【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 銭形平次542話 一部ポスターと舞台の橋蔵さまお写真等 / 15

28 コメント
views
2 フォロー
15
瑠璃 2023/02/12 (日) 21:36:25 cb3f9@3d3bc

小雪様こんばんは
早速凛々しい平次親分に、新歌舞伎座公演でのお写真をUPして頂き有難うございます。
どの画像も興味津々ですが、特に「丹頂の寿」に釘付けになりました。
格調高く美しい丹頂の舞い、丁度今の時期から丹頂は繁殖期に入り、ペアでお互い鳴き交わしながら美しく舞うのです。
野鳥観察が趣味の私は、丹頂を飼育してる場所を時々訪れますが、産まれて間もない雛がヨチヨチ歩きしながら必死に親を追い掛けるシーンには、自分の育児を思い出し熱いものを感じます。
また、父鶴は特に天敵から護る為に周囲に目を光らせ、優しく母子を見守っています。
若鳥が親と同じ位に成長するまで愛情を注いで育てる姿に、毎回感動します。
と、いうことで、橋蔵丈も深い愛でご子息を見守られて来たのが、お写真を通して窺え感動致しました。
有難うございました。

通報 ...
  • 16
    小雪  2023/02/13 (月) 13:58:56 e84d8@d10d5 >> 15

    為になるお話し有難う御座います 
    橋蔵さまの舞を通じて丹頂の父子の素晴らしいお話しを聞かせて頂き
    瑠璃様の野鳥に対する深い思いが伝わってくる様です
    橋蔵さまの御子達に対する深い愛情が色々な事柄で伝わって来ますね
    私が皆様に関西に来られたら是非お勧めする大阪城西の丸庭園の楠木3本の
    成長を見る度に橋蔵さまの思いが込められているといつも思います