【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

橋蔵様 御生誕九十五年を祝して / 8

12 コメント
views
2 フォロー
8
Chiko 2024/04/09 (火) 23:19:24 5f85d@8fcc4

今日は、近くの公園の桜も満開でした。桜の咲く頃を思いながら、ご生誕日をお祝い申し上げます。
銭形平次のお写真ありがとうございます。
「徹子の部屋」で、銭形平次12年目の時、最初1年だけやってみようということで始めたと仰っていましたが、18年間 • 888回という、世界中の誰もが果たし得ない偉業を成されました。
現在、850話を超える回を視聴することができましたが、十手、投げ銭、立ち回り、表情も、進化し続けられているからこそ、毎回感動があると実感しています。
「天才とは努力の異名なり」と聞いたことがあります。この約2年、色々と教えていただく機会が出来、『稀代の大スター』の所以は、天性の美しさと感性に加え、演技や舞踊の芸に対する探究と鍛錬の持続なのだと感動しています。
これからも、映像、お写真を楽しみにしています。

通報 ...
  • 9

コメント有難う御座います

橋蔵様が西の丸庭園に寄贈植樹された楠木の周りも満開の桜🌸

まるで御生誕をお祝いしているかの様に沢山の花見客が連座して
    賑わっているでしょう(コロナ前は西の丸庭園の中でも毎年ここ
    橋蔵様の寄贈石碑の前は1番の人気スポットでしたよ)
    殆どの方はこの石碑の事はご存知ないですがなぜこの場所が人気
    あるかは一目瞭然です 

(元気だった頃は毎年季節毎には殆ど行っていました
    どの季節も風情がありますが華やかさは桜見時分は最高です)
     是非いつの季節でもいいので橋蔵様縁の地として行って見て下さい

天才は一夜にして成らず とも又 一分の才能9分の努力 とも
    子供の頃よく聴いた事があります 
    橋蔵様を知れば知る程芸能にもお人柄にも惚れ込みます