WarThunder Wiki

★M4A2

39 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 14:29:42
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:44:13
通報 ...
1
名前なし 2017/01/17 (火) 12:23:23 96f22@f6ae1

こいつ75%off(745GE)なら買い?てかまともに使える?

2
名前なし 2017/01/17 (火) 12:26:20 dea5b@0f7b0 >> 1

旧コメントにもあったけど、良くも悪くもシャーマン。地形の選らばなさはソ連乗りには革命的な感動を与えてくれる。 特に不自由なく使えるけど、どちらかというとガンガン稼ぐ戦車というよりはレンドリース戦車やシャーマンが好きという趣味寄りかな。

3

貴重な意見ありがとうございます。結局悩んだ末に購入しました。

4
名前なし 2017/10/09 (月) 21:51:59 39f75@b9be9

今日これ使ってる奴いて草こんなゴミくず産廃買っちゃったなんてかわいそうソ連同じbrでもっと性能のいい課金車両山ほどいるのにww

5
名前なし 2017/10/09 (月) 21:56:24 00fce@84eff >> 4

陸ABならBR5.0が微妙になったのでBR合わせにくくなったのはある、逆を言えば152㎜兄弟を使いたいなら持っていて損はない

6
名前なし 2017/10/09 (月) 21:57:08 75ab1@72c4d >> 4

好きで使ってる人もいるかもしれんのだからそんなこと言うもんじゃありませんで。

7
名前なし 2017/10/09 (月) 22:20:19 598bf@7f7b7 >> 6

レンドリース戦車は本国仕様にはないカッコ良さがあるんだよなぁ

8
名前なし 2017/10/09 (月) 22:30:56 eefb6@6f14c >> 4

そもそもシャーマンが目に見えて強いBRって何処よ?シャーマンの良さはソ連には無い地形を選ばない使い易さ。起伏が激しいマップだと行ける場所が限られがちなソ連デッキに入れておけばガチで使うことこそ無いけどあれば便利な奴やで。...てか何で当たり前なことを今更言ってんの?実装直後でもあるまいし

9
名前なし 2017/10/09 (月) 22:34:03 83696@38f4b >> 4

欲しくなっちゃった…

10
名前なし 2017/10/09 (月) 22:41:21 bd47c@76e18 >> 4

ソ連雑談版で相手にしてもらえず機体ページに書き込んじゃったなんてかわいそう

11
名前なし 2017/10/14 (土) 00:17:22 5bf0a@407f4

カッコよくて買っちゃった。
強いとか別で魅力を感じる車体

おすすめは…できない

12

強くはないが、何をするにも軽快なので便利ではあるって感じかな?実践的魅力が無いわけでないと思う

13
名前なし 2017/10/28 (土) 16:39:02 981fc@b33e2

わりと冗談抜きでソ連軍最強戦車だと思ってる。他の戦車でできることは基本的にソツなくできるし。逆にシャーマンで出来ることを出来ない事は多すぎて他の使っててイライラするわ

14
名前なし 2017/10/28 (土) 17:13:57 41442@c6983

確かにシャーマンは良い戦車だけど、後退速度がなぁ。

15
名前なし 2017/10/30 (月) 11:16:55 487e6@93489

しかしエンジン音が静かだな。トラックのだっけ

30
名前なし 2022/03/10 (木) 22:59:53 0df3f@8b4b6 >> 15

見てるか? 飛行機のだぞ。

31
名前なし 2022/03/10 (木) 23:05:38 修正 cd373@4ff1d >> 30

GM 6046又はシリーズ71を使用する航空機が存在するの初耳なんだが、詳細を求む。R-975装備のM4かM4A1と間違えましたってオチは許さないからな。

32
名前なし 2022/03/31 (木) 15:34:43 e64e4@83dc0 >> 30

なんでこの人こんなキレてんの?

33
名前なし 2022/03/31 (木) 15:53:04 3398f@f3581 >> 30

5年前のコメに返す奴らだ察しろ

34
名前なし 2022/03/31 (木) 16:04:12 修正 2771f@4ff1d >> 30

枝が2月末~3月頭に湧いた荒らしで感情籠ってたんじゃない?

16
名前なし 2017/11/11 (土) 20:16:58 75738@0556f

半額期間に買ってしばらくABに持ち出してみたので。 まず相手を選び・APCRで先に相手に致命傷を与えるようにすれば案外戦える。不意打ちして横をつけばTigerも貫通できる(うまく火災を狙うとかする必要はある)し、T-34-85とか日陸とかの比較的ペラいやつらを狙えば結構ズボズボ抜ける。またトラック相手・キルスト相手用にはM2がそこそこ重宝する。速力はAB補正もあり不満はない。また仰俯角が大きいため、設計から大祖国でやった戦車だと迂回する必要がある地形でもまっすぐ行って撃てるケースが多く、地味に便利。装甲ははっきり言って役に立たないと考えてよろしい。総括すると「装甲はいらないが、T-34系統だと取り回しにくい」ユーザーは購入を検討してもいいと思う。逆にT-34ファミリーに満足している同志は(親衛戦車隊ごっこやアメリカ軍ごっこをしたいのでなければ)わざわざ買わなくてもいいかと。

17
名前なし 2017/11/11 (土) 20:23:26 75ab1@571d5 >> 16

細かいところだけどこいつにAPCRってないんじゃないっけ?

18

ん…ごめん、多分俺勘違いしてる。炸薬が無い方の徹甲弾と読み換えてクレメンス

19
名前なし 2017/11/16 (木) 20:44:57 c7003@5fcbe >> 16

APHE(CBC)の貫徹力でT-34に劣るとはいえ炸薬無しのAPで大丈夫なのか...?T-34とは加害力がケタ違いだと思うが...。まあわざわざ買わなくても良いって書いてあるのはそういうことなんだろうけど。俯角と機銃は確かに良い。

20
名前なし 2018/01/07 (日) 05:28:18 97541@6ffc8

ソビエト俯角枠として買いたくても、BR的に合わせる車両が無い悲しみ 5.0ならKV-2くらいだし、5.3だとシャーマンが辛い。

22

あれから早半年と数ヵ月、ついに今回のセールで買ってしまった...  セールでわざわざシャーマン買う人なんてそう居ないだろうなぁ

23
名前なし 2018/11/15 (木) 12:25:06 41cbf@c6cda

セールで買ったけど、言うほど弱く無いじゃん…強い訳でもないけどさ。AB5.3辺りで組むには悪くない。

24
名前なし 2020/05/05 (火) 06:28:32 a6154@98381

こいつの魅力はT-34-85と組めることやで、でも中国で事足りるで

35
名前なし 2022/04/06 (水) 02:01:43 a716d@b36a6 >> 24

中華には76mmいなくね?76mm砲塔に75mm載せたやつならいるけど

25
名前なし 2020/09/10 (木) 17:52:23 9f1f7@bbffc

とても良い感じだと思う

26
名前なし 2021/01/20 (水) 15:53:37 6ba3c@afce9

ソ連戦車にはなかった俯角が取れるのが良い。砲火力とか車体装甲はまあ普通

27
名前なし 2021/01/20 (水) 16:53:58 1a7a9@50b6d

相変わらず側面弾薬庫のパッチ装甲が付いたまま

28
名前なし 2021/01/23 (土) 01:06:46 b6bab@89bf9

ほんとにこの性能を5.3なんかで使ってていいのか?OP気味じゃね?

29
名前なし 2022/03/03 (木) 10:15:30 cd373@4ff1d

対日戦の時期にはHVAPも送られたのかな?それはそうと75mm装備車とHVSS車体の実装はまだですか

36
名前なし 2022/04/15 (金) 15:29:40 2707b@c7555

ソ連戦車ではありえなかった俯角と最低限の装甲、足、さらに高貫通で充分な炸薬量の徹甲弾。戦車に必要な要素全てが高水準でまとまってる。

38
名前なし 2024/04/14 (日) 18:20:43 d6057@bdf20

今までソ連一筋で陸海空を進めてきたけど、コイツとの相性抜群かもしれない。ソ連車ではありえない俯角とスタビが俺を狂わせる

39

Youいっそブリテンか米国に移住しちゃいなよ.