ウッディーズCafé (憩いの山小屋)

道具好き / 4

18 コメント
views
0 フォロー
4
W冨 2022/03/22 (火) 12:39:05

そうそう。エアクリーナー周りって意外と清掃しない人多いから不調の原因になっていること多いですよ。
ダイヤフラムはガソリンで硬化するから使わないときはガソリン抜いてキャブの中も空っぽにしておくことが大事。ってそんなことは知ってますよね。。

けっこうスチール使ってる人多いけど、部品の購入が難しいし互換性も少ないので私は国産派。
日工タナカ、新宮商工、ゼノアと使ってきたけどジョイフルでほとんどの部品は買えるから便利です。
会の機械は全部スチールなので、木下商会に持っていくのも取りに行くのも遠いからイヤ。催促しないと作業しないのはあのおやじの性格だけどね。

通報 ...
  • 8

    wふ さん
    コメントありがとうございます。
    Woodiesの御用達先は木下商会さんというのですね。チェックチェックw
    スチールは信頼性高いと思いますが、過去に使ったことのある新ダイワがヤワかったということもないし、最終的にはそれこそ部品・修理の便や好みというところかも知れませんね。