【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 紅顔の密使 関連ポスター他お写真 / 41

53 コメント
views
2 フォロー
41
瑠璃 2023/03/04 (土) 20:30:11 cb3f9@3d3bc

雨が多くぬかるみでの撮影が多かったそうですが、ラストの平安神宮でのロケはいいお天気だったようで、お二人の衣装も映えますね。
水干姿の橋蔵さんも美しく素敵でしたが、格式ある束帯姿は特に気品に溢れていて、何方も代わることは出来ないでしょう。
ロケ中のお写真を拝見して感じたのですが、束帯の着付け等も大変だったのでしょうね?

平安神宮へは何回か行ったことありますが、当時は橋蔵さんのロケが行われたことなど知らなくて残念でした。
小雪さんはよくご存知だったので、お孫さんのお宮参りで一歩一歩踏み締めてしっかり感動された由、羨ましいです。
今度機会がありましたら、「紅顔の密使」を思い浮かべながら、ゆっくり散策したいと思います。

通報 ...
  • 45
    小雪  2023/03/04 (土) 23:03:15 e84d8@d10d5 >> 41

    あの大変な撮影が琵琶湖の安曇川近くの饗庭野の荒野でされたとは長年知らず
    滋賀県人として恥ずかしい 私ロケ地にさして関心もなく弱いので・・・
    平安神宮も孫のお宮参りが決まった時は知りませんでしたが当日少し前
    たまたま教えて頂いてびっくりした次第です大笑
    その数年後にもその上の孫が京都消防署が募集する絵画展で金賞を頂き
    人力車に乗って平安神宮で表彰式で大喜び私にとって京都で唯一縁のあるお宮です