【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

橋蔵様 御生誕九十五年を祝して / 1

12 コメント
views
2 フォロー
1
小雪 2024/04/09 (火) 05:39:49 e84d8@d10d5

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10

通報 ...
  • 3

小雪さん、

男前なお写真をシェアしていただきありがとうございます。
    お誕生日こそ、橋蔵親方を思い出すにふさわしい、喜ばしい日ですね、

時代劇黄金時代は戦後の日本の経済や庶民の心の復興に貢献しただけででなく、世界をつなげ、歴史、伝統、文化を繋いで、その後のTVや、いままたソーシャルメディアにも大いに貢献しているように思います。
    その中でも橋蔵親方の働き、リアルタイムで応援されていたファンの皆様の熱い想いの果たした役割は特筆に値すべきでしょう。リアルタイムで知らない世代にもご紹介くださっていることに心から感謝です。

5

コメント有難う御座います
    橋蔵様の映画は結構劇場で見て来たと思っていましたが
    まだまだ知らないのも沢山ありました 舞台舞踊は一度も劇場に
    行く事は叶いませんでしたから殆どSayuliさんと同じですよ
    いやあむしろ皆様はネットで詳しくてこちらこそ勉強させてもらっています
    今後とも宜しくお願いします

子供の頃から邦楽に慣れ浸んできましたので自然時代劇派 舞台も舞踊も
    大好きで私がこれ以上魅了される俳優さんにお会いする事はなかったのですね