【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 銭形平次542話 一部ポスターと舞台の橋蔵さまお写真等 / 25

28 コメント
views
2 フォロー
25
小雪  2023/02/14 (火) 18:39:43 e84d8@d10d5 >> 24

はい宗家の藤間勘十郎様には間違いないですがただ全てが六世藤間勘十郎丈
の振付だったかは定かではないかもしれないと思って表現を濁しています
六世勘十郎丈は橋蔵さま没6年後に90歳の齢を全うされていますので
生前に七世勘十郎様に跡目を継がされています
残念ですがその年月は私にはわかりませんでしたが
橋蔵さまとは歳の差が29年になりますのでかなりご高齢でしたから
元々歌舞伎時代の振付は六世で実際の振付指導は七世かも知れませんね
 何だか理屈っぽい事と思われると思いますがちょっとの事でも文句を言って
来る人も中にはいるかも知れないと思って・・笑笑

通報 ...