【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

荒木又右衛門フジTV放映当時の橋蔵さまの舞台 / 14

20 コメント
views
2 フォロー
14
Chiko 2023/01/25 (水) 09:39:56 b8c3d@8fcc4

小雪様
舞台公演の美しいお写真、有り難うございます。
テレビで「荒木又右衛門」、片や舞台で「銭形平次」、「出雲の阿国と名古屋山三」、「菊池半九郎」。これほど異なる役柄を、同時期に何役も演じ分けられるものかと、ただ驚きの一言です。
華の扇 “橋蔵音頭”は華やかで楽しそうで、見たい・聞きたいものです♪
お葉書は、お話を直接聞いているようで嬉しい気持ちになります。
❬6月❭  「胸で歩け、腰で歩け」後ろ姿を意識して背筋をスーッと伸ばしてさっそうと歩こうとありましたので、目指したいです。
❬7月❭  鉄線の花がお好きなのですね。鉄線に例えて橋蔵さんの人生観が書かれていて感動しました。私の母が季節になると、よく鉄線の花を生けていて、子供の頃から紫色の花がとても心に残っています。

通報 ...
  • 18
    小雪  2023/01/25 (水) 12:59:41 e84d8@d10d5 >> 14

    いつも丁寧にお返事コメント有難う御座います
    はい 橋蔵さまは梅はどちらかと言えば紅梅より白梅の方がお好きだったそうです
     私も鉄線も白梅も大好きで嬉しくなってきます 
    お母様の思い出の花のお話も重なって橋蔵さまとのご縁を感じます
    嬉しいお話して下さって有難う御座います