【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

テレビせとうち「銭形平次」4/8~4/12 / 5

8 コメント
views
2 フォロー
5
瑠璃 2024/04/06 (土) 21:47:36 cb3f9@3d3bc

小雪様
「紀州道成寺」は安珍と清姫のお話なんですね。
美しい白拍子が清姫の怨霊だったなんて、形相が恐ろしすぎます🥶
こういう変身は映画では演じられてないので、ちょっと観てみたかったですね。
羽左衛門さんの安珍もお若く見えて、清姫でなくても惚れ惚れしますよ。

「女郎花」の遊女小染のお衣装も素敵で、これまたどんな舞踊か興味津々です。

そして、4月9日はご生誕95年ですね「テレビせとうち」来週のサブタイトルにも興味が膨らみます。小雪様の歌舞伎座でのご紹介と併せてしっかり堪能させて頂きますね。
有難うございました。

通報 ...
  • 7

返信コメント有難う御座います
    これからTVせとうち放映銭形平次や東映YouTube銭形平次も回が進むにつれ
    大川橋蔵公演舞台や舞踊(掲示板ではお写真のみですが)と連動してご覧頂ければ
    橋蔵丈が徹子の部屋でお話された橋蔵ファン理想の形に一歩でも近づけるのでは
    ないかと思うのですが・・・?☺️

私も火曜日楽しみに再度 怪盗ざんげ ゲストも懐かしい葉山良二さんですので
    DVD見ようと思っています