【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

「東映太秦映画村」の2025年リニューアルオープンに伴う、時代劇セットの全面リニューアルについて / 7

15 コメント
views
2 フォロー
7

Chiko様、関東からの修学旅行は京都を訪問するので、映画村も訪問先に入っていました。その後、お友達と旅行するときに、ほかの地方の人が行ったことないというので、一緒に行き、ああ、まだ忍者がいる!と思ったり。

真田広之さんが日本の時代劇のプロを呼んで作っている新しいドラマ「将軍」(Gunをガンと発音しがちですが。。。)もかなり人気のようです。世界に時代劇ファンは増えているかもしれません。そもそも字幕付きのDVDが売られているというだけでも、人気のほどがうかがえます。新しい映画村でも、十手や投げ銭など、旅行者も喜ぶ平次アトラクションは作れそうだし、今時ならバーチャルリアリティで親分の家や江戸の街並みを再現して歩いたりできるのではないでしょうか。おみっちゃんのいるお店で出たようなお食事とか、夜泣き蕎麦屋、飴細工とか食べ物もそれっぽくいろいろ出してほしいですね。

通報 ...