向かった……
まあ反論されるのも分かるけど高難易度エンドコンテンツって言ってもあくまでソシャゲであってコアゲーマーがメイン層だとは思わないし数少ないここの利用者は正直少数派だと思うから今後アンケートなりでどうなるかね
30以降はぼちぼちで今日40まで到達したけど難しくなっていく曲線が極端だなとは思う。戦闘25回やったらいきなり難しくなるのってなんか早くない?って思った。シーザーの有無で難易度が相当変わるのに今はもうシーザー復刻待ちだし。
自分も似たような感じ。なんか思ってた塔と違うかったわ。
多分高難易度含めて本来25階までしかないコンテンツで同時に超高難易度コンテンツの要望も叶えた結果、こういう極端な感じになったんだと思ってる
15以降が自己満ラインだぞ。そんで15までは育成でしっかりクリア出来る難易度になってる。勘違いしなければプレイヤーの要望と難易度が噛み合った神調整。報酬あるところまではライトでもクリア出来るようにしろって言うなら100階にも称号あるからそこまで簡単にしないといけない。もしそうなってたらかなりのゴミコンテンツ扱いだっただろうな