Strikerコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Striker
こいつやべえ、10連射出来てリロード激速に魔改造されてるんだけど
それは内緒🙊 (言ったら赤の修正が来ちゃうよ!)
弾少ないし照準器も低い足が速くなっただけの劣化スウィングファイアのゴミ。弾が切れたらSPを献上する前に自爆してさっさとジェット機を呼ぶ事。もし補充するなら護身用に1発は残しておくこと。そうすればもし何かあった時に安全に自爆する時間を稼げる
こいつの正面装甲M2で抜けるんか、とっさに乱射したら5秒と経たずに撃破できた
クソ長リロードに修正せれた…
影が薄い。
誰か乗ってるやつはいなのか
急募:乗る意義
テストドライブで乗っただけだけどリロード挟まず10発打てるんだがおかしくない?
気の所為でした。すみません。
市街地戦でミサイルを90°曲げて角待ちしてる相手をボコボコにするの楽しすぎる 練習すればするほど強くなる車両だね
方法としては、90度の角で壁と平行になるように車体を向けて、壁越しに敵に照準を合わせてキーボードのCを押し視点固定をしたまま射撃、Swingfireは弾速が遅くよく曲がるので発射後すぐに照準の方へ曲がって飛んでいく。射撃後誘導はできないが視点固定を続けることで着弾位置を把握することができる。微妙にズレがあるので何発か撃って修正を重ねれば角待ちしてる相手に一方的にうてる。慣れれば感覚で初弾命中も出来るようになってきますよ。
何を言ってるんだこいつは…と思いながらABでミサイル90°曲げて身を出さずに攻撃したらT-54とIS-4食えてて草生えた、その後顔真っ赤航空機飛んできて死んだけど
追記 拠点での弾の自動補給の途中に全弾撃ちきると、1発補給されるところ何故か10発が一瞬で装填されます
ミサイル90度曲がるの草
なんと正面に撃った後に真後ろに誘導することもできるぞ!
こいつATGMなのか…?
BAe Swingfire ATGM
2019/11/18のアプデで貫徹力700mmのスウィングファイアMk2実装
このイロモノ兵器はどう活用すれば良いのだろう…。ミサイルの機動力の良さを活かそうにも誘導可能範囲の制限の関係上一度曲れば誘導不可能。大きく上に上がる性質上凡そ実用射程は500m以上。上に上がる性質上水平に狙うとするとそのまま地面へ突っ込む。ふかく?なにそれおいしいの?な誘導範囲に隠匿性の低さ…。たしかに連発可能なのは面白いけどミサイルキャリアーとして重要な部分がこう…足りて…。
コイツはミサイルの連射が可能ってのと比較的良好な機動性とIR持ちっていう利点を得たがためにそれ以外の全てを捨ててしまった車両だから……まあ活躍するには味方を生け贄にしてでも良いポジションにつくぐらいの意気込みじゃないと活躍は不可能よ。
アドバイスをありがとう。モチベも兼ねてなるべくいろんな車両を乗ってるから活かしたかったんだよね。使うのなら良相性のマップという大前提条件をクリアした上で有利ポジを抑える感じかー。出来る限り活かして運用してみるよ、thx!
修理費安いからリスが囲まれた時の最後っ屁用にデッキに入れてるわ。5連発で複数撃破も夢じゃない!Falcon君は負け戦で乗り捨てるにはちょっと修理費が高いからな…。
リスまで攻め込まれる時の無敵あばば^q^好き。この子は撃ち上げの関係上最低射程距離が長いのでそこが苦にも感じるけどその運用でも活きそうだねぇ。自分はゲージ㍉ならファルコン、数回出せそうならウォリにしてたけどたしかにこの子の高貫徹は魅力そうだ
発射直後に90度曲がるし市街地の曲がり角で出待ちするとか‥。
すごーい地味な点だけど先頭の転輪への傾斜が浅く、また変速機のふんどしがかなり低い部分までせり出している性質上、僅かな段差だとか一定角度以上の傾斜ではぶつかって前に進めなくなるね。
コイツだけ、ほかの車両なら何の問題もなく真っすぐに登れるなだらかな坂でも、氷の上を進んでるみたく滑りまくって登れないのは気のせいなのか・・・・?しかも変なとこで急にグリップ力が消えて、イニDなみにケツをスライドしながら登り始めるし。
ケツスライドはどの車両でも起きる
WarriorやSwingfireとか他の車両以上にやたらスライドが強い様な気がして・・・しかも左右にスライド状態でつるつる滑って全く登れないと思ったら、いきなりその状態からえらい勢いで上り始めるし。
こいつのミサイル、使いづらくなった?前までは当てられた位置の敵でも当てられなくなった。ゴミ車両じゃん
テストドライブだとそんなこと無いんだけどな。なんでやろ
次のツリー調整アプデでWarriorの前に持ってくるとか嫌がらせか何かか?
運営はこの車両の挙動に慣れてからウォリアーになって欲しいんじゃないかw
ランチャーに被弾し弾薬誘爆で炎上するのはわかるんだけど、炎上直後に搭載弾薬0にしても延焼し続けたりするのはなんか納得いかない...
Swingfireと比較したとき、砲手照準器の位置が低いこと、ミサイル発射機が照準器より上にはみ出るシルエットの二点が問題となる。これら二点が本車両をしてSwingfireと同じ感覚でハルダウンをしたり残骸に隠れたりする事ができないようにしていると感じる。ハルダウンを行った場合でも前述のとおり発射機がはみ出すため、発射機被弾、炎上ないし加圧で死亡することが多い。10発という装弾数の少なさも顕著な問題で、少ない射撃機会で相手を撃破することを難しくしている。
被断面積の違いを加筆したわけだけど、思ったよりも発射機が飛び出してて驚いてしまった....
フランスのAMX-13 HOTは6連射できるから連射力だけでいうとstrikerは地上車両中2位かな
何も包み隠さずに言うと弱い。一度上方向に飛翔するがゆえに位置バレしやすいし、弾速が遅く敵に避けられる。敵はよけながら発射台にHESHなりHEを撃ち込んでくる。私にはこの車両は向かないな。
ミサイル装甲車で普通の戦車と撃ち合いになるような状況で戦うならそりゃ向いてないでしょうね
位置バレして撃たれてるのでは、、、、
1km先に着弾するまで5秒以上かかるから、相手が気づいて4秒で撃ち返しても飛翔時間1秒くらいで相打ちくらいか。だから遠距離狙撃戦挑んではいけないんだよね。
お隣と違って必ず乗らないと本命の乗りたい車両を開発できないって訳じゃないから他の乗り慣れた同Rank車両に護符を張り付けてやるって手もあるね。
対空ミサイルも含めてミサイルしか持っておらず偵察機能も無い車両は14両いて、イギリスはその中で4両も保有してるけど、 アメリカADATSに全て劣ってるM113ADATS、バカみたいに薄らデカイシルエットに劣悪な機動性に劣悪な仰俯角に薄々装甲のZT3A2、発想も斜め上なら射角も斜め上なストライカーとスウィングファイアっていう地獄みたいな奴らしかいないのが凄い。
Ratel20とZT3A2は強いとは言わんがミサイルキャリアとして及第点ではあると思う。あとWarrior君は普通に優秀。スイング一族がひどすぎるだけや。
貫徹力の低さとサーマルの欠如を飲み運用しやすい Swingfire と入れ変えようかと数戦に一戦くらいは悩んでいる..
第1世代とはいえサーマルがあるからまだ許せるレベルに留まっている、、、が連写出来るとはいえ1発撃ったら逃げないとケツのまな板撃たれて吹っ飛ぶ。なぁんかイギリスに同じのいたなぁ、、って思ったらヘッジホッグ君も同じだった、、、、ただこの5連写ってのがミソで、開幕よりも中盤で出した方がかなり生きていくと思う、単独で戦うと言うよりもMBTやら前線を張る戦車の支援として使うとかなりキル量産できる、ちなみにこれはRBの話である、ABは、、、わからん!
スペード(フル改修)つけるためにたまに陸アサルトで使ったがかなり使える。以前よりリロード速度が上がって継続的にミサイルを放てたり、自慢の連射力で短時間単騎で押しとどめることもできたりする。100キル越えも割と可能なので、フル改修目当ての人はご利用を。
超精度で動きながらランチャー抜かれて死にそうなもんだけどちゃんと頭出しすればそうでもないのか?
たまにランチャーに当たって炎上するが、車体には全く被害出ずに鎮火できるから生存率は高い。
ランチャーあたっても黒くなって射撃不能になるだけで修理すればもとに戻るね。自分は炎上まで行ったことすら無い。
←こんな感じでアプデ以降えっぐい軌道で照準線に乗るようになったんで、近距離での交戦能力が格段に改善されたね。距離60で軽くハルダウンしたT-62の正面下部に照準、たぶん砲塔正面あたりに着弾
スイングファイアもメッチャ水平に飛ぶね感動だわ、信じられないくらい当てやすくなった。センチュリオンとかについてるミサイルはそのままなのね
以前は300mくらい離れないとまともに当たらなかったものが190mくらいでも当てられるようになったね。多分今TOWとかに比べると逆に有線では今1番当てやすいかもしれない。
平地なら100mまで寄ってもちゃんと当たるよ。ただし撃ち下ろしでミサイルが照準より上を飛ぶ時間が短くなったのと、ワイヤー切れによる誘導終了がよりシビアになった?せいでギリ稜線で見えない相手へ無理やり誘導するような撃ち方が出来なくなった。
何というかミサイルアプデで個人的に誘導の感覚全く変わってない気がするから当てやすいし三人称だとより楽しいし
発射筒折りたためれば強そう。
何気にミサイルに急な軌道させてもほぼほぼ暴れないからヘリも落とせるなお距離は考えないものとす
わかってたけど補給できないと弾切れする 戦えなくはないけどすぐに隠れられない場所に出てきたやつだけ撃つみたいに慎重に狙っていく必要があるな 解説にはハルダウンしても被弾面積が大きいみたいに書かれてるけど俯角つかってハルダウンみたいに工夫できなくもない
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弾少ないし照準器も低い足が速くなっただけの劣化スウィングファイアのゴミ。弾が切れたらSPを献上する前に自爆してさっさとジェット機を呼ぶ事。もし補充するなら護身用に1発は残しておくこと。そうすればもし何かあった時に安全に自爆する時間を稼げる
こいつの正面装甲M2で抜けるんか、とっさに乱射したら5秒と経たずに撃破できた
クソ長リロードに修正せれた…
影が薄い。
誰か乗ってるやつはいなのか
急募:乗る意義
テストドライブで乗っただけだけどリロード挟まず10発打てるんだがおかしくない?
気の所為でした。すみません。
市街地戦でミサイルを90°曲げて角待ちしてる相手をボコボコにするの楽しすぎる 練習すればするほど強くなる車両だね
方法としては、90度の角で壁と平行になるように車体を向けて、壁越しに敵に照準を合わせてキーボードのCを押し視点固定をしたまま射撃、Swingfireは弾速が遅くよく曲がるので発射後すぐに照準の方へ曲がって飛んでいく。射撃後誘導はできないが視点固定を続けることで着弾位置を把握することができる。微妙にズレがあるので何発か撃って修正を重ねれば角待ちしてる相手に一方的にうてる。慣れれば感覚で初弾命中も出来るようになってきますよ。
何を言ってるんだこいつは…と思いながらABでミサイル90°曲げて身を出さずに攻撃したらT-54とIS-4食えてて草生えた、その後顔真っ赤航空機飛んできて死んだけど
追記 拠点での弾の自動補給の途中に全弾撃ちきると、1発補給されるところ何故か10発が一瞬で装填されます
ミサイル90度曲がるの草
なんと正面に撃った後に真後ろに誘導することもできるぞ!
こいつATGMなのか…?
BAe Swingfire ATGM
2019/11/18のアプデで貫徹力700mmのスウィングファイアMk2実装
このイロモノ兵器はどう活用すれば良いのだろう…。ミサイルの機動力の良さを活かそうにも誘導可能範囲の制限の関係上一度曲れば誘導不可能。大きく上に上がる性質上凡そ実用射程は500m以上。上に上がる性質上水平に狙うとするとそのまま地面へ突っ込む。ふかく?なにそれおいしいの?な誘導範囲に隠匿性の低さ…。たしかに連発可能なのは面白いけどミサイルキャリアーとして重要な部分がこう…足りて…。
コイツはミサイルの連射が可能ってのと比較的良好な機動性とIR持ちっていう利点を得たがためにそれ以外の全てを捨ててしまった車両だから……まあ活躍するには味方を生け贄にしてでも良いポジションにつくぐらいの意気込みじゃないと活躍は不可能よ。
アドバイスをありがとう。モチベも兼ねてなるべくいろんな車両を乗ってるから活かしたかったんだよね。使うのなら良相性のマップという大前提条件をクリアした上で有利ポジを抑える感じかー。出来る限り活かして運用してみるよ、thx!
修理費安いからリスが囲まれた時の最後っ屁用にデッキに入れてるわ。5連発で複数撃破も夢じゃない!Falcon君は負け戦で乗り捨てるにはちょっと修理費が高いからな…。
リスまで攻め込まれる時の無敵あばば^q^好き。この子は撃ち上げの関係上最低射程距離が長いのでそこが苦にも感じるけどその運用でも活きそうだねぇ。自分はゲージ㍉ならファルコン、数回出せそうならウォリにしてたけどたしかにこの子の高貫徹は魅力そうだ
発射直後に90度曲がるし市街地の曲がり角で出待ちするとか‥。
すごーい地味な点だけど先頭の転輪への傾斜が浅く、また変速機のふんどしがかなり低い部分までせり出している性質上、僅かな段差だとか一定角度以上の傾斜ではぶつかって前に進めなくなるね。
コイツだけ、ほかの車両なら何の問題もなく真っすぐに登れるなだらかな坂でも、氷の上を進んでるみたく滑りまくって登れないのは気のせいなのか・・・・?しかも変なとこで急にグリップ力が消えて、イニDなみにケツをスライドしながら登り始めるし。
ケツスライドはどの車両でも起きる
WarriorやSwingfireとか他の車両以上にやたらスライドが強い様な気がして・・・しかも左右にスライド状態でつるつる滑って全く登れないと思ったら、いきなりその状態からえらい勢いで上り始めるし。
こいつのミサイル、使いづらくなった?前までは当てられた位置の敵でも当てられなくなった。ゴミ車両じゃん
テストドライブだとそんなこと無いんだけどな。なんでやろ
次のツリー調整アプデでWarriorの前に持ってくるとか嫌がらせか何かか?
運営はこの車両の挙動に慣れてからウォリアーになって欲しいんじゃないかw
ランチャーに被弾し弾薬誘爆で炎上するのはわかるんだけど、炎上直後に搭載弾薬0にしても延焼し続けたりするのはなんか納得いかない...
Swingfireと比較したとき、砲手照準器の位置が低いこと、ミサイル発射機が照準器より上にはみ出るシルエットの二点が問題となる。これら二点が本車両をしてSwingfireと同じ感覚でハルダウンをしたり残骸に隠れたりする事ができないようにしていると感じる。ハルダウンを行った場合でも前述のとおり発射機がはみ出すため、発射機被弾、炎上ないし加圧で死亡することが多い。10発という装弾数の少なさも顕著な問題で、少ない射撃機会で相手を撃破することを難しくしている。
被断面積の違いを加筆したわけだけど、思ったよりも発射機が飛び出してて驚いてしまった....
フランスのAMX-13 HOTは6連射できるから連射力だけでいうとstrikerは地上車両中2位かな
何も包み隠さずに言うと弱い。一度上方向に飛翔するがゆえに位置バレしやすいし、弾速が遅く敵に避けられる。敵はよけながら発射台にHESHなりHEを撃ち込んでくる。私にはこの車両は向かないな。
ミサイル装甲車で普通の戦車と撃ち合いになるような状況で戦うならそりゃ向いてないでしょうね
位置バレして撃たれてるのでは、、、、
1km先に着弾するまで5秒以上かかるから、相手が気づいて4秒で撃ち返しても飛翔時間1秒くらいで相打ちくらいか。だから遠距離狙撃戦挑んではいけないんだよね。
お隣と違って必ず乗らないと本命の乗りたい車両を開発できないって訳じゃないから他の乗り慣れた同Rank車両に護符を張り付けてやるって手もあるね。
対空ミサイルも含めてミサイルしか持っておらず偵察機能も無い車両は14両いて、イギリスはその中で4両も保有してるけど、 アメリカADATSに全て劣ってるM113ADATS、バカみたいに薄らデカイシルエットに劣悪な機動性に劣悪な仰俯角に薄々装甲のZT3A2、発想も斜め上なら射角も斜め上なストライカーとスウィングファイアっていう地獄みたいな奴らしかいないのが凄い。
Ratel20とZT3A2は強いとは言わんがミサイルキャリアとして及第点ではあると思う。あとWarrior君は普通に優秀。スイング一族がひどすぎるだけや。
貫徹力の低さとサーマルの欠如を飲み運用しやすい Swingfire と入れ変えようかと数戦に一戦くらいは悩んでいる..
第1世代とはいえサーマルがあるからまだ許せるレベルに留まっている、、、が連写出来るとはいえ1発撃ったら逃げないとケツのまな板撃たれて吹っ飛ぶ。なぁんかイギリスに同じのいたなぁ、、って思ったらヘッジホッグ君も同じだった、、、、ただこの5連写ってのがミソで、開幕よりも中盤で出した方がかなり生きていくと思う、単独で戦うと言うよりもMBTやら前線を張る戦車の支援として使うとかなりキル量産できる、ちなみにこれはRBの話である、ABは、、、わからん!
スペード(フル改修)つけるためにたまに陸アサルトで使ったがかなり使える。以前よりリロード速度が上がって継続的にミサイルを放てたり、自慢の連射力で短時間単騎で押しとどめることもできたりする。100キル越えも割と可能なので、フル改修目当ての人はご利用を。
超精度で動きながらランチャー抜かれて死にそうなもんだけどちゃんと頭出しすればそうでもないのか?
たまにランチャーに当たって炎上するが、車体には全く被害出ずに鎮火できるから生存率は高い。
ランチャーあたっても黒くなって射撃不能になるだけで修理すればもとに戻るね。自分は炎上まで行ったことすら無い。
←こんな感じでアプデ以降えっぐい軌道で照準線に乗るようになったんで、近距離での交戦能力が格段に改善されたね。距離60で軽くハルダウンしたT-62の正面下部に照準、たぶん砲塔正面あたりに着弾
スイングファイアもメッチャ水平に飛ぶね感動だわ、信じられないくらい当てやすくなった。センチュリオンとかについてるミサイルはそのままなのね
以前は300mくらい離れないとまともに当たらなかったものが190mくらいでも当てられるようになったね。多分今TOWとかに比べると逆に有線では今1番当てやすいかもしれない。
平地なら100mまで寄ってもちゃんと当たるよ。ただし撃ち下ろしでミサイルが照準より上を飛ぶ時間が短くなったのと、ワイヤー切れによる誘導終了がよりシビアになった?せいでギリ稜線で見えない相手へ無理やり誘導するような撃ち方が出来なくなった。
何というかミサイルアプデで個人的に誘導の感覚全く変わってない気がするから当てやすいし三人称だとより楽しいし
発射筒折りたためれば強そう。
何気にミサイルに急な軌道させてもほぼほぼ暴れないからヘリも落とせるなお距離は考えないものとす
わかってたけど補給できないと弾切れする 戦えなくはないけどすぐに隠れられない場所に出てきたやつだけ撃つみたいに慎重に狙っていく必要があるな 解説にはハルダウンしても被弾面積が大きいみたいに書かれてるけど俯角つかってハルダウンみたいに工夫できなくもない