ザワッター -zawatter-

ぽぎゃ

1549 コメント
views
32 フォロー

ふあ〜

ドリランド
作成: 2017/08/03 (木) 14:14:29
最終更新: 2023/06/05 (月) 20:54:36
通報 ...
  • 最新
  •  
1520
ドリランド 2024/03/29 (金) 19:52:36

まあヒレもピンとしてるし生気もありまくりの元気なので、病気の初期ですらないかもしれないが一応塩水浴をしとこう。

水槽のほうは週2〜3で水換えはしてるので、バクテリアの増え具合や立ち上がりも問題なさそう。ただ水質を客観的な数値化したいので、そろそろ検査薬買って真面目にやらないとな。

1521
ドリランド 2024/03/29 (金) 19:56:21

飼ってるのが1匹で水換えも頻繁にしてるからか、水槽に水と魚入れてから1ヶ月くらい経つのにコケが全然出てこない。

あと餌もやりすぎると病気やコケの原因になるので、控えめでいってるのも良いようだ。

1522
ドリランド 2024/03/30 (土) 14:32:58

昔ロニーコールマンについて調べてた時に、警察官時代のコールマンの写真載せて「こんな怖くて強そうな警察官に捕まりたくはありませんね。。」的な事を書いてる人がいたんだけど、その通り過ぎて1億回くらい頷ける。

1523
ドリランド 2024/03/30 (土) 14:46:36

ロニーコールマンとインタビュアーのおじさんのツーショット見たことあるけど、マッスルポーズしてるコールマンから覇王色の覇気出てて草だったな。

それを見てコールマンヤベえなというのはもちろんだが、横のおじさんもヤバそう。普通の人間だとそんなコールマンの近くにいれなく気絶するはずなのに、涼しい顔で笑顔のおじさん、何者なんだ……実はこの人がコールマンより強キャラなパターンありそうなの草だ。

1524
ドリランド 2024/03/31 (日) 16:32:35 >> 1523

余談だが、ロニーコールマンの上腕周りが61cmとのこと。これは当然ボディビルダーやマッチョなアスリートでもほぼいないレベルの化け物のような数値。

そのロニーコールマンの横に並ぶと見劣りするだけで、そのおじさんでも上腕周り40cm以上軽くありそうなの笑うわ。

1525
ドリランド 2024/03/31 (日) 16:36:30

ロニーコールマン、あらゆる数値がバグってるんよなぁ…
胸囲150cm、上腕周り61cm、握力160kg前後、ベンチプレス290kg、背筋力400kg近く、レッグプレス1トン…

特にレッグプレス1トンとか初見で笑うしかなかったわww頭おかしい(褒め言葉)

1526
ドリランド 2024/03/31 (日) 16:39:43

ロニーコールマンの名言で、

「俺に(ボディビルの大会で)勝ちたいなら、お前らは生まれ直すしかないんだよ」

↑これすき

1527
ドリランド 2024/03/31 (日) 16:43:45 修正

「こんなもん、(軽すぎて)ピーナッツ以外の何者でもねえよ」

↑これを360kgの重りを持ち上げながら言うのヤバいな…

1529
ドリランド 2024/04/02 (火) 21:59:32

例年なら3月には普通に観察できる昆虫がどこへ行ってもちっとも観察できない。

確実にいる季節(5月とか6月)が来るまで、探しに出かけたりと深入りはしないほうがいい気がする。なんとなく。

1530
ドリランド 2024/04/02 (火) 22:00:47 >> 1529

何かの警告のような気がしないでもない。

4月中旬まではおとなしくしとかないとろくなことにならなそう。なんとなく。

1531
ドリランド 2024/04/02 (火) 22:03:44

2年以上やってない釣りに復帰しろ、あと最近始めたアクアリウムに集中しろというお告げのような気がする。

まあそれでもいいけど。

1532
ドリランド 2024/04/02 (火) 22:07:39

春〜秋にかけては何月だろうと昆虫探しに行ってるし今年もそうするつもりではあったが、

どうしても絶対に確実に捕まえたい昆虫はいるのか?と問われると、キリギリスにヤブキリ、あと7月に出現する某バッタくらいしか居ないのも事実。

1533
ドリランド 2024/04/02 (火) 22:13:08

釣りでも、昆虫でも、アクアリウムでも何でもだけど、趣味に何年も継続してのめり込める人って飽き性の自分からすると羨ましいし憧れる。

自分の場合、Aを数年やる→飽きる→Bを数年やる→飽きる→CやDに手を出そうか考えつつAとBをどちらも無気力にそして中途半端にやるパターンなので。

1534
ドリランド 2024/04/02 (火) 22:15:26

俺がよく見てる魚釣りジャンルのブロガーさん、15年くらい継続して釣りという趣味をしてるの、すごすぎる。

飽き性の自分だと絶対ブランク期間を挟んでしまったり、他の趣味ばかりにいってしまったりする。

1535
ドリランド 2024/04/08 (月) 21:15:36

定期的に行くペットショップで、12月初旬から(確認してないだけで10月とか11月から居たかも)ずっと売れずに水槽内でだいぶ成長してたグッピー、先日ついに自分が購入した。

12月に見た時は2cm程の幼魚だったのに、今は3.5cm程はある。

1536
ドリランド 2024/04/08 (月) 21:21:44 修正

国産グッピーの場合、オスとメスは同じ水槽に入れられ、ペア売りでしか買えないのが基本なんだが、このグッピーはなぜかメス1匹だけでコリドラスやベタなど他の魚と一緒の水槽に居た。

人に慣れるのが早くて、買ってきた次の日から俺の気配に気づいたら餌を催促してくる。かわいい。

1537
ドリランド 2024/04/08 (月) 21:27:36

熱帯魚、やっぱ良いな。

12リットル水槽なので多くは入れられないけどな……本当は60リットルかそれ以上クラスの水槽でいろんな種類を多く泳がせたいけど、置けるスペース(広さでも重さ的にも)が無い。

1538
ドリランド 2024/04/11 (木) 19:59:34

欲しかったポケモンのガチャ、この前見た時は40個くらいカプセルあったと思ったら、予想以上に売り切れてて危なかったわ…とりあえず間に合ってよかった。

15個くらいしかない。

1539
ドリランド 2024/04/11 (木) 20:08:57

いきもの大図鑑アドバンス恐竜、すごく欲しいが値段高いのでもう少し様子見だな。

スピノサウルス欲しいけど、海洋堂さんの400円フィギュアでも似たような造形のスピノはあるので、こちらで当たるのを待ったほうが安くつきそう。

1540
ドリランド 2024/04/15 (月) 21:14:27

熱帯魚飼育開始して2ヶ月すら経ってないけど、もう1個熱帯魚水槽欲しくなってきた。

家族が昨年まで金魚飼ってた水槽があるから、いざとなればそれ貰うか。

1541
ドリランド 2024/04/18 (木) 23:09:02

初めて見るエナジードリンク。果たして味は…
画像1

1542
ドリランド 2024/04/18 (木) 23:09:20

今から飲む。

1543
ドリランド 2024/04/18 (木) 23:12:49

ミラクルエナジーっていうエナジードリンクと似てるけど、より鼻にツーンと来る感じ。

レッドブルともモンスターとも違うけど、どちらかといえばレッドブルに近いかな。

1544
ドリランド 2024/04/21 (日) 01:49:53

中学1年時のドリランドをボコした当時中2の奴、現在でも良い歳してすぐコロすだのボケだの使うのなんかおもろい。

中2からほぼ変わってないの笑う。

1545
ドリランド 2024/04/21 (日) 02:10:55

ドリランドをボコした奴語録

「お゛い、何逃げようとしてんだ、○すぞ。」(中学時代のドリランドに対して)

「俺が邪魔だと?渋滞して進めねえのが見えねえのか。みんな我慢して待ってんだろ。なんでお前1人に周りが合わせねえといけねえんだ、お前に合わせろなんて法律あんのかよボケがオラ、○すぞ。」(車で煽ってきたおっさんに対して)

「お゛い、こんなのが3年で一番ケンカつえー奴なのかよ。ふざけるのもいい加減にしろよ、それ以上ふざけたらここでお前らまとめて○すからな。」(中学の時、3年の不良に対して)

「昨日の朝俺の友達がお前に世話んなったらしいな。次ふざけた事やったら、お前ツレ乗せてる時あるよな、2人まとめて○すからな?」(中学の時、朝の登校時にチャリの生徒(こいつの友達)に因縁つけた車に対して)

1547
ドリランド 2024/04/21 (日) 02:24:37

中学時代で既に体育教師(まあまあ筋肉質で175cm以上はありそう)をパンチだけで2メートルくらいブッ飛ばす腕っぷし。さらに空手か柔道の経験者。つまり一般成人男性ではまず勝てない。

でも、全盛期ロニーコールマンなら5秒くらいで倒してしまいそう。怖いよロニーコールマン……

1548
ドリランド 2024/04/21 (日) 16:08:34 修正

こいつとトラブルになった相手、よく胸ぐら掴まれてるんだけどその時宙に浮きあがってるの怖すぎる。

片手で一般成人男性を宙に浮きあがらせる腕力ヤベえな、90kgのダンベルを片手に持って軽々トレーニングするロニーコールマンにもそこそこ善戦する怪力なんじゃねとすら思える。

1549
ドリランド 2024/04/21 (日) 16:11:10 >> 1548

というより、相対してる時の図がもう大人と幼稚園児なのよ。

こいつ現在は198〜202cmくらいあるし結構マッチョだから、数値以上にデカく見える。