みんポケ!

【なりきり】ざわざわ防衛隊 / 219

449 コメント
views
94 フォロー
219
ポイフル 2019/03/28 (木) 09:26:19

>> 209
……そうか(逃したか……まだ島を出てないといいが)
怪我の様子はどうだ、立てるか?

通報 ...
  • 220
    警備員A 2019/03/28 (木) 10:46:31 2879e@aea98 >> 219

    正直、厳しい、かな
    できれば、救護隊を呼んでくれると、助かる
    俺以外にも、まだ生きてるやつは、いるだろうから………

    235
    ポイフル 2019/03/29 (金) 00:46:13 修正 >> 220

    チッ、ならば……
    ≪近接戦闘、最適化。七連装殲滅砲撃-黙示録の仔羊を保持。他火力武装-メリーさんの羊、オオカミ少年、バロメッツ、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?、一時武装解除、盗難防止機構有効化≫
    (大量の銃器がホップステップの身体から取り外され、合体してトランクケースの形を成してその辺に置かれる)
    ≪駆動四輪-黄金羊の革、加速≫
    (2つの回転刃を出して接近する)

    236
    ??? 2019/03/29 (金) 01:03:51 2879e@aea98 >> 220

    ヘリは落とさせない、十字魔法(トリウィアマギア)黒猫の気紛れ(フェレスサバタム)ッ!
    (離陸しようとするヘリから1人の男が飛び降りて、十字架を掲げると、そこから黒猫の大群が出現し、半分は妨害のためにホップステップに向かっていき、もう半分はヘリに向かっていき、みるみるうちにヘリを覆い尽くした。すると、まるで光学迷彩のようにヘリは周りの風景に同化し、ローターによって発生する音や風も感じなくなってしまった)

    237
    ポイフル 2019/03/29 (金) 01:11:41 >> 220

    ≪標的認識不可≫くそ、ダメか……(猫を追い払い、追い掛けるのを諦めた)

    238
    ??? 2019/03/29 (金) 01:18:21 2879e@aea98 >> 220

    残念だったね、でももっと残念なお知らせがある
    それは『博物館』でも一二を争う戦闘力を誇るこの俺と戦わねばならないってことだよ
    (ヘリから飛び降りた男は大量の十字架を地面にばらまきながらそう言う)

    239
    ポイフル 2019/03/29 (金) 01:42:19 >> 220

    ……いいや、残念というかむしろラッキーだ
    美術品を盗まれて君達には逃げられて何の成果も得られなかった、と報告しなければならないところだったからな
    『博物館』でも一二を争う戦闘力を誇るらしい君の首を持って帰ればそれなりに頑張ったことを主張できるかね
    ホップステップ・メェーメェー……我ながら馬鹿馬鹿しい名前だ、いざ参る!
    ≪駆動四輪-黄金羊の革、急加速開始≫
    (片方の刃でガードの構えを取りつつ、回転刃で斬りかかる)

    240
    Lespedeza 2019/03/29 (金) 02:14:05 修正 2879e@aea98 >> 220

    それでは俺も名乗らせてもらうよ
    むなしい恋(ジョンソン)十字の魔法使い(トリウィアマグス)のマイケル・スコットだ
    十字魔法(トリウィアマギア)渡烏の嘴(コルウスサバタム)
    (マイケルの持つ十字架から槍が地面に向かって突き出され、その反動でウィリアムは回転刃の射程外へと飛ばされ、攻撃を回避した)

    242
    ポイフル 2019/03/29 (金) 10:45:12 >> 220

    遠距離ならば私の本領だ
    ≪殲滅兵装-迷える子羊への救済、同期≫
    (トランクケースがホップステップの元へ移動し、銃に変形して収納される)
    ≪榴弾、バロメッツ、装填中……≫

    244
    Lespedeza 2019/03/29 (金) 11:27:15 2879e@aea98 >> 220

    俺も遠距離戦闘は得意だよ
    十字魔法(トリウィアマギア)蟇蛙の合唱(ブーフォサバタム)
    (地面にばらまかれた大量の十字架から、ヒキガエルの頭が出現し、一斉に口を開けて毒の弾を放った)

    246
    ポイフル 2019/03/29 (金) 11:50:11 >> 220

    ≪榴弾-バロメッツ、4発装填完了≫
    ≪被害範囲計算、本体の損傷の恐れ有り、離脱を開始≫
    (カエルのいる4方向に榴弾を放ち、自身は1mほど背後にスライドする)

    247
    マイケル・スコット 2019/03/29 (金) 12:48:53 2879e@aea98 >> 220

    後退したな、追撃させてもらうよ
    十字魔法(トリウィアマギア)銀蝿舞踏会(ムスカサバタム)
    (カエルは榴弾によって霧散してしまうが、十字架から無数の蛇行しながら追尾する光弾がホップステップを襲う)

  • 253
    ポイフル 2019/03/29 (金) 14:51:08 >> 219

    ≪制御装置解除、オーバークロック開始、チャージ中……≫
    (ホップステップは光弾を喰らい、かなりダメージを負うが、1歩も動かない)

    256
    マイケル・スコット 2019/03/29 (金) 19:01:30 2879e@aea98 >> 253

    これで止めだよ
    十字魔法(トリウィアマギア)野兎の躍動(クニークルスサバタム)
    (マイケルの持つ十字架から非常に太いレーザービームが放たれる)

    259
    ポイフル 2019/03/29 (金) 19:30:53 修正 >> 253

    いいや……これがトドメだ
    ≪七連装殲滅砲撃-黙示録の仔羊、チャージ完了≫
    (4発のミサイルがレーザービームに抗うように、3発のミサイルが曲線の軌道を描いて放たれる)

    260
    マイケル・スコット 2019/03/29 (金) 19:38:15 2879e@aea98 >> 253

    なにっ!クソが、小人達、俺の盾になれ!
    (十字架から大量の小人が出現し、マイケルの盾になるが、レーザービームを突破したミサイルを防ぎきることはできず、マイケルは衝撃で吹き飛ばされ気絶する)

    261
    ポイフル 2019/03/29 (金) 19:56:03 >> 253

    グッ……(携帯電話を取り出す)
    もしもし……博物館で1、2番目に強いと自称するマイケル・スコットなるものと戦闘……気絶させた……至急捕縛しに来てくれ、捕まえに来てくれ、あと死にそうだから救護を頼む……ガハッ……(倒れる)
    ≪警告、肉体への深刻な損傷≫
    ≪警告、肉体への深刻な損傷≫
    ≪警告、肉体への深刻な損傷≫

    262
    通信係 2019/03/29 (金) 19:59:11 2879e@aea98 >> 253

    『りょ、了解です!今すぐ向かわせます!』
    (そして数分後、救護隊とマイケルを捕らえる戦闘部隊が到着した)

    263
    ポイフル 2019/03/29 (金) 20:10:17 >> 253

    ホップステップは死にかけの状態で、機械的なアナウンスが延々と続いていた

    264
    救護隊員 2019/03/29 (金) 20:23:01 2879e@aea98 >> 253

    クソっ、おい、コイツが羊なのか機械なのかどっちか知ってる奴はいるか?
    あ?いねぇ?仕方ねぇ、それなら人間用だが再生魔術をかけるか
    今回は俺達の出番が少なかったからサービスで多少痛むが数十秒でどんな傷も治せる素敵なヤツをかけてやるからな
    ホォォォォ、破ァ!
    (救護隊員がホップステップに再生魔術をかけた)

    265
    ポイフル 2019/03/29 (金) 20:48:59 >> 253

    ハッ!
    グ……一体何があった……?

  • 266
    救護隊員 2019/03/29 (金) 21:28:17 2879e@aea98 >> 219

    俺の再生魔術で回復させただけさ
    ああ、まだあまり動かない方がいいぜ、俺の魔術は一度体組織をバラバラに分解して再構築することで再生させてるからな
    身体にかかる負担も凄いのよ

    270
    ポイフル 2019/03/30 (土) 01:37:36 >> 266

    大丈夫だ、苦痛には慣れている
    それにしても再生魔術か……私のこの身はそれをもってしても戻らないのか
    ありがとう、助かったよ

    272
    救護隊員 2019/03/30 (土) 06:16:33 2879e@aea98 >> 266

    まあ、治すのが俺たちの仕事だからな
    礼はいらねぇよ
    そんなことより、ここで何があったか、上官殿に説明してやってくれないか?
    (上官がこちらに歩いてくる)