メモです
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↑フレコ、わいのネームはゴロウ 申請したらネーム教えてくれたら通します、ネーム教えるのはTwitterのDM等でも大丈夫です(知らんやつは通したくないです)
オドリドリとかいうアホバカカスがいなければもっとデッキの多様性あった ギラダク討伐するのに他のおもちゃexも駆逐するバカ出すなよふざけんなよ
ゲンガーとアロライ組み合わせていやがらせしながらエネ溜めたやつぶっ飛ばせるやん!って思い付いてから2秒で過ちに気付いた この世界は滅びた方がいい
普通に考えてマギアナ強いだろ、昨日の俺はあほ
メモ ヒカリ、非exギラティナ 交換候補 欲しいカード サカキ、お姉さん 非exギラティナは対オドリドリに有効
後攻有利がキモすぎるからギラティナで全てを破壊させてくれ
レッドカードもいれたい。 マント一枚にするのもありかもしれん。
ミュウツーは初手で引くとガチでクソザコだから1枚 ギラティナは二枚必須、こいつ一枚だけ採用する理由がない(1ターン目で引かないと強みを生かしきれない) ラルトスサーナイトは上振れのために二枚
サーナイトが立ちさえすれば間違いなくヒカリいらんから多分ヒカリ→サカキが正解なんだけど、最速で後攻2ターン目からサイコドライブ連発できると脳汁出そうだからいれてる。
ちなみにソルガレオに絶対かてない。あいつは強い。はやくリザードンとガオガエンに駆逐されて欲しい。
ルナアーラ絶対弱いと思ってたんだけど、必要枚数増えた結果ナツメアカギをリストラしてるデッキ増えて、結果的にルナアーラの弱い部分が突かれずに「エネ移動が出来る」「超エネで固められる」「逃げエネ1」「180あるからワンパンされない」と、良いとこ取りが出来ている。 カードゲームの環境の隆盛は分からんねぇ。
お姉さん候補だったけど、倒せば関係ない&ソルルナガエン以外はマント剥がせばワンパン出来る&回復して耐えたい攻撃がない→グズマでよい サカキは使ったところでワンパン出来る相手がいない(カオスインパクトでアルセウスが圏内に入る程度)から少しでも盤面完成速度上がること狙ってナンジャモにしてみた。多分レッドでマントついてないソルガレオを確定圏内にする方が強い(180-10-170)。ニャビーで勝手に自傷するからガエンもしばける。
マントがあることで変わるライン:ルナアーラ→ミュウツー(2)、ガエン→ギラティナ&自傷、ソルガレオ→サーナイト、その他数多のアグロ ギラダクは無理です、諦めました
物凄く当たり前の話なんだけど、HP170のミュウツーがサイコドライブ連打するのはシンプルに強い。 とはいえ、ここまで組んでも後攻の方が強いんだよな(初手ギラティナ最速サーナイトで後攻2ターン目から130飛ばせる、レッド込みなら150)。先攻で強いの、レッドカードとマーズ二枚ずつ積んだゲンガーくらいしかない説ある。
HP180多すぎてキツいわねぇ ゴツメとグリーン使って無理矢理耐えつつ削って殴るのもありなんだけど、そこまでするくらいなら別のデッキ使う方が強いんだよな~
ミュウツー、ごめん。 ギラダクが最強だ。すまん。
勝てる構築マジでわからねえな オドリドリがカスすぎる
無視できない数存在してるからな。 「オドリドリどうするの?という質問は受け付けません」というのは上振れしてるだけのポケポケは運ゲーだということを認めてる発言に過ぎない
ギラダクでレート盛る→調子乗って「!!」と何か電流が走って構築作る→連敗する→ギラダクで盛る ↑これ繰り返してる
今の環境でミュウツーは無理なのか?→無理に決まってるだろ、こいつでサナ完成の運ゲーするくらいなら別のやつで同じ確率の運ゲーした方が勝てる幅が広い
ギラダク、ヒカリ入れないと速度で追い付けないと思うんだけど、なぜか全然見ない
なんで勝ててるのか分からないシリーズ ヒカリは一枚で良いと思います
ちなみに代案はグリーン、リザードンに殴り合えるようになるから
対オドリドリに厚くするならリーフ二枚が良いんだよね。叩き台だから軸になるヒカリ二枚だけど、二枚使う場面がない。きずぐすりが多分無難だけど回復札三枚は環境的に過剰(ギラダクが最強でマジでどの時間でも見かけるときは必須だった)
ナツメもアリなんだよな。とりまナツメでいいか。ナツメだと、化石引っ張れるから流行りのラムパに強くなれる。
初動の安定感高めるだけならポケ通かナンジャモが多分正解になるけど、ポケ通はともかくナンジャモは自分で使うと基本ディスアドカードだから使いたくない。
オドリドリしばけそうな雰囲気あるから入れとくか~w つって雰囲気だけで突っ込んだ非exギラティナがリーサルになってゲラゲラ笑ってる。やっぱヒカリマジで大事すぎる
ガブラムパというかガブの偉いところは先2で化石葬れるところ 後2ラムパ(前のタネがエネトラッシュ逃げする最速、スピーダーリーフは闘には入らない前提)が運ゲーの最上級
飴環境マジでクソゲーだろ 群雄割拠は良いことと見せかけて飴引けるかどうかのクソゲーしてるだけの事実に目を向けた方がいい
これガチで強い、運負けしまくって停滞してたところからようやくハイパー3の上の方までこれた、連勝しまくりでマジで最高 ・カビゴンジュン→アグロ ・飴ゲッコウガ→アグロ ・ギラティナ→詰め で、どの選択からでも終始展開出来るのが強い。勝ち筋が沢山あるから明確な無理マッチアップがない。不利に見えるガブも割と勝てる。つか、飴環境だからたね展開できるカビゴンジュンが偉い。 ラムパルドくらいかなあきついの。といってもラムパが立つ確率よりもゲコが立つ確率の方が当然高いし、手裏剣で削ってしまえば自傷+手裏剣×2+かすみぎりでちょうど150なんだよな。 飴ゲッコウガとか超エネギラティナという明確な上振れ要素があるのも最高。そのくせ下振れ要素は初手ギラティナ単とケロマツ単&飴なしくらい、と言ってもケロマツ単は手札余らせてレッドカードマーズで逆に救ってもらえることもあるから拾えることも多々ある。 前シーズンのミュウツーもそうだけど、やっぱり選択肢の広さは強さだわ。マジで楽しい。
お姉さん二枚にして明確に生きる場面がミラー以外にないと判断してマラサダ マラサダのいいところはジュン二枚ある時に2エネカビゴンが確実に2ターン連続行動できる+ギラティナ以外はHP偶数=ナイトメアオーラの確定数をずらせる(お姉さん二枚にしたところでナイトメアオーラ二発使ってからお姉さん使うことはない、大抵きずぐすりのように20回復のために使う)。
ちなみにこれはメタで変わる 俺はギラダクに負けるのが悔しすぎるのと上振れ意識でマラサダにしてるけど、マスキッパが増殖してる時ならお姉さん二枚にしない理由がなくなる。
ギラダクが不利マッチだけど、カビゴンスタートで早めにゲッコウガ立ってジュン引ければ戦えるんだよな。つか、ギラダクは明確にギラダクに有利取れるデッキ(シェイミオドリドリゲッコウガ、マスカーニャジュナイパー、リザードン)以外は、一応やれるっちゃやれる程度あればじゅうぶんと思う。ギラダクは五分~微不利程度なら全然いい。
ギラダク側が「分かってる」やつが少ないから。俺のレート帯が弱いからな!
麻雀やりたくなってネット麻雀開いて「ネット麻雀は雑魚狩りをする場」だということを思い出して萎えてやらなくなる、を一生繰り返してる
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ギラダク討伐するのに他のおもちゃexも駆逐するバカ出すなよふざけんなよ
ゲンガーとアロライ組み合わせていやがらせしながらエネ溜めたやつぶっ飛ばせるやん!って思い付いてから2秒で過ちに気付いた
この世界は滅びた方がいい
普通に考えてマギアナ強いだろ、昨日の俺はあほ
メモ
ヒカリ、非exギラティナ 交換候補
欲しいカード サカキ、お姉さん
非exギラティナは対オドリドリに有効
後攻有利がキモすぎるからギラティナで全てを破壊させてくれ
レッドカードもいれたい。
マント一枚にするのもありかもしれん。
ミュウツーは初手で引くとガチでクソザコだから1枚
ギラティナは二枚必須、こいつ一枚だけ採用する理由がない(1ターン目で引かないと強みを生かしきれない)
ラルトスサーナイトは上振れのために二枚
サーナイトが立ちさえすれば間違いなくヒカリいらんから多分ヒカリ→サカキが正解なんだけど、最速で後攻2ターン目からサイコドライブ連発できると脳汁出そうだからいれてる。
ちなみにソルガレオに絶対かてない。あいつは強い。はやくリザードンとガオガエンに駆逐されて欲しい。
ルナアーラ絶対弱いと思ってたんだけど、必要枚数増えた結果ナツメアカギをリストラしてるデッキ増えて、結果的にルナアーラの弱い部分が突かれずに「エネ移動が出来る」「超エネで固められる」「逃げエネ1」「180あるからワンパンされない」と、良いとこ取りが出来ている。
カードゲームの環境の隆盛は分からんねぇ。
お姉さん候補だったけど、倒せば関係ない&ソルルナガエン以外はマント剥がせばワンパン出来る&回復して耐えたい攻撃がない→グズマでよい
サカキは使ったところでワンパン出来る相手がいない(カオスインパクトでアルセウスが圏内に入る程度)から少しでも盤面完成速度上がること狙ってナンジャモにしてみた。多分レッドでマントついてないソルガレオを確定圏内にする方が強い(180-10-170)。ニャビーで勝手に自傷するからガエンもしばける。
マントがあることで変わるライン:ルナアーラ→ミュウツー(2)、ガエン→ギラティナ&自傷、ソルガレオ→サーナイト、その他数多のアグロ
ギラダクは無理です、諦めました
物凄く当たり前の話なんだけど、HP170のミュウツーがサイコドライブ連打するのはシンプルに強い。
とはいえ、ここまで組んでも後攻の方が強いんだよな(初手ギラティナ最速サーナイトで後攻2ターン目から130飛ばせる、レッド込みなら150)。先攻で強いの、レッドカードとマーズ二枚ずつ積んだゲンガーくらいしかない説ある。
HP180多すぎてキツいわねぇ
ゴツメとグリーン使って無理矢理耐えつつ削って殴るのもありなんだけど、そこまでするくらいなら別のデッキ使う方が強いんだよな~
ミュウツー、ごめん。
ギラダクが最強だ。すまん。
勝てる構築マジでわからねえな
オドリドリがカスすぎる
無視できない数存在してるからな。
「オドリドリどうするの?という質問は受け付けません」というのは上振れしてるだけのポケポケは運ゲーだということを認めてる発言に過ぎない
ギラダクでレート盛る→調子乗って「!!」と何か電流が走って構築作る→連敗する→ギラダクで盛る
↑これ繰り返してる
今の環境でミュウツーは無理なのか?→無理に決まってるだろ、こいつでサナ完成の運ゲーするくらいなら別のやつで同じ確率の運ゲーした方が勝てる幅が広い
ギラダク、ヒカリ入れないと速度で追い付けないと思うんだけど、なぜか全然見ない
なんで勝ててるのか分からないシリーズ

ヒカリは一枚で良いと思います
ちなみに代案はグリーン、リザードンに殴り合えるようになるから
対オドリドリに厚くするならリーフ二枚が良いんだよね。叩き台だから軸になるヒカリ二枚だけど、二枚使う場面がない。きずぐすりが多分無難だけど回復札三枚は環境的に過剰(ギラダクが最強でマジでどの時間でも見かけるときは必須だった)
ナツメもアリなんだよな。とりまナツメでいいか。ナツメだと、化石引っ張れるから流行りのラムパに強くなれる。
初動の安定感高めるだけならポケ通かナンジャモが多分正解になるけど、ポケ通はともかくナンジャモは自分で使うと基本ディスアドカードだから使いたくない。
オドリドリしばけそうな雰囲気あるから入れとくか~w
つって雰囲気だけで突っ込んだ非exギラティナがリーサルになってゲラゲラ笑ってる。やっぱヒカリマジで大事すぎる
ガブラムパというかガブの偉いところは先2で化石葬れるところ
後2ラムパ(前のタネがエネトラッシュ逃げする最速、スピーダーリーフは闘には入らない前提)が運ゲーの最上級
飴環境マジでクソゲーだろ
群雄割拠は良いことと見せかけて飴引けるかどうかのクソゲーしてるだけの事実に目を向けた方がいい
これガチで強い、運負けしまくって停滞してたところからようやくハイパー3の上の方までこれた、連勝しまくりでマジで最高
・カビゴンジュン→アグロ
・飴ゲッコウガ→アグロ
・ギラティナ→詰め
で、どの選択からでも終始展開出来るのが強い。勝ち筋が沢山あるから明確な無理マッチアップがない。不利に見えるガブも割と勝てる。つか、飴環境だからたね展開できるカビゴンジュンが偉い。
ラムパルドくらいかなあきついの。といってもラムパが立つ確率よりもゲコが立つ確率の方が当然高いし、手裏剣で削ってしまえば自傷+手裏剣×2+かすみぎりでちょうど150なんだよな。
飴ゲッコウガとか超エネギラティナという明確な上振れ要素があるのも最高。そのくせ下振れ要素は初手ギラティナ単とケロマツ単&飴なしくらい、と言ってもケロマツ単は手札余らせてレッドカードマーズで逆に救ってもらえることもあるから拾えることも多々ある。
前シーズンのミュウツーもそうだけど、やっぱり選択肢の広さは強さだわ。マジで楽しい。
お姉さん二枚にして明確に生きる場面がミラー以外にないと判断してマラサダ
マラサダのいいところはジュン二枚ある時に2エネカビゴンが確実に2ターン連続行動できる+ギラティナ以外はHP偶数=ナイトメアオーラの確定数をずらせる(お姉さん二枚にしたところでナイトメアオーラ二発使ってからお姉さん使うことはない、大抵きずぐすりのように20回復のために使う)。
ちなみにこれはメタで変わる
俺はギラダクに負けるのが悔しすぎるのと上振れ意識でマラサダにしてるけど、マスキッパが増殖してる時ならお姉さん二枚にしない理由がなくなる。
ギラダクが不利マッチだけど、カビゴンスタートで早めにゲッコウガ立ってジュン引ければ戦えるんだよな。つか、ギラダクは明確にギラダクに有利取れるデッキ(シェイミオドリドリゲッコウガ、マスカーニャジュナイパー、リザードン)以外は、一応やれるっちゃやれる程度あればじゅうぶんと思う。ギラダクは五分~微不利程度なら全然いい。
ギラダク側が「分かってる」やつが少ないから。俺のレート帯が弱いからな!
麻雀やりたくなってネット麻雀開いて「ネット麻雀は雑魚狩りをする場」だということを思い出して萎えてやらなくなる、を一生繰り返してる