【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 紅顔の密使 関連ポスター他お写真 / 48

53 コメント
views
2 フォロー
48
木村淳子 2023/03/05 (日) 14:32:39 2fe5d@747e4

橋蔵様の光源氏、お写真をありがとうございます。
映画化は断念しても、光様の舞台は素晴らしかったと思います。
前に“弁天小僧”や“切られ与三郎”も演じてほしかったとコメントしてしまいましたが、考えてみたら橋蔵様の、お顔には傷は似つかわしく無くて、あの美貌を傷つけるなど勿体ないと思い始めました。
市川雷蔵さんの場面、傷が美しさを引き立たせる事になり、かえって色気が増すのですね~
辛そうな悲しそうな表情に、ゾクリとした魅力を感じます💕
橋蔵様は、何処までも気品と美しさを基調に正義派の美男を演じてほしいです。👏👏👏
光源氏がピッタリですね。

通報 ...
  • 51
    小雪  2023/03/05 (日) 18:03:01 e84d8@d10d5 >> 48

    いえいえ橋蔵さまはどんなお役も魅力一杯に見せて下さいますよ
    何しろ橋蔵さまは映画がダメでも強い味方舞台があるんです 

    ① s47年10月吉例第五回大川橋蔵特別公演 新歌舞伎座
      演目 弁天娘女男の白浪 浜松屋見せ先の場 ご存知有名な台詞が出ますね
    ② s49年10月 吉例第七回大川橋蔵特別公演 新歌舞伎座
      演目 お役者鴉 劇中劇「与話情浮名横櫛(よはなさけ浮名の横櫛)」
                の源氏店(げんじだな)の切られ与三郎 です