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雑談掲示板 / 10639

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10639
名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 06:48:42 317a6@83372

スゴロク結構好きなんだけど今回のストーリーだとまじでバッサリ削られてて悲しみ 周回にはあまり向かないシステムだけど、単純に1回限りで遊ぶ内容としてはかなり楽しいと思うんよなあ 取りそこねた分の箱を回収するシステムも追加されたわけだしもっとスゴロク実装して欲しい

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  • 10640
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 07:22:37 bf238@9b914 >> 10639

    メインシナリオとサブクエでそこら辺は住み分けていく方針なんじゃないかな。零号ホロウの新コンテンツに改善したTVモニターを実装予定らしいので完全に切り捨てる事はしないはず

  • 10641
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 07:29:36 a4a6b@9e7b4 >> 10639

    ボンプ誘拐事件のボンプが1列に並んで呼び寄せられてるシーンとかTVすごろく向けの演出だったよね

  • 10642
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 07:30:51 4fc48@8987f >> 10639

    ストーリーもだけど今回のチートピアイベでも、チーズ回収とかキャロット作成あたりの戦闘クエストは本来すごろく形式だったんじゃないかと思ってしまう

  • 10643
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 07:43:56 修正 388da@811cd >> 10639

    4章面白かったけど2、3章にくらべてあっさり目に感じたのは、もともとのボリューム感からTVアレイ抜いたからかなーって思った。面白いのはたしかなんだけど、初見配信とかみてるとほとんどTVアレイとイベントシーンばかりで「早く戦わせろー」みたいなこという人多かったし、むべなるかなという感じはしたな

  • 10644
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 07:59:17 fc13b@17794 >> 10639

    アクションしたい派から不評な意見も出やすいと思う

  • 10645
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 08:26:08 2e07e@6ee7b >> 10639

    演出の自由度が高いからむしろストーリー系とこそ相性が良いはずなんだけどねぇ

  • 10646
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 08:49:29 30e5c@25ad4 >> 10639

    ボリューム減ったし、戦闘しながらセリフ頭に入ってこないし、戦闘マップに宝箱置いてあってちょっとめんどいなとは思った けど、スムーズに見れたし、時間ない人にとってはこのぐらいか丁度いいのかもなって思った ソシャゲだし

  • 10648
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 09:04:59 38e4b@581b5 >> 10639

    TVモニターはスマホの操作性が悪すぎるせいで、pcコンソール勢とスマホ勢の間に大きな壁がある

    10652
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 09:14:24 1a906@7eeb2 >> 10648

    操作性だけならスマホに比べたらPCもマシだった程度だけど、というかズームアップアウトが出来ないのが一番不便だった。

  • 10651
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 09:13:37 9b1c4@14d1b >> 10639

    すごろく自体は嫌いじゃないんだけどメインシナリオだと「鍵がかかってるよ」とか「あそこに○○があるよ」みたいなセリフで逐一足止められてテンポ悪い印象があったなぁ。
    会話やらが挟まるにしても今回の黄金のハヤブサ探しなんかはめっちゃテンポ良かったからアレくらいサクサクやれるなら楽しいんだけども。

    10654
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 09:17:30 1a906@7eeb2 >> 10651

    個人的には黄金ハヤブサのはテンポいいというか何もない一方通行すぎて、アレになるくらいなら戦闘でいいな・・・て感じてしまった。塩梅が難しいね

  • 10667
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 11:01:19 0b3e5@59f2e >> 10639

    とりあえずアンケには元に戻してくれと書いておくことにした

  • 10669
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 11:16:35 388da@811cd >> 10639

    やっぱりスタイリッシュアクションが売りだし、はじめる導線としては大体キャラクターから入ってくるだろうし、TVアレイでイアス動かすよりエージェント動かしたくなるのが普通だろうとは思うから、メインや周回要素から抜くのは英断だと思うな。その分探索任務で面白いTVアレイをがっつり入れてもらえばいいんだし

  • 10677
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 12:27:32 3081f@638d0 >> 10639

    申し訳ないけどTVはテンポ悪くてダルすぎるせいで話の内容も入ってこなかったから今のが全然いい。気軽に未所持キャラも試せるし。ビジュアル的には独自性があったけどそれ以外が厳しかった

    10680
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 13:06:20 1a906@7eeb2 >> 10677

    戦闘も戦闘で戦ってる間はそっちに集中しちゃって掛け合いが頭に入ってこなかったり、すぐ殲滅したら会話スッ飛びそうで慎重になったりってこともあったなー。ツールドインフェルノ中とか

    10688
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 13:23:23 0b3e5@59f2e >> 10677

    実際適当に殴ってたら一瞬でボスが消し飛んで会話すっ飛んだわ

    10763
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 23:13:35 3081f@97aff >> 10677

    それは確かにあって問題と感じたね。ただ聞き逃し回収のために2週したんだけどそれでもパパッと終わるから全然ストレス感じなかったな

  • 10685
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 13:14:17 8af88@72071 >> 10639

    TVモニターというモチーフから四角形で消えてるところは真っ黒なんだろうけど、未知の空間をナビしてる感は正直イマイチなんだよね… パワーアップして帰って来るという話だから期待したい。

  • 10690
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 13:38:43 e6a72@17a3d >> 10639

    ツールドインフェルノでここTVアレイのが合ってそうだなと思う箇所はあったから、パズルみたいなのは探索依頼に任せるとしてあくまでストーリーのフレーバー程度に難しいギミックなくすぐ終わるやつならあってもいいかもしらん。ストーリーで長い探索が入るとダレるから基本的には住み分けした方がいいと思うけどね

  • 10696
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 14:28:48 1a906@7eeb2 >> 10639

    2章間章のシュエンと青衣の裏かいてイアスで動き回るのはTVアレイと最高にマッチしてたなぁ。

  • 10698
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 14:43:07 33e6f@5514a >> 10639

    自分も結構TVパート好きだったからちゃんとアンケートで送っとけば良かったな

    10711
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 16:47:48 388da@811cd >> 10698

    対談動画でもいってたけど、単に不評が多いから変えたわけじゃなくて、ゲームとしてなにが大事かを検討した結果なくすことにしたんじゃないかな。ユーザーがわざわざ「これ楽しいからなくさないでください」なんて送ってこないことはわかってるだろうし、正のフィードバックを送らなかったことを気に病む必要はないと思う

  • 10710
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 16:36:17 修正 30a02@7a4a8 >> 10639

    ほよば「アドベンチャーパートのシステムとしてTVアレイを作ったで」
    ユーザーA「テンポ悪い! 周回だるい! ストーリー頭に入ってこない! TVアレイ廃止しろ!」

    ほよば「ユーザーの声に答えてTVアレイを極力なくしたやで」
    ユーザーB「単調! ボリューム感ない! ストーリー頭に入ってこない! TVアレイもっと増やせ!」

    ほよば「」

    10732
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 18:43:32 修正 1a906@7eeb2 >> 10710

    同じ人が言ってるんのなら愉快だけど板ばさみになるのはしょうがないところさね

  • 10729
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 18:19:33 24884@0b1e5 >> 10639

    多分クドいんだと思う。上でも言われてるけど結局どのパートも誰か会話して足止められるのが共通してて、会話したいんかパズルしたいんか雰囲気を味わうのかハッキリしてないのが悪いと思った。