名無しのプロキシ
2024/09/30 (月) 05:47:08
8c894@433c3
エレンシーザー蒼角じゃなくエレンライカンシーザーなのマジ?って思ったけど予想以上に使用感がいいね。エレンもライカンも『コンボを最後まで出せないと弱い』問題があるけどそれがバッチシ解消されるのが素晴らしい。パイパーは極限回避やダッシュキャンセルを多用するからカリュドーンパからシーザーを出張は割とガチ。なんならパイパーのブンブンは空中無敵があるから重たい+パリィ支援同時攻撃がマストDPSだからバリアごり押しでブンブンし続ける必要も薄いのよな(パイパーよりエレンやシュエンのコンボ保護のが刺さりそう
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火力だけ見ればシーザー蒼角の方がブレイク時以外でもより高い火力を出せる分総合ダメージだと高いことが多いんだけど、蒼角がセットアップにかなり長い時間を取るせいで22秒以内に戦闘が終わるようなコンテンツでもなければセットアップの時間差でライカン入りの方が高い事が多いんよね(ライカンのデバフは強化スキルだけでかかる上に、ブレイク倍率アップも連携スキルで1回触れるだけで発動するので)
中断耐性ないのにコンボ完走しなければいけないキャラにつけるのが使用感かなり上がりそうで良いよね
エレンって支援挟んでクイック支援から出していかないと固有スタックまぁまぁ辛いイメージあるけどその辺は大丈夫なんかな、エレンは1凸前提?
極限回避からもクイックチョッキンできるからなんら問題ないのだ
ダッシュからのチャージで3確保した後は1.2.3コンボ→強化スキル→コンボ3派生→強化スキル→コンボ3派生で運用してるよ。開幕とかは相手の挙動が大体固定されてるからダッシュチャージ攻撃→数フレーム~1秒ほど待機→極限回避→クイックチャージ、で6ポイント溜めた状態からスタートって場面も多い。氷のディスク掘る時はこれでやってる
シーザー入りの時のライカンの快適さが半端ないのと、そろそろブレイクするからエレンのストック貯めるかーで適当にダッシュ長押しできるのが最高に使いやすいから良いよね