【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 紅顔の密使 関連ポスター他お写真 / 27

53 コメント
views
2 フォロー
27
みのり 2023/02/27 (月) 17:38:50

やっぱり平安神宮だったんですね!
この映画の橋蔵さまの美しさ可愛さはほんとに漫画から出てきたヒーローという言葉がピッタリします!
この時代の扮装もとってもよくお似合いですので、平安貴族、たとえば光源氏のような役も拝見したかったです。
たしか花の折鶴笠でしたっけ?そういう扮装で踊っているシーンがありましたよね
ひばりさんと君が代松竹梅を踊られたのもそういう格好で素敵でした🥰🥰

通報 ...
  • 28
    小雪  2023/02/27 (月) 20:39:47 e84d8@d10d5 >> 27

    そうなんですよ 正に映画で光源氏凄いキャストで殆ど決まってたんですよね
    後援会でも大盛り上がりだったそうですが女優陣が東映だけでは賄いきれず
    他社の女優さんも大乗り気だったのですがやっぱり五社協定とやらでダメになって
    しまいました 
    橋蔵さまは初リサイタルで光源氏を32歳の時舞台で演じられ 
    大川橋蔵公演では最後の明治座 54歳で光源氏を演じられました

    映画の花の折鶴笠は確かに舞踊部分で公達の様なお衣装でしたね
    この花の折鶴笠は東映歌舞伎で大人気になり映画化されたのですね
     東映歌舞伎では左若衆姿のお衣装です 中央は濡れ燕(映画ではくれない権八

    画像1