ウッディーズCafé (憩いの山小屋)

道具好き / 15

18 コメント
views
0 フォロー
15
W園#sonopanda 2022/04/07 (木) 21:26:28

こんな掲示板があったんですね。
とりあえずご挨拶代わりに、自分のチェーンソーの不具合経験をご紹介します。

多分今年で10年目のスチールMS181C-BEを使っていますが、昨年になって色々と不具合が多発しました。
1.スターターコードの切断(ネット参照で無事交換)
2.アイドリング不調(新琴似のお店に持ち込んで完治、1.の際の復旧不良が原因)
3.チェーンオイル吐出不良(ガイドバーの目詰まりが原因で、清掃で完治)

ということで、今のところ大きな故障等はありませんが、いざ部品交換(チェーン除く)となると、高価格と店頭購入が障害ですね。オイルすら簡単に手に入らないので困っています。輸入ものだとハスクバーナーの方がお手軽なのかも?

通報 ...
  • 16

W園さん

ご苦労様です。年を重ねるとさすがにいろいろ出てくるのは機械もんの宿命ですね…人間もご同様ですが…(涙)。

STIHLの油脂類や用品、一部パーツを1割方安く通販してくれる円陣のような店もありますが、今度は送料が高い。買上げ3万円以上無料とハードルが高いので、お誘い合わせのうえ共同購入とかもアリかも知れませんね。

て言うか、オイルとか定価で良いなら、近所にSTIHL認定店があるので買って行きますよ。お気軽に声かけてください。

17

W早Gさん

ありがとうございます。
    薪ストーブ屋さんも認定店になってたので、そのうち買いに行こうかと思います。

18

W園さん
    あ、それはよかったですね~。

薪ストーブ屋さんの認定店・・・ひょっとしてリンクアップですか?