ウッディーズCafé (憩いの山小屋)

管理者への要望はこちら

9 コメント
views
0 フォロー

【公開設定について】
この掲示板は一般公開されて、誰でも見れて誰でも書き込めます。
(正確には誰でも見れて書き込める設定にしています)

設定には色々あって、例えば「非表示オプション」では
・どこでも表示する (通常)
・コメント内容をグループ外の画面に表示しない
・ホットなグループなどのサジェストにリストアップされない(今はこの設定)
・検索ワード指定のないあらゆるリストに表示されない
・URLを知らない人はアクセスできない

などの設定があります。
ウッディーズメンバーのみに制限することはできませんが、『URLを知らない人はアクセスできない』設定に変更して、ウッディーズサイトからのリンクに絞ると、必然的にあまり目立たない(ウッディーズに興味のない人はあまり来ない)メリットがあります。

希望が多ければ変更できますので、ご指摘ください。

miyachan7
作成: 2018/03/08 (木) 16:39:47
履歴通報 ...
1

やはりアクセスに制限を設けるよりも、ある程度オープンにした方が良いと思います。
それでも訪問者が多くなるとは思えないし、色々な人が来てくれた方が話題も広がるので、掲示板として意味あるのかなと思います。
メンバーは識別できるようにして(W付けるとか)、示し合わせておけば使いやすくなると思います。
管理者権限が強いので速攻削除できるし、あまり神経質にならなくても良いと思いますが。

2

私がイメージしているのは、2ちゃんねるとかがポピュラーになる前の掲示板でしょうか。
その当時は、個人が設置した掲示板が多く、私も話題に合わせて幾つかの掲示板に出入りしていました。それぞれ住人は10人から20人程度だったと思います。たまに通りすがりの人も書き込んだりしていましたが、変な人とかはいなかったと思います。
逆に通りすがりの人たちも意外と良い事を言っていた気がします。通りすがりから住人になった人もいますし。
最初はメンバー同士の馴れ合いになるかも知れませんが、その内、外部の人たちも加わってくれたら面白くなるかな?

3
miyachan7 2018/03/08 (木) 17:28:56

ですね。とりあえず設定は、現状維持にしておきますね。

4

書き込みのガイドラインまとめ
禁止事項として削除対象

議論を妨げる煽り、不必要に差別の意図をもった発言、第三者を不快にする暴言や排他的馴れ合い、同一の内容を複数行書いたもの、過度な性的妄想、下品である等。
地域、人種などの差別発言、蔑視的思想発言、差別、蔑視の意図がある地域名または苗字等の書き込み等。
公開することで第三者が損失を受けるデータ。
会話とは無関係なホスト情報および公開が不適切と思われる個人情報晒し。
スレッドの趣旨から外れ、議論または会話が成立しないほどの状態にする行為。
故意にスレッドの運営、成長を妨害する行為。
荒らしを目的にした連続投稿、コピーペースト、利用者に不快感を与えるのが目的の書き込み等。
著作権の発生するデータへの直接もしくは一次的間接リンク。
エロ、性的画像への直接、一次的間接等のリンク。
グロ画像、死体画像、倫理的に問題のある画像の投稿および直接もしくは一次的間接リンク。
明らかに宣伝を目的としたリンク、クリックや訪問で課金が発生するもの等(エログロ系または有料などの場合は全て対象)。
ブラウザクラッシャー(ブラクラ)、PCクラッシャー(concon等)、ウィルス(*.exe等)等のリンク。
リンク先でアクションが起こる、ホスト名またはIPを取得される等の罠リンク。

5
miyachan7 2018/03/09 (金) 17:28:01 >> 4

ありがとうございます。👍

6

だいぶ使い勝手も分かってきたので、此処いらで掲示板の整理をして頂きたいと思います。
ダミースレ、テストスレ等のスレッドを削除して頂き、スッキリさせて下さい。
タイトル募集、使い方、要望以外は削除しても構わないと思います。
その後、幾つかスレを立てさせてもらいますので、殺風景にはならないようにします。
よろぴこ。

7
miyachan7 2018/03/12 (月) 13:21:56 >> 6

3件を残して他は削除・閉鎖しました。(書き込みが1件でもあった場合は削除はできないようです。スレを閉鎖して復活も可能な状態になります)

8

おお、早い!早速ありがとうございます。
順次、スレッドを立てて掲示板っぽくしてみます。
少しお時間下さい。

9

ログイン出来ました。
ちょっとテストです。