WarThunder Wiki

S.81

37 コメント
views
7 フォロー

S.81のコメント欄
http://wikiwiki.jp/warthunder/?S.81

korokoro
作成: 2017/09/20 (水) 00:28:25
通報 ...
1
名前なし 2017/09/20 (水) 16:52:55 修正 662be@a0265

この古臭い身なりがたまらん、固定脚の上に三発とかロマンの塊すぎる

18
名前なし 2017/10/02 (月) 10:02:14 7c258@2af76 >> 1

ペラのブロロロ音も良い…この子はジブリに出てきそう

2
名前なし 2017/09/22 (金) 22:33:05 7dbba@b4eaa

爆撃ポイントまでたどり着けるかどうかってあたりがイタリア版TB-3M-17-32って感じ

3
名前なし 2017/09/22 (金) 22:47:56 db7b5@366a5

ツリー初期機体にして全周旋回式の連装銃座を二基と側面銃座を備え、防御に死角が殆ど存在しないことは評価に繋がるんじゃないかなと。

4
名前なし 2017/09/22 (金) 22:53:59 5b5de@0f318 >> 3

おまけに爆装量2tときた。ランク4までこいつにずっとお世話になるかも・・・?

6

言われてみれば500x4...コイツぁスゲェ...

5
名前なし 2017/09/22 (金) 23:33:56 5bd87@4471e

遂にサボイアマルケッティまでS.M.からSに省略されたか。ぶちゃっけM.C.とかS.M.でいいと思うんだけどなぁ

8
名前なし 2017/09/23 (土) 13:39:59 1aa61@ab134 >> 5

マジレスすると、サヴォイアマルケッティは1937年以前は名前がサヴォイアだけだったから、時代背景考えてならあながち間違ってない。

7
名前なし 2017/09/23 (土) 13:25:00 afa61@c1bb9

型番で言えばスパルヴィエロより後だけど古いのはこっちなのよね。イタリア機に詳しいニキがいればそこらへんの事情知りたい

24
名前なし 2018/05/02 (水) 08:26:03 1244a@9a218 >> 7

初飛行はこっちの方が後で、S.79が1934年10月8日、S.81が1935年2月8日だったからでは?。確かにS.81の原型S.73はS.79より古いけれどね。

9
名前なし 2017/09/26 (火) 13:27:02 d525c@02911

連装機銃1基でも複葉機にとって辛いのにコイツには二基装備されている。爆装量も多く、鈍足と言ってもこのBR帯は戦闘機も鈍足なので欠点にはなっていない

21
名前なし 2017/12/30 (土) 02:49:50 3acb2@abd2b >> 9

ティア帯故に装甲車や対空砲の隊列が近いので鈍足をものともせず速攻降下⇒爆撃⇒離脱で敵を簡単に巻いて悠々と補給して2撃目に行ける。。爆弾数がとても多いので18連撃くらい取る事もしばしば。

10
名前なし 2017/09/26 (火) 13:46:42 c12cf@16a82

wikipedia見たら初飛行1934年なのに退役が1944年で驚いたわ。10年も使われたってことは名機なんだな

13
名前なし 2017/09/26 (火) 18:18:46 修正 cbc75@0a250

低BRなら低空対地クルクルで速度もエネルギーも失った爆撃機や攻撃機を銃座で追い回すというアレな使い方もできる。根本的に遅いからその状況からでも直進逃げに徹されると追いつけなくなるが。

14
名前なし 2017/09/26 (火) 21:38:39 c3574@0e09c

RBだとほぼ機動性無いけど一応稼げる

15
名前なし 2017/09/26 (火) 21:46:15 c3574@0e09c >> 14

因みにABでエンジン一つ止まっても一応水平飛行可

31
名前なし 2019/12/09 (月) 01:11:56 ae8a8@3bc97 >> 14

確かに速度も遅いし、立ち回りに工夫しないとすぐ死にそうだけど、100㎏x16を丁寧に落としていけば、マップによっては半分近くゲージが削れる。基地爆なんてもったいない。雷神+ミッションメーカーできれば1万SLはこのランクではおいしい。

16
空RB民 2017/09/27 (水) 09:27:57 d9539@b785c

コイツ地味に速度耐性が高い(500km/h越え)。RBならいざ逃げる時の為に高度を保ったまま運用することを心がければ割と生き残れる。

17
名前なし 2017/09/28 (木) 00:35:16 c3574@0e09c >> 16

それ、急降下なら低BRなのもあって諦めるか空中分解してくれる事も多い

19
名前なし 2017/10/09 (月) 22:42:54 eb332@1213b

どんなもんかと思ってうっかり燃料フル搭載でテストフライトしたらこれヘタすると飛び上がれないw

20
名前なし 2017/10/11 (水) 16:59:29 696a7@9c4a6

見た目がかわいいから乗ってるけど、のんびり飛ぶのもいいね。

22
名前なし 2017/12/30 (土) 03:40:57 a6a41@91748

なーんか妙に、高ランクにコイツ持ち出す奴が居たと思ったらそういう事か(爆装2t分)正直Bf109F4所か、ワイルドキャットでも事足りる程脆い上にトロい棺桶だから、高ランクには持って来んなよ・・・

23
名前なし 2017/12/30 (土) 03:52:57 22dd7@a7414 >> 22

空RBならわかるが陸RBなら十分じゃない?

26
名前なし 2018/07/10 (火) 16:48:21 7aeca@0154b

機首のプロペラほとんど機体の影になっててクッソ効率悪そう

27
名前なし 2018/10/07 (日) 21:58:09 1de26@eed98

速度もそんなにでないからABだと全速力で地面を駆けずり回れる

30
名前なし 2019/07/27 (土) 05:10:03 7b737@8a41c >> 27

28
名前なし 2019/04/21 (日) 13:02:46 ecf9d@65a93

日本の戦闘機でこいつ襲ってもすぐにこっちが落とされてしまう。He111とか九七式よりも食いにくい機体。

29
名前なし 2019/07/27 (土) 04:37:38 b80c7@e89b1 >> 28

実際使ってると意外とこの7mm銃座が優秀で割と燃やしてくれるのよね

32
名前なし 2020/06/14 (日) 16:49:26 c78ea@e38f2

アプデで機動性が軽快になった?すげぇスイスイ動く

33
名前なし 2020/08/31 (月) 04:56:22 1b896@09805

銃座の砲塔が近代的でカッコイイ

34
名前なし 2021/07/09 (金) 19:14:49 37560@851b5 >> 33

なお古さを隠しきれない機体構造

35
名前なし 2022/10/20 (木) 21:31:37 5cb7d@b909c

3つもエンジンある割にめちゃくちゃ遅いけど爆装量の多さと連装機銃で楽しめる機体

36
名前なし 2022/10/20 (木) 22:32:28 26329@c8aa2 >> 35

3つもエンジンある割にというか、逆でマトモな馬力のエンジンがなかったから3つ積まなきゃ行けなかったんだよな。

37
名前なし 2024/03/05 (火) 15:01:36 c60cc@a46d4

よくわからんがこいつで爆撃機追いかけ回したりBa.65で雑にしばいて回ってたらランクⅠ終わったわ。連装楽しい