ウッディーズCafé (憩いの山小屋)

掲示板の使い方(書き込み方)

11 コメント
views
0 フォロー

1)興味のある議題(トピック)を見る
議題(トピックとか、スレッドと言います。略してスレとも)をクリックすると、その内容に関連する書き込みが出てきます。人の立てたトピックを見る場合、例えば「掲示板タイトル募集中」をクリックします。

※自分でトピックを立てることもできます。トピックを立てる場合、トップ(https://zawazawa.jp/woodies/ )の一番下の「新しいトピックを作る」をクリックして書き込んでください。

 
2)トピックをクリックすると時系列に書き込みが出てきます。
最初の「タイトルを募集します。ちょっとカタイですよね〜〜〜〜」
の内容に対して書き込みしたい場合、ページの一番下に、書き込み欄が出てくるので、そこで書き込みます。

添付の①の書き込みに対して、書き込みしたい場合、①の『+』アイコンをクリックしてください。(ちょっと分かりにくいですけど、すぐに慣れます)
②の書き込みに対して、書き込みしたい場合、②の『+』アイコンをクリックしてください。
すると書き込み欄が出てきます。

画像1

 
3)名前の入れ方のルールについて
名前欄に、ウッディーズメンバーの場合、頭に『W』と「トリップ」を付けましょうというルールを決めたので、太郎さんの場合であれば、例えば『W太郎#taro』と名前を入れて、本文を書いて「送信」ボタンを押すだけです。

※名前の後にトリップ(#taro)をつける理由
この掲示板は、ウッディーズメンバー以外の人でも、誰でも見れて誰でも書き込めるようになっています。そのため『偽物の』W太郎が出現するかもしれません。その場合、名前だけでは判断できませんよね?
それを防ぐために、名前の後に『#好きな文字列』←(シャープは半角ね!)を入れます。そうすると、固有の文字列が吐き出されるので、本物かどうかの区別ができると言うわけです。

 
★ちなみに、アイコンをつけたい人は、ユーザー登録してアイコンを設定してください。
ブラウザの右上に『登録/ログイン』のリンクがあるのでそこから。

補足があればお願いします!

W宮田 470110855d
作成: 2018/03/09 (金) 10:46:18
履歴通報 ...
1

トライ👋🏻

2

トライ(๑˃̵ᴗ˂̵)

3
W冨 2018/03/09 (金) 15:37:04

おー出来ましたね。
ちなみにトリップの#は半角です。
私も何度か失敗してやっとこ覚えました。
けどログインすれば必要なくなりますが・・・・

4
wとも b1095308b1 2018/03/09 (金) 17:12:54

おしゃべり木こりカフェ
なんては?

5
wとも b1095308b1 2018/03/09 (金) 17:14:16

なんでもデキルおばちゃん、ナンですぅᕦ(ò_óˇ)ᕤ

6

おめでとうございます!👍

7

おめでとうございます!

8

トライ

9
投稿者が削除しました
10

テスト送信、失礼します!

画像1 キャプションはここでおkですか?

11

あら、削除記事へのコメントになってしまいました。
取りあえずよろしくお願いします!