ウッディーズCafé (憩いの山小屋)

道具好き / 3

18 コメント
views
0 フォロー
3

なんともったいない!!原因が違った箇所にあったとは!
僕はキャブレター周りをいじる自身はないですね。
僕のはStill MS170cですが、先日オイルが全く出なくなりまして、目詰まりだと思っていたんですが、オイルを抜いて灯油などで何度洗っても復活せず。。。結局分解してみて、まずは綺麗に清掃から始めましたが、ひどい汚れでした。
で、原因はホースの目詰まりかと思っていたんですが、オイルをポンプアップする箇所が、経年でずれていたんでしょうか。一度外してハメ直すと、無事復活しました。
素人ができる調整って、意外に少ないかもって思いました。
僕も含めて素人は「あまり難易度の高い場所は手をつけない!」のが鉄則ではないでしょうか(笑)

通報 ...
  • 7

    W宮 さん
    コメントありがとうございます。
    いじってれば分かるようになる、という話がありますが、まずビビりますよね。一度ジャンク品でも買ってバラしてみたいんですが・・・。
    「難易度の高い場所は手をつけない」も至言だと思います。修理屋さんに持ち込んだ時に最初に言われたのが「キャブ、バラしました!?」でした。いやバラしてはいません。怖いわw